2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いたってさぁ

子供並みに「(i_i)\(^_^)よしよし」とは 大人になったらしてはくんないでしょ 失敗したら、、、あんまりにも、目につくようになったら 「目の前から消えてください」と 同僚に言われるかもしれないね。言われても、なにも反論出来ないの 反論したら、「ばい…

棚入れ、簡単そうに見えて

実は、難しい 一つの箱に一つの目印だと思いがちだが 棚入れするものは 商品が同じでも、「目印が違う」ことがあるだもんで、「同じ商品だ」と二つ手に取ったら 一つずつバラバラな目印だったことが多い。まぁ、一つずつ棚入れすればいいんだが ものが細かす…

仕事用の鞄

仕事用の鞄を買いにまずは「無印良品」へ 行きました。☺️ 手頃な値段ではあったのですが 「もう少し薄手が欲しい」とおもい、 スポーツショップ、男性服売場、雑貨屋、キャンプ用品店、ありとあらゆるところを 探しに探して ようやく、一軒の鞄屋で 肩掛け用…

一人で居るから

一人で居るので 「寿司を食べたい」と思って スシローに三人前(たまに、食べたくなるの) を買いに行ってきた。出かけたけど、スマホを持っていくのを忘れてたまぁ、初めてのお持ち帰りだから、まぁ、 店員さんに(偶然ですが、中学の時の同級生でした) ヒトカ…

きょう、やっと病院の保証人内容が見れた

昨日は「病院の保証人内容」を口頭だけで 「聞かされた」だけだったので 昨日は夕食を親の前で食べていたが「 書類が出ているテーブル」で 食べていたにも関わらず 「書類に名前を書く」しか説明してくれなかったやっぱり大事な書類は 「文字で、1字一句」…

親が肺炎で入院した

しかし、「病院の費用が払えなくなった場合」 に対し、病院で「連帯保証人をたてる」 たてなければいけないらしい。しかし、私が離婚したときに出来た借金を 親が払ってくれた。 この時は、「貯金」という余裕があったから 出来たもの。今の私には、その「貯…

まぁ〰️ひどかねぇ😅

期限期日がついている棚をかたずけていたのですが まぁ、期限品⇒この日にちまでに食べてね の場所なのに「大人用」「ペット用」のおむつ シャンプー、リンス、トリートメント トイレの便器用のスポットジェル洗剤 車用、ペット用の洗剤 マスク(洗顔後につけ…

安全靴の靴紐を

100均で見つけた、のびのびの靴紐に 変えてみた☺️靴を足に靴紐で固定したら 大抵の場合、甲高な私は足が痛くなる だもんで、色はいまいちだけど、 しゃがんだときに足と靴が固定するから 歩きやすい、階段を下りやすいになった。と、足の小指の外反母趾じゃ…

さて、これはなんでしょう?

天王寺の駅で見つけました。 見たときは「何これ?」でしたが、 「なるほど、こういう使い方もあるか」 と、思いましたね。おもちゃ売り場には売ってますね。固めて アイロンで接着するやつ。 色んな色が有るからたのしい、楽しいかも

コートは買わなかったの

でもね、UNIQLOやGuが安売り月間してたから UNIQLOでヒートテックのインナー二枚と 薄手ぽいけど、セーターを買ってきた。あちらこちらで安売り月間してるから 近鉄、キューズモール、UNIQLO、雑貨屋 靴屋、GU、本屋、薬局、成城石井 AEONなど 色々、時間が…

コートを買いに行ってこよう

さて、コートを買いに行きたいが どこに行こうか迷ってますめったに行かないところか よく行くところか 近場か、ちょっと遠出をするか。 毛そこから、迷ってます色味は灰色系か黒系 暖かさはそこそこ薄手に見えて暖かい 軽ければなおいい。 値段もね✨普段で…

空かん、軽くやけど風邪っ引きや

いつもやったら 12時位には「お腹がグゥ」となるはずなのに 体がダルいし、(まぁ、あれの影響もある) 食べたいより、飲みたいが 先行してるだべたくないわけではないんだけど いまいち、お腹が鳴らないのが おかしい。あれの影響か、腰の腎臓の脇腹の所を マ…

車の免許を持ってない人、

免許証を持っている人は 「自転車は左側通行」と知っているが 自転車しか乗れない人は 「自転車はまだ、(右側)」と思っている。しかしね、「自転車しか乗れない人」が 「免許証持ちの左を走っている自転車乗り」 にあたると、 「免許証持ち」が警察署で言わ…

薬局へgo〰️

足首、かかとが痛いので 素人ですが、色々試してみようと思います。 今、寒いから 「オリヒロ金時しょうがもろみ酢」のサプリを 飲んでみようと思いました。金時しょうがは色んな所からでていますが、 オリヒロならお試しにいいかな?と、思いましてと、いつ…

仕事していて、

時間をわすれて、「まだ、こんな時間」と 言うタイミングで腕時計を見るのですが、 仕事にハマり、 「さて、次」とやっているのはいいのですが なんせ、「時間を忘れて没頭してしまう人」 なので、 かなり昼休みがずれてしまいました社員さんにも「すいませ…

