有給休暇の件

2/6に事務所の人に

「2/15に有給休暇をもらいたいのです」

と、連絡をしましたが

今日までの間に一回だけ

「最寄りの駅まで行くので、有給申請書を渡したいのですが。夜の20時か21時に最寄りの駅まで来ていただけますか?」と

連絡が入りました。

あの、夜の20時21時にいくら地元と言えど

おいそれと出れる時間ではないのが分かりますよね。

いくらなんでも「ちょっとコンビニまで」

感覚では出れない時間帯なので

「行けません」と断りました。

しかし、今日まで

有給休暇の連絡は一切なく

今日電話をすると

「有給は事務所では受理されています」

「用紙は今月末までに書いていただければ」

と、話をもらいました。

2/6から2/14までには日にちが開いていて

上の受理と末までで良いですとの

説明はメールも電話も一つも

ありませんでした。

その点を踏まえて、朝イチで事務所に

電話をした次第ですわ。

まぁ、落ち着きましたけど

連絡が「歯抜け」な「事務所」ですわ