あの、私の歳はいくつですか?

正月も開けたので

確実に「50才」になりました。

今日、お昼の電話に出なかった。

というだけで、

「図書館へ行くだけで何時間かかってんねん!」と言われましたわ。

まぁ、地元に帰ってくるとき

「仕事場に📲📩無しで、仕事に出ず」だったし、親に連絡無しで彼氏と家出したから

その付けが今さらですが、回ってます。

私、今年で50才ですが、

親から連絡が来たら

何をしていても連絡に出なければいけないんですわ。親からすれば。

仕事中は電源を切っているし、

仕事場に「居ますか」と密かにかかっているみたいです。

これだと、外国の監獄みたいですわ😱

だもんで、一度、外出すると

用事は確実に済ませて、

翌日は出れない、に、なってます。

近くにローソンがあるのですが、

生理に急になってしまい、買いにいきたいと懇願しましたが、朝まで待てと

出させてくれない有り様。

病院の用事だところっと代わり、

「行ってらっしゃい」とまで付きます。

 

今日の夕飯のれんらくをしなかった

取らなかったから母は激怒です。

 

まるで「図書館へだけ、おつかい行ってきて」と言われた小学生、中学生でも

夕方には帰ると刷り込まれているので

帰宅しますわ。

特に「夕飯はいらない」と言って私は

出てないので、夕方には帰ります。

 

私、幼稚園前に母と居たときに

私を抱え込んで誘拐事件さながらを

されたことがあるようで。

それも、二回😅

どんだけ狙われやすいんだろう❗

それからも、友だちを介して遊びに出たとき

たまたま12時を過ぎてしまい、彼が

平謝りで謝ってくれましたが

それ以降、その彼とは会えませんでした。

たぶん、親が「別れてくれ」と言ったんだと

思います。

だもんで、遊びに行くような友達とは

夕方の最低でも6時と黙認されました。

交通機関にて6時を過ぎる時は

電話を入れます。

だもんで、私と遊びに行く友達も減り

今では遊びに行く友の一人もいません

彼も同じくいません。

まぁ、嫁に行く気はさらさら無いんで

良いですけ毒

 

しかし、遊びに行くときは時間を決められて

「帰ってこい」と言われてますが、

仕事は9時半から17時まであります。

どう急いでも、送迎バスの時間を考えても一時間半は、帰宅するのにかかり、

それに食品の買い物や本屋、コンビニ、DAISOなどに寄ったら18時半になるのに

「遅い」の文句や、激怒も無し。

気持ちのムラが有りすぎて

娘の私でもついていけません😱