掃除当番が回ってきた

各事務所ずつ、掃除当番が回って来るの

ですが、まだ誰も書いていない所だったので

どんなことをするかわからない人達で

一日が固まってしまったんです。

最初の三人までは何も言わなかったのが

私が書いたとたん

「掃除がわからない人ばかり、四人も固まっていいのかなぁ?」と言ってきた人、一人

その日にちに書いてある別の人に

「掃除当番が回ってきたよ」と

言われたので

 「じゃ、知ってる仲間でやりたい」と思い

書きましたが、ま、さ、か、

●掃除を知らない人ばかりが揃っても

掃除が進まない

●さも、「何であなたがここに入るの」と

ばかりに意見されたんですが?

 

書いた当日は意見してきましたが(付け爪さんです。)次の日からは何も、世間話もしなくなりました。

まぁ、朝と昼休憩は静かにスマホをしているんで、(付け爪さん)は私が近くに居ても何も言いませんので、楽ですが。

 

書いたとたんに「なぜあなたが、そこに名前を書くかなぁ?」ってばりに

私だけ意見をしてきたんで

「嫌われてるな」と感じました。

別に近くに居ても話はしないんで

静かにしてますよ、休憩は。

えらいと思っているのであれば

思われても、こちらは痛くも痒くも無いし

 

さて、気持ちを切り替えて

仕事をしてきます。

PS:本日は付け爪さんは休みなんで、

気が楽です😊