昨日からスマホがおかしい

昨日の夜半(19時半まで)は正常に動いてた😁
しかしだねぇ、20時以降から
雲行きが怪しくなってきた。
「インターネットに接続出来ません」と表示😅
SIMカードも使えません」だと?

20時前だったら、
AmazonGoogle検索もサクサク出来てたのに
おかしいやん😢
あ、また、ドコモさん、機械の点検で
おかしくなったかな?と、素人の私は思いました。
たまーに、「不具合を直すため、点検します」
と、良くあるからね😃

じゃ、スマホの設定を寝ぼけて何か
押しちゃったかなぁ?
調べてみたけど、所詮、素人。
分かるわけがない、更にいるとこ消したらヤバイから、手が出せない😅

だもんで、アプリゲームだけは出来たので
「hint」は出せないけど、遊んでました。

で、仕事の帰り、ドコモさんに寄って
SIMカードを取り出してもよろしいですか?
以前のデータ-が飛ぶ可能性も有るのですが?
と、言われましたが
「飛んでも良い、お願いします」と頼みました
さて、SIMカードを取り出してみた、
また、もとに戻して起動してみた、
を、やったところ、
灯台元暮らし」
戻りました、4G表示が出ました、電波の所の×が
消えてます🎵
4Gの下の矢印も復活してました☺️

昨日は「はてなブログ」の下書きさえも
できなくて、何も書けない、下書きにさえ
してもらえないくて、ちと、落ち込みました。
原因究明はドコモに行って15分位で直ぐに
わかりました。

あ、の、ね、
「履歴」がスマホ内に大量に残っていて
すまほが「お腹が一杯状態」になっていたんだそうです。
それを一括削除して、スマホの容量を軽くしてみたらば、「インターネット復活」に
なったみたいです。
以前も今回みたいなことがあり、別の所で
「インターネット不具合」と検索をかけると
Cookieが消えていたみたいだけだったということがありました。
しかしだねぇ、今回は、さっぱり検索しようとも、Googleが効かないため、探せず
八方塞がりでした。

まぁ、SIMカードの切り替え(‼️)何てことがあったらどうしましょ⁉️って思いましたもん
ドコモさんの製品を使って早いもんで
「18年」は経っているもんなぁ😃
今のスマホも2年縛りはあったけど、
月1000円、月々のスマホ代に足せば払えてるし
画像や画面が大きいから見やすい、扱いやすいし。
まぁ、内容の分かりやすいスマホだから
軽く、買い替えたくはないわけさ😁
まだまだ、使用させていただきます✨😌✨
では、ホッとしたところで
終わりまーす