難波に行ってきた

近くに本屋は有るけど

専門な本が売ってないから

難波まで出てみた。

 

まずは、高島屋から

MARUZEN」が入っているから

多少は専門的な本は有るけど

私が探している「食物繊維オンリー」系は

無かった🐱

次はファーストブックかな?

行ってみたけど、いまいちだったので次へ

JRなんば駅近くの本屋は広くて

蔵書もたくさんあり、

検索もすぐに出て、探しやすい。

 

サプリメントで「モリンガ」と言う種類を

飲んでいるのだが、私には合うみたい✨

それを調べたりもした。

今日はお腹の調子が良くなかったので

休ませてもらったが

それを少しでも改善するには?と思い

探し本をしてました。

抗がん剤の権威が伝授する、最強の野菜スープ活用レシピ」

「史上最強のスーパーフード(モリンガ)の奇跡」

「最強!毒だしごはん」

「内臓脂肪が落ちる!糖質オフスープ」

などを検索して、見てました🙆

抗がん剤~糖質オフスープまでは

MARUZENにて。

 

ジュンク堂は売り場も蔵書もありありだから

居てて飽きないです🎵

「体に効かせる食べ方疲れない病気にならない」

「食品の科学知識毎日の食生活が役立つ」

「元気なままで長生きしたければ(腸にいいこと)だけをやりなさい」

「食物繊維で腸スッキリ便秘解消データーbook」

「強い腸をつくる。発酵食品の摂り方大百科発酵食と食物繊維の最強ペアで免疫力アップ」

などを見てきました。

しかし、「いまいちやなぁ」と、

医学書の報へ行き

「栄養士実力認定試験、一問一答」

と、

料理研究家のクリコさんが出している

「希望のごはん~夫の闘病を支えたおいしい介護食ストーリー」を買いました。

クリコさんが出しているこの本には

旦那さんが食べ物を噛む機能に重い障害があるため、見た目を残しつつ

食感も残しながら食すことに重きを置いた

食事を本にしています。

この本を見つけたのは図書館でした。

時間一杯かけて読めたのが半分。

また、別の機会にと返しましたが

気になりだして、見つけたら本屋で手に取り

パラ見をして、「いつか買うぞ」と

戻してました。

以前、Amazonにてある一定の期間に仕事をするとクオカードをもらえることがあったので、その時のクオカードが手元にあったので

今回、買いました。

本の中に、

「ふわふわ鶏シート肉」なるものが

のっていて、見た目は素人目には分かりません。鶏肉やん?と感じたほど。

作り方も書いてあるので

「いつか作ってみよう」と。

介護食は「はじめての離乳食(前半)5~8か月ごろ」の本に流動食の情報が載っているなど

上記のお肉的に作れば、トンカツも作れると。

ゼリー化パウダーというものがあり、加熱や冷却不要でオレンジジュースがゼリーになったと。

いろいろ、調理の仕方を書いてあるので

もし食事の段階が落ちてきたら遣えそうと

おもい、購入した訳です。

内容が分かりやすいのが嬉しい😃🎶

まだまだ調理は開拓中ですが、

良いのを見つけた。😁
f:id:pomegranatestone3:20210222013048j:image