調理は簡単じゃ無いよ

調理は「食材を加工すれば出来る」と

考えているかもしれない。

巷には調理本がたくさん出回っているが

「塩や砂糖」が「少々」と書いてあるものが

あるが、「少々」なんて、

調理する人の「さじ加減」で書いてあるから

●これってどれだけの量なの?●と、なる。

自分の味付けが出来ていれば

「こんなもんだね」と適当差になるよね。

さて、食材も切り方が分からなければ

そこから勉強しなきゃならないし。

 

だもんで、主婦は偉いよ

旬の食材で、値段見て、献立の切り替えもし

自分で調理もする。

嫌いなものは分からないように

誤魔化して調理に入れ込んでしまう。

お金はもらってないけど

「栄養士並み」「調理師並み」だもん✨

 

主婦が「栄養士」か「調理師」になれば

調理の世界は強いだろうね

だもんで、いまだに「母親」には

頭が上がらない🙆