今日の買い物

セリアに行ってカ―テンの部品になりそのもの、Tシャツ3点、まんだらけで「超音速攻撃ヘリエア―ウルフの写真集」とスケバン刑事の映画版の本を。

サンキュウストアーで昔のアラレちゃんに出ていたキャラのグッツを。

T-シャツは50%オフだったから、

二枚を一枚価格で。一枚はアメリカ村で500円で購入。

まんだらけではスケバン刑事はさておき、

エア―ウルフは私が高校の時に一度980円(消費税3%前)で買っていて、就職の引っ越しの時に無くしました。今回2300円したけど

「今を逃してなるもんかい❗」と胸に抱えてレジ迄行きましたさ。

レジの人にもその当時の話しをしましたね。

どれだけ興奮したことか。

Amazonでも、楽天でも見つからず、

「もう見つけるのは無理やろな」と、思ってた矢先に、まんだらけで見つけたもんですから、そりゃ何年見てないんだろう?

今、通販で買ったら8000円は軽くする品物

ま、エア―ウルフのフライトマニュアルが

載っているのが一番のポイントかな?

写真の中にはお亡くなりになった人や

体を壊し、自分の足と声も犠牲にし、車イス生活している人も。(主役の二人です)

書き出したら止まらないのでこの辺で。

まんだらけでフォーチュンクエストの小説を一冊。

帰る間際はニトリで敷き毛布を見て回り、

本来の利用は砂糖などの調味料の入れ物に入れておくと、水分を吸ってくれる物なんですが、二つで入って185円だったので購入。

靴の中に入れておくと、水分を吸ってくれる便利物に変えましたん、私。

通常だと4つで800円します。安く買えましたわ👍