出かけてきました

また、いつものことながら

図書館までテクテクと歩きで

向かい、小説とマンガを借りてきました。

小説は

太田忠司 目白台サイドキック 女神の手は白い」

深沢美潮 女優のたまごは寝坊する。」

「片田珠美 平気で他人を傷つける人」

の三冊☺️

まず、館内に入り手に取ったのは

平気で~の本でした。

今の職場は男性より女性が圧倒的に多いため

言い方がきつい(姑並み)んで、考え方次第でも、受けとりかたが変わるかな?と思い、

借りてみました。

もしかしたら、自分もきつくあたっているかも?と思ったら更に読まなきゃだわね😃

後の二冊は「事件の真相を暴く」ものと

「事件に巻き込まれる」モノを借りてきました。

 

マンガでは

「森下えみこ 独りでできるもん」という

大判のマンガ本

内容は30代OLの日常をマンガ化したもの

を三巻まとめて☺️

四コママンガで面白そうだったんで😃

上記の五冊を借りてきました。

さて、お昼を買わねば⁉️

近くにイオンが有るので

五目炊き込みご飯と、セロリの黒胡椒サラダ

ゴーヤチャンプル、お肉屋さんのコロッケと

買いすぎ?と思うぐらい買っちゃいました。

まぁ、コロッケはあまりそうなので

小腹用に置いといても良いかも✨

 

 

セロリは苦手な部類なんですが

ハムと玉葱と胡瓜に黒胡椒が効いていて

今の暑い時期、いいかもしれない😁しかし

黒胡椒が効きすぎて辛い😆 

飲み物はミネラル麦茶とキレートレモンにて

炊き込みご飯が、黒胡椒の味を消してくれるわぁ🙆

しかし、ちと、量が多かった😅

コロッケとゴーヤチャンプルは今日の夕飯へ

回します。

さて、腹八分目になった所で

借りてきた本を読むとしますかな、では🙋