あれよ、あれよと言う間に

夏の間、あれだけ暑かったのに

「この暑さはいつまで続くの?」とばりに

30℃も軽く越えていて

もう9月末、もう10月入ってるけど

まだ、蒸し暑いし、どうなってんだろう?

と、半袖、半袖+七分袖、半袖+長袖と

汗吸い用に半袖にインナーを着てました。

 

ようやく、朝がたに「寒い」と感じられる

用になり、タオルケットでは寒く

目覚ましより早く起きてしまうように。

今では半袖に長袖(ヒートテック)が

定番になりつつあります。

 

年間を通して、古くさい言い方ですが

「ズボン下」は季節に関係なく

10分丈を着用しています。

もちろん、

「汗吸い」用に。

 

気温が高いときは、肘などに汗がブワッと

出てくるので、仕事に集中したいのと

製品にまとわりつかれたくないので

それ避けで、七分袖を着るようになりました

まぁ、よっぽど暑かったら

半袖に半袖の組み合わせで、腋予防だけは

していますが。

 

着出したら、慣れでしょうか?

長袖を着ていても、手首近くを出しておけば

暑さを感じなくなりました。

タンクトップよりもフレンチ袖、

フレンチ袖よりも半袖、半袖よりも七分袖

七分袖よりも長袖とインナー数が

増えていきました。

今はフレンチ袖はつり革等を持つと腋が

見えてしまうため、

半袖の方が主流になってます。

 

ユニクロにて七分袖のインナーは買うので

またキレイ色があれば、足していきたいと

思ってます🙋