2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私んちのきまり

まず朝から 部屋の中、廊下はドタドタ歩かない 階段も出来れば静かに ガラス戸は静かに開けて閉める トイレを汚したら掃除(当たり前) 髪の毛は廊下では落とさない 電気はつけたら消す(当たり前) 食事中、、 肘を机に付かない クチャクチャ音をたてて食べない…

朝からにぎやかやわぁ😥

「今日、買い物行く?」 親に開口一番、こう聞きます。 「行くよ」って、言ったら 買い物してほしい物を書き出します。 まぁ、一連の流れで買い物を頼むのですが 昨日の夜にこの動きはおこります。 しかし、今日は朝、起きてから この行程がありましたんで、…

あの、背中、割れ目が、

見えてるんですが? 一緒の現場にそのかたが居るので ちょっとでも前屈みになると 割れ目が見えるんです😱はっきりと。 声をかけてあげればいいんですが、 本人の気付きが無いとかけにくい。 ズボンも上の着丈も短め、、、 あの、私と歳が近いみたいで 更に声…

迷惑メールが、、

4月になってから、「迷惑メール」が また、流れてきました。 「無視してるの?」 「明日、時間あったら会いましょう」など まぁ、ゲームアプリや 「占ってもいいですか?」に主演中の 木下レオンさん、シウマさん、星めぐみさん の情報からか、 バイトルなど…

認知症(に効く?)用アロマオイル

調べてみたら 認知症予防には、だった。 昼間はローズマリーとレモンのアロマオイル 夜はオレンジとラベンダーが いいらしい。 父親が新聞から書き込んでいたメモから スマホで探し出したもの。 匂いが効いているうちはいいけど 効かなくなったら おいたしし…