母は細かい、

たった今、僕のヒーローアカデミアムービー

を最後までと、次回のジブリ三本だての

まえ宣伝をちゃっかり6分間ぶん

見てきました。

だってさ、ヒーローアカデミアの途中で

「自室で見てきて」だもん。

自室にいっている間に、最後のおちが

見れなかったらどうするの?って

私、プリっと怒りました。

23時47分に「移動せよ」と言われまして。

テレビは23時54分まで字幕で出して見ました

あと、7分ですよ?7分。

貴重な7分。ラストと次回の何があるか見るのでさえ「うっとうしい」なんです。

まぁ、スマホで見ようと思えば見れましたが

ね。

移動している間にラストと新作映画情報が

あったみたいで、得しましたね。

7分見るのに1800円をかける?こちらはサッと見終わりたいのに。

まぁ、ニュースと言っても

オリンピック、コロナ禍、ワクチン、軽症化の人は家にて待機位しか流れてこない。

今の時期、大抵のテレビは「オリンピック」

BSや録画、YouTube等も毎回見ていたら

飽きが来る。

録画も動物関係なら楽しめますが

BSもニュースだとコロナの話

YouTubeも1日も見ていると飽きてくる

だったら、マンガ(母はマンガや芸人が画像化されるのが大嫌い)

だもんで、7分も待ってられません😵

短気です😭

親ですが、長い目で私、見てますが

「ご老体、辛く当たるな、ボケてんねん」って、言いたいですわ✨