100均にて購入

今日、図書館に返却しに行く用事が あったので、ついでに100均へ 財布の代わりのポーチを見に行ったのですが 一つでは終わらず 電気に差し込む方は一つですが、二股に別れ 二つ同時に充電できるものをみつけました。 実は2個目です。セリアで今日以前に買っ…

Facebookはアンインストールしたのに、

忘れた頃に、今日、Facebookから 「友達情報」として、写真と名前が メールで流れてくる。 プライベートとして「退会したい」と 送ってみたが インストールしたのは九月か十月なのでかなり前なんですが、 それでも、「友達情報」が届くということは 何かしら…

ちと、ストレッチ

あまりにも「足首」「かかと」付近が 痛くなるので 帰宅途中に電車に乗りながら 軽くストレッチをやってみた まずはねぇ、かかとだけを床に着けて、 足首の筋をゆっくり伸ばしてみるの ほんで、 そのまま足先を自分の方に反らしていくの (向けていくの) そし…

足首固定を、

ふくらはぎに巻いて使ってみました。 血管のポンプ機能は上がったかしら? 「まだ、足首がいたい」ので、靴の 調子を見てみたら、 いま、会社内では安全靴を履いているので その靴の足首の所が当たるみたいですわ まぁ、靴紐を調節すればいいんですが、 仕事…

今、足首が

調子悪くて、いたいんです。 靴の中敷きのミュールなどに貼る ゴム製のジェルパットをいれてみたり、 足首を固定する物をつけてみたりしましたが あまり効果なし。 だもんで、 100均で足首を固定する物をふくらはぎの 一番太い所に着けて、歩くときに 少し圧…

私んち、テーブルは有りますが、

テーブル(足が頑丈な肘から手先までの高さ) は有りますが、こたつでは無いんです。 足下に電気カーペットを引いて その上にテーブルが有ります。 夏秋は布団なしで 冬春は薄い布団をかけて、上からテーブルの 板を乗せているだけ。 だもんで、夏はカーペット…

お買い物、お買い物☀️

今日は懐が温かい日だったので(古い表現だ) 天王寺駅周辺の店を ぐるぐる回ってきました。 大抵買ったものは、「消耗品」 か、「気になった物」 ニトリでフェイスタオルに目が行き 「紺?ピンク?シマシマ模様?」と迷いつつ PINKに。3coinsではL地型のtype―…

さて、出かける用意をするかな

今日は休み だもんで、身につけるものが お古になってきたので ふところが温かい内に 新品を買いに行ってこようと思います。 やすともさんのテレビで無印が 新オープンしたイオンに行くか 天王寺にして、MIOの中にある無印や熊のキャラクターの店に行くか ま…

足裏事情

何となくだが、靴の中で指が曲がっていて きちんと床を踏みつけてない 気がしてきた。座って、いま ブログを書いているが 足先が少し浮いてる感覚があるの 指を軽く結わえて、 足先が浮くのを多少でも予防できれば 足の痛みも引いてくるかしら? 足の二番目…

100均にて

今日、派遣会社から安全靴の支給が ありまして。朝イチで普段の靴から 履き直して、安全靴を身に付けてました。 かかとと足首近くをガッチリと 固定されるとこんなにも動きやすくなるのか?と実感しました。 仕事場では安全靴着用なんで 足先は安心ですが、1…

台所用品が、、、

普段、入らないものが 入ってました。「玉子焼きフライパン」。 しかし、昨日の「移動の主が居る」ので、 移動も、主に報告もせず 「むっちゃ移動させたい衝動」と 闘い、「スルー」しました。 下手に移動させてる(例え一つでも) また、言われたら嫌なのでね…

足裏と中敷き

今日も足首は相変わらず 痛いですが、中敷きで乗りきろうと思います 普通、中敷きは一枚仕様ですが、 私は二枚、使用しています。 二枚の素材違いの物を使い、 、土踏まず、かかとなどに 足先とかかとに前後に 二枚を重ねたり、左と右に互い違いに 張り合わ…

仕事場でpart2

棚入れの仕事をしていますが たまに、商品が少なくて早く終わって しまう場合と 商品が棚入れできる状態になるまで 待っていることがあります。 今日は、待っているほうだったので 何もしないよりは 棚ごとに決められたきまりごとが有るのですが、守られてい…

世間での流行?

スマホにたまーに 今流行りのコート、色、化粧品などが dを経由して流れてきますが 化粧品は見てみたいですが、 服はあんまり、気にならないですね。 まぁ、コートは一つぐらい 良いのがほしいなぁと、思うことはありますが、色味が綺麗だと見てしまいますが…

仕事場で

朝イチ、朝礼と今日の仕事内容を 聞いたら、後はざっくりと 言われた仕事をこなせばいいんだけど 休み明けにいつもの棚入れをしに 棚にいくと、考えても浮かばない商品が入っていたのね。 台所用品のフライパンの蓋、フライ返し、ガラス製品(プチプチ巻いて…