2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれもだめ、これもダメ

甲状腺になったら 「何とか過ごせるでしょ?」と たかをくくってました、ワタシ たこ焼きを昼に食べようと ふとメニューをみると 「アレルギー食品はこちら」とありました QRコードにて調べてみると 海老、出汁が引っ掛かる、食べるの止め。 パン屋があった…

ワタシ、ポンコツやわぁ

甲状腺、膠原病、ドライアイ、虫歯 足の血管のぼこぼこ、中耳炎、花粉症 副鼻腔炎、チアノーゼ、バネ指、下痢 軽く挙げただけで これだけ出る。 まだ、まだ、出るだろう 免疫力や体力的な面も 入れたら 甲状腺の本を探すも見つからない だってさ、「疾患が不…

ストレスは怖い

今の会社に派遣されて なんとなく「進められる」ように なったかなぁ?と 感じた時期 派遣先から「健康診断を」と 書類が届き、 健康診断を受ける病院と時期と時間が 記載されていました。 ~まぁ、なんとも無いだろう~ と、予約を取り受診。 しかし、結果は…

「甲状腺」になって思ったこと

食品を選ぶとき、どこを見て 選んでますか? 「この食品を使って、これを作ろう」 と、大抵の人は考えるでしょう。 ワタシもあることが起こるまでは 適当に食べるものを選び 食してきました。 しかし、「甲状腺」と病院で 診断を受けてからは 少しでも原因不…

時間に追われる現場

仕事をするのに現場に 行きますね。 そんで、時間になったら 上から指示された場所で仕事をします。 しかし、途中で「トイレ」に行きたい ワタシ、あんまりにも我慢をすると 「漏らす」もありますが トイレで済ました後 頭が両手でグッと押さえられたように …

まだ、甲状腺の検査は終わってない

ワタシ、 「針」「ボールペンのペン先」 なんかの物の先が苦手で、 今回も、血液検査は採ってくれた人が 上手かったので 怖さはなかったのですが ~採るんなら早く採ってと 覚悟を決めてしてもらってます さっさと嫌なことは終わらせたい ワタシですが、 今回…

腺腫かな?

針で甲状腺の一部を刺し、 病体を採らないといけないと 話がありました。 今日はエコー検査で 進めてもらいましたが 「いつかは覚悟を決めなきゃならない」のかなぁ? 針刺しのほうが 診察を進めやすいのは分かりますが、、 針が苦手で、、 軽く麻酔するのか…

パソコンが手元に無いのに

「今、現在、入荷の残高はいくら?」 パソコンが手元に無いのに 分かるわけ無いやろ? 事務局にパソコンとにらめっこしてる 「社員さん」に聞いて?

派遣会社同士、仲良くするのはダメなの?

まぁ、棚入れの仕事をしていました。 明らかに商品の大きさと場所が違う かご車を引いている方がいる。 ワタシなら場所がわかるし 聞きたい人にも聞こうと思えば聞ける と、思い、 私が棚入れしていた 小さい商品とミシン大位の商品が 六個とペット用品のA4…

甲状腺が腫れてきた

いつからか気がついた頃には 表から見ても 「甲状腺の所、腫れてるね」状態に 今の派遣会社の健康診断にて、 「外から見ても腫れてます」と 言われたし。 近くに大きい病院があるけど、 仕事が一杯一杯で、 真っ正面から見たら 腫れていたのに本人、気がつか…

うちの親

行動を起こすとき 親に「自分がこの行動を起こしたとき、結果はどうなった」と聞いてしまうときがある。 ワタシは「自分の考えのままに動きたい」 から、 親は「絶対、失敗するよ」と やる前から止めさせようとするが、 「失敗しないと、成功も失敗も分から…

今日の気持ち

お昼前まで「リーダーから言われた場所」 の商品を商品化してきた で、隣には今日、初めて仕分けする方が いらっしゃった。 仕分けは上手いんだが それをいれる入れ物を一回ずつ 動かさなくてもいいんだけど、 動きがあるの。 その動きがのちのち邪魔になる…

あ~モヤモヤする😢

会社にいる「あの人」に会いたくない まぁ、顔をあわせなければ 会うことは、避けることは出来るので そうすればいいことだが。 なかなか、現場的にそうは いかないんだよなぁ 現場的にはできるひとだからさ、 上も「あんまり言わない」 はれものに触るよう…

ある心理学者の格言

「相手の気持ちは分からない 自分の気持ちも分からない」 と、言うものです。 自分が何を考えているかも分からないときが 有るのに、 更に相手のきもちは分からないでしょ? と、軽くさとしてありますが 「なるほど」と、私自身、そのときは時間に縛られてい…