暑さはコタエルけど

生活費の為の暑さだと思えば

仕事も乗り切れる

と、「自分だけが暑いんじゃない、自分の回りの人達も暑いんだ」

これは、何気無く言った父の言葉です。

父親も何年も暑い職場で働いているのを

この目で見てきたので、

辛くなったらこの言葉を

思い出すようにしています。

 

仕事はさっさと、ここまでと決められた

所まで終わらないと、いつまでたっても

帰れません。

それが嫌なら、「別の現場」に

行けばよろしい🎵

なぜ、その仕事を選んだの?と

自問自答しながら仕事をしています。

最初は「なんとなく」「生活のため」だと

思います。

しかし、仕事をやっていくうちに

なんか、はまるわ✨と、なったんでしょうね

うだうだが、仲間ができ、仕事の進め方も

わかってきて、頼られる。

じゃ、行ってくるか。と、毎日

言っている自分がいたって所でしょうか🙋

 

葛藤は有るかもしれない

しかし、何かしら違うものが有るんだなぁ😃