朝からにぎやかやわぁ😥

「今日、買い物行く?」

親に開口一番、こう聞きます。

「行くよ」って、言ったら

買い物してほしい物を書き出します。

 

まぁ、一連の流れで買い物を頼むのですが

昨日の夜にこの動きはおこります。

しかし、今日は朝、起きてから

この行程がありましたんで、

父親とひと騒動在りました😱

 

母親に頼みたかったものが

分からなかったし、書いてなかったので

商品名「キムチ」と書いてもらっていたのですが、そこまでは良かった。

父親が「買ってきて欲しがったら書いておけ」と言ったときには

商品名を思いだし描いているときでした。

書いてなかったら買ってこないぞと

言っているまさにその時に

書き出しされていたのですが、

「買い物をしてほしかったら、昨日のうちに書け」とちゃちゃ入れされたんですわ。

 

と、書き出している紙が一枚なら良かったのですが、たまたま三枚あり、

私はその内の一枚にかいてあったのですが、

父親はそれを見てなかったので

「書き出してない」とこぶしが出そうな

勢いの父がそこにはいました。

「しつこいと殴るぞ」と。

私は言葉しか言ってないのですが

力でねじ伏せる父親には怒り心頭ですが、

なぐられたくないので、手は出しません。

しかし、言葉で負けそうだと

「手の暴力を出す人」は 

いつまでたっても好きにはなれません。