2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物での出来事

仕事が終わって、送迎バスで最寄りの駅まで いつもの送迎されてました。 ま、「今日の夕飯を買いに行くか」と、 商業店に寄り、買い物を済ませてきました。 今のレジ―って、画期的だと思ったね。 なぜかと言うと、商品をレジ―に通すのは 従来と変わらないん…

買い物してきた

2日前の休みの時、父がO脚用の中敷きを 探していると耳にしたので、 画像を取り確認した所、父が欲しいものが 写っていたので、今日、ちょっと早めに出て セリアによってみました。 探していたものは直ぐに見つかったので清算 電車に乗り、御昼と本屋に立ち…

気になる、なぁ🐤

それは「母のテレビのみかた」ですわ。 テレビの真っ正面に座って画面を 見ているのに、下から覗きこむ形で まるで不良が下からものを見上げる形で にらんでいるかのごとく、テレビをガン見 ですわ。知らず知らずのうちに 首から眼球から固定されているかの…

朝にGUで

昨日からGUのオンラインで見つけた カ―ディガンが見た目が気に入り、 今朝、仕事に行くときに時間があったので 会社の近くのGUへ。 ま、探しているものはカ―ディガンなので さっさと安売りのしている場所へ行き、 探しましたともさ 有りましたよ、色もsizeも…

いつもの愚痴で〜す🙋

母に23時過ぎに三ツ矢サイダーを飲んでたら 「夜中に近いんだから止めといたら?」と 言われましたが、結局、半分残ってた分 そのときに飲んでしまいました。 逆に母が「22時過ぎてるけど、コ―ヒ―飲もう」と、暖め直してました。 コ―ヒ―ってカフェイン入りだ…

父の雷が母に落ちた😢

朝から、玉出だ、スマホの充電だと 賑やかでしたが さて、朝から母に雷が落ちました。 母のスマホの充電が完了したので 父のスマホを充電しようとしました。 しかし、ここで一大事が起こりました。 スマホの方に差してある差し込み口を 母は縦に抜く、まだ序…

寒くて目が覚めた

今、ここにポチポチと 打ちに来てますが、くしゃみが止まらず 困り果ててます 今日の気温が昨日の気温より 低いみたいで、寒さがきているみたいです。 ま、今日のシフトはゆっくりなので 時間的には余裕をかましてますがね しかし、電気毛布の下げ時期が な…

男性の白髪と女性の白髪

まだ、日本は「男性社会」デス。 女性が仕事が出来るような世の中になっても だもんで、「見た目」 女性から見た女性の見た目より、 男性から見た女性の見た目の方が まだ、キツイ見たいです。 その中には「白髪事情」が有ります。 私、今の髪色(白髪)になる…

仕事でのこと

シフトをもらっているので 現場まで行ってます。それと、時間によって 移動することや休憩も、もらっています。 ま、雇われている身なんで、 「この時間になったら、ここへ移動」と 聞かされます。 移動と時間と場所をもらいましたが 今回は移動しなくていい…

父には何も言わないんだよね

母は父のお菓子の食べ過ぎには 何も言いません。 言ってしまうと怖いことが起こるからです。 それは「父から出てけ!」と言われる事です 母の実家はリフォームされて、 母の兄弟が住んでいます。 帰るところは有りません。今更仕事も出来ないし、(60は確実に…

あれもダメ、これもダメ?何を取れば

何をどうして、取れば 母は落ち着くんでしょうかね? 甘いのはたまには取りたいですよ 塩分は控えめにしてますが、 手作り弁当でも毎日、食べないと 更に口うるさくなるでしょうね。 健康に口を出してくるのは親なんでわかりますが、夜に食べるのを朝に食べ…

あぶねぇ😅

アプリゲ―ムを根を積めて 床が温かい所でやってました。足をのばして そこまではよかった しかし、ここからが悪かった 左耳に蚊がぶぅ〜ンと飛んでるな 捕まえてやると思いましたね。 目の前に蚊が飛んできたので 手で捕まえてやるぅと、手を伸ばして 上体を…

今日、暑かったから、

肘までの少し厚目のセ―タ―を着込んでみました。ほどほど半袖なので 見た目には「まだ半袖を一枚で着るには寒いで」と、いう目が痛いですが、 半袖を中に着ているので 暑ければセ―タ―を脱いで、半袖になり、 カディガンを羽織る形にも出来るように しています…

今日はついてないわぁ😅

朝の通勤電車、五分遅れで到着。 帰宅中、急病人が出たため5分遅れるそう ついてないなぁ 季節の変わり目だから、からだの変わり目も でちゃったんだろね。 まだ、私が乗りたい電車は来ていない 今ついた電車の中の次に来るからなぁ ま、肌寒いことは無いか…

変な夢を見た

夢の中は文化祭で、ワイワイ楽しんでいるんですが、校舎は一緒なのに 呼び名が違う。(私が出た高校も校舎も名前も変わってしまいました) 夢の中では別の学校が通っていて、 学園生活を送っている夢でした。 寝起きには夢の中で消えた学校を探す所で目が覚め…

