白髪は「悪者」か?

白髪が出て、見つけてしまったら

「私も年ね」となるけど

白髪を染めずにいたら

「年より更けて見える」だって。

わたしは染め粉の影響が出にくい人だから

染めてもいいけど、

一度染めたら、おしゃれ染めのように

「今回はこの色で」とは

白髪染めはいかない。

髪質が太いため、白髪染めでも時間が

通常のかたより30分以上は長く染めてないといけないみたい。

染める美容室は毎回、同じで

私の髪質を知っている方で

染める時間の余裕を持ってくれる。

しかし、一度染めると、何cmか白髪が

伸びてくると、「染めなきゃ」となるため

時間と費用がかかるんだよね。

自分で染めたこともあったが

よっぽど時間と鏡を駆使しないと染め残しが

あるため、染めるのなら美容室でとなる。

 

今は何年、染めてないかなぁ?

白髪と黒髪の半々位で収まっている。

正社員などの仕事につくのであれば

染めるのも考えるが😆

今は気楽な派遣さんなので

染めてはいません☺️

 

長さはうっとうしくなったら切りに行く

いつもの所でね。

だもんで、「白髪は世間体では悪者?」に対しての私なりの答えは

「対人的な仕事をするのであれば染めた方が良い」と思います。

あとは自由だもん✨