有給申請だけで一苦労

9月17日に有給を録りたくて

事務所へ

●17日に有給を取りたいのですが

有給申請書をください

と、おくりました。

しかし、事務所からの返事は

●有給を申告されてますか?とのこと

あの、今、申告をして、書類を書きたいのですが?となりました

●シフトの期限日が水曜日なので

その曜日までに言ってほしいとのこと

私、(いま、それじゃないかいな?)と

思いましたが?

二週間も申請が早かったら「早い」と

言われ、今回は「期間」と期限日が切れてる

日に有給の申請を言われても出来ないと。

●17日までには水曜日が挟んでいるので

大丈夫だと思ったんだが、駄目みたい

だもんで、一回は腹が立ちましたが

もう一度かけ直し、

「17日の有給は無しで出勤に」しかし

「25日に有給を移し、受理してもらう」

方向で話はまとまりました。

17日に有給申請書をそちらに持っていくので

サインと判子を押してくださいとのこと。

 

まぁ、私が今、二十歳そこらの娘だったら

こうやって気持ちを切り替える事が出来ず

怒っていたでしょうね😢

まぁ、日にちは変わりましたが

夕飯がとれたので、まぁ、御の字に

しましょうか🙋

しかし、有給の申請を事務所に受理して

もらうのはややこしい😢

 

PS:今朝は自転車にて出勤し、駐輪場に預けたのに、あまりにも怒りすぎて

平常心を無くし、雨が振ってないにも関わらず、バスにて帰ってきてしまいました。

明日はちと早く出て電車とバス通勤をせねば😢30分怒った分、返してくれぃ😢