ただいまぁ

明日の朝と、ちょっとした小腹用の 食品と、切り餅(小袋入り)と、 野菜ジュ―スを買い物してきました。 でもね、どこで買い物するか 大悩みしてました。 イオンみたいに身に着けるものも有る所へ 行くか、 はたまた食料品が充実しているところへ行くか、悩み…

私の家では22時以降、

コンビニへ買い出し(買うのがあれであっても)や、お笑いテレビを見るの禁止です。 だもんで、帰宅するときは 忘れ物がないように買い込んで帰ります それと時間を同じくして 「お笑い禁止」です。 テレビでお笑いを見たことがありませんね この頃。単に「父…

行き先、決まらず🍀

休みだから、お出かけしたかったけど お出かけ先が決まらず、宙ぶらりんに なりそうなので心を鬼にして お出かけ止めました。 靴は買いたいけど、どこで買うか迷ってるし、北花田のイオンまで行きたいなぁと考えてるし、カディガンも今の季節柄の物も見たい…

天気が良いと

外出したいと考えてまう☀ しかし、これと行っての場所は浮かばない。 じゃ、外出止める❔う〜ん… 四天王寺さんに行くのも予定には入れてるが、後が繋がらん 昨日にこれから着れるようにTシャツ買っちまったし あとは靴だけ、一足でええねんやけど イオンやダ…

天気がエエわぁ

昨日も天気が良かったけど 今日も相変わらず、天気がエエわぁ☺ 昨日は薄手のジャンパー着てたんで 今日はカディガンを着込んでみました 現場は半袖や七分袖でもいいかなぁって 暑さやけど、家から現場まではまだ、 半袖だけって、まだ、着れない 昨日、ユニ…

今日、嬉しいことがありました

あんね、些細なことなんやけど 胸の下の肉が減ってたの あばら骨も上から「ある」とわかるくらい さわれるようになった。 肩の肉の窪みも少しやけど 「ある」(私的に感じてるだけやけどね) と感じれるようになった。 顎の二重顎も、なんとなく スッキリした…

部屋にある戸棚

部屋にある戸棚の戸が ピッタリと閉まらなくなってしまい どうしたもんか悩んでいましたが、 100均に行ってから、悩むことにしました。 とりあえず、戸が開かないように 止めなきゃならないので 荷台用の荷物を押さえるゴム式のロ―プを 買って、回りをぐるぐ…

いつから電車は

ま、電車の中に食堂車が付いている 電車もあるけどさ、 南海本線の急行に今、乗っているんだけど、 ボックス席で堂々と、おにぎりを母と息子 (低学年か幼稚園だな)の母子が食ってるの いつから、普通の食堂車が付いてない通勤電車で、「お食事」しても良いこ…

こういう時、

追う人が居れば 追いかける人も居る それか、どちらもせずに 現状維持で力を貯めたり、 更にレベルアップのスキルをしている人も 居るかも。 か、現状維持しているどころか、 逆行している人も居るかも。 私はどれにあたるんだろう? 現状維持ならまだましか…

今日の占いは?

ゴールドだって。 う〜ん、それっぽいの茶系しかないなぁ☺ 茶色でも薄い色味のやつね。 あんまり、色味を揃えすぎるのもダよなぁと 思われるので ボ―ダ―の配色とシュシュの色味を なんちゃってゴールド系にしてみた。 今の時期だと涼しそうな雰囲気(❔)になる…

ライトノベルやっと揃いました😁

先週の(金)に早く帰れたので イオンに寄ることにしました。 そして、本屋に行き 「獣医さんのお仕事in異世界」を 見つけにいきました。 しかし、本屋には②と③しか無かったのですが、「無くなったら困る」と思い、 ②と③を買いました。 しかし、本は本。1巻飛…

私いつから。

小学生、中学、受験、高校、 大学生、面接、就職、社会人、 成人式を越えて 今の歳まで来てしまった。 20才30才なんてあっちゅうま。 40才も片足突っ込んでるし あとはからだのバランスを取りながら 年を重ねていくだけ いつの間に 少女はおばさんと呼ばれる…

綺麗でなければ外出はダメなの?

今の日本人、「綺麗」「男女が分かりやすい」「太っていない」など 誰が考えたか?誰が思われているか? わからないと生活が出来ないみたいです 私、白髪が増えたので白髪染めを止めました そしたら、「お姉さん」や「奥さん」から 回りの言い方が「おばちゃ…

雨が降ってた☔

昨日、同僚から「土曜日の昼ぐらいから雨になるかも」と、聞いてました。 今朝は曇りだったけど 「雨もヤバイかなぁ」❔と、思って 明日も休みだから出掛けるのは 明日でいいかなぁと思ったんですが、 14時頃に図書館へ出かけました 相変わらず曇りでしたが、…

年を重ねると

若い頃に着ていた服身が 色もそうだけど、形も違うようになってきた ま、派手な色味はもともと着なかったけど 体型も変わってきたし、 年齢的な物も出てきたんで、 落ち着いた色合いや値段的な着やすいものに 変わってきた。 フリルはパス、肌触りがいいもの…