2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想家なわたし

唐突ですが、たまに 「私の親って、機械が作ったホログラフィーで、私が家に居るときに見える、感じる様になってンじゃないか?」って。 買い物も親が食べているのはホログラフィーで、たまに私も貰ったりするけど 体の中にある感覚だけが研ぎ澄まされて 食…

仕事について考えてみた

「何でこの仕事に就いたんだろう?」って 思うことが多々あります。 その時は、辛かったことや楽しいことを 引っくるめて考えてみます。 私的には何故、今の仕事をずっと続けていられるか?考えてみたら 「物流が新旧混ざって毎日違うものを扱える」それにつ…

今必要なものしか近くに来ないんや

一つ目 BSで流れてたボ―ンズにはまってしまい 楽天市場でまず一冊買う。 しかし、まだ別に本が出ていることを知り、 出来るだけ大型の本屋へ向かい探しに行く 探している本は無かったが、 二冊日本語訳にされていた本を見つけ購入 その二冊を見つけたとたん…

あかん、限界や

一日中、窓を開けてたら 蚊に食われまくってもうた 窓は開けたら閉めるけど、蚊予防してから 窓は開けなアカンな(^_^;) べ―プマット、夏はさまさまやわ 手放せません

業務用ス―パ―に行ってきた

久しぶりに業務用ス―パ―に行ってきました 珍しい物が有るわけでは無いのですが、 夏の間だけ、豆かんたるものが 売っているんです。(^^) 一袋92円で。塩豆と寒天と黒蜜が入っているシンプルイズベストなあっさり系なん。 いつもなら五袋位は買うんですが、 …

今日まだ夕飯を食べてません

今日は仕事が休みで、家でゴロゴロしてるか 古本屋に古本を売りにいったり、 食材を買い物したり、 自転車の保険が切れる数日前だったのを 父から教えてもらい 自転車屋に行って、自転車の点検と保険を 払ってきました。 仕事に出ている時よりはお腹の空き具…

友達に言われた一言

「人見知りか、なんか知らんけど知り合いを全否定(近くに居ることも)してるよ⁉」 どないしたん? って言われました。 信じてた人に裏切られたばかりの時で 一人になりたくて 今まで懐に入ってきて、話しを聞いてくれるだけの近くに居てくれる友でさえ 拒否反…

色んなことが在るもんだ

今日、本屋に行ったら 布教活動をしている人から声をかけられた 昨日、同僚と喋る機会が無かったので (友人が休みだったため) ま〜 ちょっ宗教関係の書籍の有るところに 居たと言うのも有るけど、 宗教関係の話しを聞いて、聞かせてもらった 話の最終的には…

モヤモヤが貯まりすぎたら

買い物に走ってしまうわさ ま、今日はゴミの日 穴空きのジ―パン、色落ちしたTシャツ 一応、まとめて置いてあるので その中からと目についた昔に着ていたものを 一括してポィ(^_-) まだ(どうしようかなぁ)と迷っている物たちも有るので少しずつ、ポィ(^_-)し…

ハテナの新規記事を見ていただいて

ありがとうございます。 お腹や頭の中にモヤモヤしたものを ハテナさんを通じて 吐き出させてもらってます。(^^ゞ だもんで、感情が入りまくりで 誤字があったらすいません

嫌いと思うか好きと思うか

本人次第じゃないの? その問題が頭に浮かぶまでに 生活してきた中で答えを見つけるしかない 見つからなかったら、同じような問題で悩んでいる物を見つけて、解決に進むしか ないでしょ。 解決出来なさそうなら、ここまでは気持ちを押さえて、ここから先は気…

甘いもの食べ過ぎ

母の私に言う口癖となりました。 休憩中も甘いものが近くに売っているのだろう?と思っているんでしょうね。 あの〜会社の回りにはコンビニは一件も ちょっとレストランでも?イヤ、近くにホントに一件も無いんです。 会社の中にコンビニが有るだけ。 駅で買…

家の中はあいさつだけ

何回も書いてますが、母が言い方も 物のとらえかたもきつい方なんで うちの家は、最低限しか話さない家になりました。 仕事のシフトや休みに外出するとき (夕飯は要るのか要らないのか等)、だけは 言っていきます。何時に帰宅するかは 終電が間に合えばギリ…

夜の22時からは笑えない家

仕事がら家に帰宅するのは21時以降なんですが、家の中で(大声で)笑うのは 母から大いに止められてます。 それと、調理をする音も。 何故かと言うと「寝ている父を起こすな」 だそうです。 だもんで、袋ラ―メンさえ21時以降の帰宅の私には御法度 カップラ―メ…

