えっ?

LAWSONにて買い物して

「レジ袋」っていう前に

「エコバッグ」を広げて置いといた。

さて、レジが終わり、合計額もわかり、

支払いもすんだ

あれ?いくら待っても

「お釣」は来たがレシートが来ない😱

レジの人に「レシートは?」と聞くと

「すてました」とのこと。

あの、一応、「レシート要りますか?」って

聞きませんか?

捨てたと云われたので

「捨てたレシート、私、要るのでください」と、言って、ゴミ箱から探して貰いました😅

 

今のアルバイトって

勝手にお客が「レシート要らん」と

言わない限りは

レシートはお客に渡したほうがいいと

思うよ。レジのヒトが「レシート要らん」と

の考えで捨てたんだと思うんだけどさぁ

レシートいるヒトも中には要るって

理解してレジ前に立ってほしい