話し半分で、「はい、終了」

親と話をしたとき

たいていは、

●親は話を全部(言いたいこと)を吐き出すから、スッキリ

●私が話すと、親が気分が悪くなると

「話し半分」で「しつこい」と言われて

終了

 

これだと、私が言いたいことは

「はい、はい、終了」と時間がないから

はい、終わりました‼️と、親が怒って終わり

になります。

聞いていても、「新聞を読んでいる」

スマホを操作している」など

聞いちゃいません。

とりあえずの、

「話は最後までキチンと聞きましょう」と

小学生でも叩き込まれたと思うんですが?

小さい頃は「犬コロ」で

大人に成るにつれて「野良猫」並に

人の言うことは聞かなくなるんですね~~

 

か、耳の聞こえが悪くなるから

怒りが出てくるんですかねぇ?

我が親ながら、「話は半分聞けば、全部聞いたこととする憲法

止めませんか?😓