今日のお昼

f:id:pomegranatestone3:20211020120740j:image

 

簡単に言いますと

「カレーライス」ですわ✨

豚肉があったのを思い出し、

なすの冷凍モノ(切り身)があったのを出して

枝豆の中身だけの冷凍モノを出し

カレールーは家にあったので

三切れ位をポンっと使い、

ご飯はDAISOの250g入りをレンジでチンしたのみ😊

 

ご飯以外は、肉を塊だったので

徐々にばらしていき、

肉がバラけたら、🍆と枝豆の冷凍モノを

肉鍋に放り込んで、

枝豆がほどよく柔らかくなったら

ルーを入れてみた。

ルーを入れてみたが少し柔らかいので

片栗粉を登場させて、とろみをつけてみた😁

 

ほとんど家にあるもので

休みの日は昼食を作ってまう

昨日は「天津飯」を作ったよ

希釈の醤油と玉子2つと片栗粉とご飯が

あれば、遅くとも10分もあれば作れる。

あとはお茶があれば十分👍

 

では、カレーライスが冷めてきちゃうので

いただいてきます。