ミディアムサイズネイルチップ ピンク色変化ネイル ラインストーンが付き 手作りネイル ins風ネイル お嫁ネイル つけ爪 :s-8431266673844-20210127:オリオンTimesストアYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング


ミディアムサイズネイルチップ ピンク色変化ネイル ラインストーンが付き 手作りネイル ins風ネイル お嫁ネイル つけ爪 :s-8431266673844-20210127:オリオンTimesストアYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

家の近くのコンビニで

「オープニングスタッフ募集」があると

行きたがっていた人が要るのですが

ワタシからして、行くのは

「付け爪をずっとはずすこと」を

検討してから面接に向かってほしいです。

私、栄養士を持っているので

栄養士として会社の研修に出向くとき

「爪の白い部分が無いように切って下さい」

と、まだ研修先にも行ってないにも

関わらず、爪を切る行為をさせられました

爪を切りたくないのであれば

「調理人としては諦めて帰っていただきます」と、言われたことが一富士にて

あります。

私は爪はしっかり切っていたので

逆に爪を切ってない人に「爪切り」を

貸したほうでした。

 

場所は違うにしろ、

コンビニといえど、品出しだけを

しているわけではなく

揚げ物や水回り、衛生管理(トイレや外周掃除)、外にあるタバコの掃除も有るわけで

しょっちゅう入る人なら

付け爪ないしネイルしていたら

気になって仕事にならないと思うんですが❔

コンビニといえど、

「保健所管轄」だったと思いますが?

例え些細なことであっても

「衛生管理」はきっちりしていると

思いますんで

「付け爪」「マニキュア」は

調理をするのであれば付けない方が

私的にはいいと思います🙆

PS:通常の短い爪でさえ、爪の中は10万個の菌が要ると保健所の方から聞きました。

常菌でさえ、その多さなのですから

付け爪をしていて衛生上、綺麗かどうか?

分かりますよね😱

写真はあくまでもその方が使用している

ネイルに似ているので使用しました。

これでは、家での調理もまぁ、手袋を付ければ出来るとは思いますが

やりにくいのは、慣れでしょうが、

しにくいと私はと思います。