暑くなっても手離せないもの

それはUNIQLOの七分袖です 半袖の下に汗吸いとして、半袖の脇から腋下が見えないようにとして着ています。 今の時期も売っているので 重宝しています。 七分袖を知らなかった頃は 半袖の下に下着を着て、長袖を着て、出勤してました。 仕事中、一応、下着は…

寝相が悪いので

お腹だけは布団をかけときたい。 しかし、夏物のかけ布団は半分に折って お腹だけにかけるのが好き。 何でかって? 一枚丸々かけて寝ていても 足先は出しておきたいのか、寝ているうちに 上の方に蹴り挙げているみたい。 敷き毛布も同じ原理で、寝てすぐは冷…

部屋の窓を開けるか閉めるか

私の部屋は風通しが悪く、母親が毎回、気温が高くなると窓を開けに来てました。 ま、閉め忘れすることがあるので、 夕方になってくると肌寒い夜も有るわけで。 「窓は開けたら閉めるべし」と叫んでました。 それを私本人としても面倒になってきたので、気温…

家でも行動が変わったら一声かけよですな

外から帰ったとき、お風呂やご飯を食べるとき、「ただいま」「先に入るね」「いただきます」と、一声かけますよね。 あれと一緒で、人がしゃがんだり、人の目線から外れそうな時は 回りに一かけでもいいんで、 「動きが変わりますよ」と、一声かけた方が 年…

力がないならドアノブを両手で引っ張れ

母は握力が、あまりありません。関節が曲がっているため握れないのです。 しかし、今回のドアに手を挟んで怪我したのは、内側でした。 力がないなら両手でドアノブを引っ張るはずなので、手の外側、特に爪が有る方を 怪我するはずなんです。 しかし、今回は…

母がドアノブを持ってドアを閉めてれば

今日は仕事が休みで家でゆっくりしてました。母が「布団一式を替えて欲しい」と、 一式を持ってきたので、部屋に置いといてもらいました。 さて、ここで小さいことですが、 私は裸眼だと、0.2しか見えません。 ドアには暖簾がかけてあるため、 「ドアが開い…

おはようです

今日、仕事だと言うのに まだ、眠れてません、、、 無理に眠りにつくのも何だろうねと 思っているので、 横にはなってたりするのですが。 スマホをプチプチしている 自分がいます。 休み明けは大抵、眠れない自分がいます。

仕事場でドキッ

私の仕事の内容は「物流」である。 軽いものは丸い電池、重いものはティファールの鍋セットからお米、ペットのトイレの砂、ご飯等々あげたらきりがない。 さて、今日の仕事中。気になる言葉をかけられた。 「重たい商品が有るので、手伝いましょうか?」かけ…

おはようございます

あいかわらず、、、、電車内でのマナーです。 急いでいるのはわかるのですが、ご年配の方まで、パタパタ携帯で「今、どこどこです 」TELをしてました。 ま、電話が終わればそれまでなんですが、 前に座っていた男性の方ににらまれていたのは知らなかっただろ…

夏の電車通勤

冬と比べて(比べすぎ?)、夏は気温が上昇するため、色んな事に気をつけねばなるまい。 例えば、電車の中で、「食事」「化粧」「匂い(香水含む)」「電車の中で髪の毛をとく」「大声で笑いだす」あげたら切りがありません。特に気をつけて欲しいのが 「腋の臭…

朝から言いたくないけどさ、、、

駐輪場のおっちゃん、毎回、入り口であっちへ、こっちへ移動してくれるもんだから 避けたと思ったら、おじちゃんが分からんふりしてぶつかってきよる。かと思えば、ど真ん中に仁王立ちしてるもんだから、駐輪場に入れない❕「邪魔やから、左右のどちらかに避…

腰を悪くしてから

仕事中に無理な体勢で八キロ級の物を持ち上げた時、背中に足がつった時の様な 激痛が走りました。「大したことはないだろう」とたかをくくっていましたが、 段々と腰に違和感が。 上司に報告するも、「仕事と病院のどちらが大事だ?もちろん、仕事だよな?」…

腰を悪くしてから

人付き合い、肩が凝る

はじめての人に、仕事上で話さなきゃいけないときは話せるんだけど、 何となく話題を振って話すときはすごく苦手。話が盛り上がればいいが、話しを何となくでも合わせてくれる人だと有難い。 手の内がお互いに分かっていれば 話のしがいも有るもの。 何に興…

目の前の私は嫌いと言われてます。 - pomegranatestone3’s diary

http://pomegranatestone3.hatenablog.com/entry/2017/06/03/023527

目の前の私は嫌いと言われてます。

休憩が一緒だったので、お昼を一緒にすることに。ま、二人しか居なかったので 話が弾まないのはわかりますが、 その日に休んでいる実体も居ない人を その場の話題に挙げ、「誰々さんが居ないから話が弾まないね」と突っ込んでくる始末。 つまり、「あなたと…