2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

棚入れの商品の定着化が

何故か悪い。 季節もの、電球(裸電球系)、日用品 イヤホン位の幅物とフィルム位の薄いもの が、特に悪い。 棚入れ前に大きさ別に分けているはずなのに 未棚がみつかるし、 レンジ系の大物の近くにドライヤーなどの 幅の薄い箱ものがあったりする 毎日、出来…

DOCOMOのインターネットが

DOCOMOのインターネットが 昨日までは通常に 接続されていたのに 今朝から「インターネットが使えません」 と、ありました。 DOCOMOの方には「究明を急ぐ」と 連絡はしましたが どこまで繋がって(もしかしたら、繋がって無いかも)いるか分かりませんが 入れ…

外出先で

トイレに行きました。 誰か知らないが 使用済みの紙コップが ほったらかし 私の次に入ってきた人は 「(私の事)⇒あの人、ゴミを捨ててないわ」と、感じた事でしょう ワタシでも自分が出したゴミ位、 ゴミ箱に捨てれます。 中には長い髪の毛が手荒いに へばり…

派遣だから?

スポットさんより、 「仕事が出来て当たり前」感が、 派遣にはある。 分からないから聞きに行ったのに 「そんなのも分からない?」感で 返さないで。 聞かずにことをすると 「ナニ、勝手ニヤッテンノ」感で 返すのも止めて。 ただ中身が何か見てるだけの時も…

ホントにしたいことは?

友達からこんな相談を受けた 「ピッキングの仕事で(あるはずの無いもの)を棚から探してきて」と言われたらしい。 友は(その棚にはその商品、なかったぞ)と 知っていたが、見間違いかもと、 見に行ったそうだ。 やっぱり物はなかったらしい。 しかし、そこで…

仕事に行くのが怖い

軽い話なら話せる人はいる。 でも、本気で話せる人はいない。 仕事場だと 「同じ仕事をしているから話しやすいんじゃない?」、いいや、逆です。 仕事内容を知っているから 話せないんです。 「この人に話したこと、社員さんにも話してるんじゃないか?」っ…

入荷、棚入れをしていると

人間ですもの、 動いてるんですもの。 トイレに行きたくなりますよね だもんで作業に入る前、 トイレに行くようにして 作業に集中出来るようには しているのですが なかなか、自分の体調がスッキリしない時も あり、大のほうが特に。 道が出来てしまうという…

また、現場でお小言が、、

また、あったらしいです、 お小言が、秘密裏で。 内容は私にはわかりません。 人づたいに「また、お小言が」と 聞いただけなので 内容はもしかしたら、テンション高くなり、 声が響いたのでしょうか? 朝礼で棚卸しがあることは 私は聞かされていました。 し…

したらあかん事として良いこと

1日の大体の 業務内容を把握していると思われる 社員さん。 まぁ、人の子なのは分かります しかし、大体の人の振り分けが 出来ていないと 仕事がはかどらないと思いません? まぁ、当日は蓋を開けてみないと 分からないこともありますが、 大体の振り分けは…

あのね、

毎日、新しいスポットさんが 来るのは会社的には いいと思うんだけど 業務内容を全然知らないんで そこから時間をさく ロジタン、スキャナーの使い方、 ロケの使い方、 新人さんなんで、分かりやすい場所を 選択するも、「何でこれが?」って場所に 物が入っ…

着ない服は捨てたり、売ったり

自分的に服の断捨離をかけ、 時代遅れのコートや いつか着るだろうと置いていた 「フリル付き」の服 色褪せた、穴の空いたTシャツ ダメージジーンズ等を 少しずつ、普通のゴミと一緒に 何度捨てたことか。 ユニクロやGU、無印で服は購入するので 回りとダブ…

よっぱらい、動きが不自由な人

電車に乗ろうと 駅に来ています。 階段のところで 車つきの荷物入れと 傘を持っている婦人と会いました 「手を貸してくれませんか?」と 言われましたが 階段にかかる前に 傘を閉じていれば 荷物が階段にかかること無く 下に向かう階段をゆっくり 降りれてま…