2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、1日、

朝、起きてから鼻炎薬を飲まずに 出るだけ出して、楽になろうとやってみた。 (鼻炎薬を飲まないと、鼻がグズります。)ま、思った通り、 左鼻が反応してくしゃみが止まらなくなった 気がつくと左の反応だけ。 あまりにも鼻をかみすぎて、鼻の下は ぱきぱきに…

最悪やん😢

お金をかけたくないところに お金はよく、かかるもんです。 それは何かと言うと 病院代です。 アレルギー鼻炎、目はかゆかゆとなるので 眼科へ、あとは市の無料検査で子宮頚癌のステ―ジ1が見つかったので 酷くならないように定期検診に行かないといけなくな…

親に言われた

体調はいつまでも健康だと思うな お金はいつまでも手にあると思うな 親戚に連絡がいつまでも出来ると思うな まぁ、朝イチでこんだけ言われたら 朝から、気分が重くもなるわ 体調は生きているし、年も取るから いつまでも万全じゃないのは知ってます。 私、子…

何の仕事についても

親の小言は「その仕事、いつまで出来るの❔」ですなぁ 学生から初めて会社員となったとき、 正社員で働けましたが、そのときにも 「正社員でもいつまでも働けると思うな」 「パ―トにいびられるな、使えよ。」と、 言われましたね。 今から思うと、まぁ、どこ…

今の現場がいつまで

継続出来るのか。 私が居なくても会社は動いているのは 分かるが、会社自体がいつまで その場所で存続出来るかは 先に進んで見ないと分からないんだな もしかしたら、顔は涼しい(^^)を しているが、水面下では足をもがいて いるかもしれないし このままあの…

あまりにも暑いんで

身に付けるものを買いに行ってきた。 ロ―ルアップ出来る上着 仕事着に下ろし、今から良さげな七分袖で 色もインディゴ色と山葡萄色。 インディゴはチェック柄で 山葡萄は無地を選んでみた。 半袖やタンクトップを中に着て 出掛けるのもいいかなぁっと✨ ジ―パ…

今の所の生活は

仕事と親が税金の足らない分を 補てんしてくれてるので 何とか生活できてますが、片親や もしもの病気入院となるかもしれないし。 後々、体の衰えと共にシフトがどうなるかも わからないし。じゃ、今から正社員するか? と考えつかないし。 蓄えしたくても、…

老後の蓄え、う〜ん、

蓄え、してないなぁ😢 生活費、ギリギリやもん😅 今の会社は有給を何とかもらって シフトが有るようにはしてるけど 相方が後々いた方が生活がしやすいんかなぁ 仕事は有るけど、定年扱いも無いから (聞いたことはない) 今のところは首は繋がっている🙆 それも根拠…

気分が落ち込むような話は

いい気分に戻るのに 時間がかかりますなぁ 落ち込んでいるときは 暗い話しか、見えてこないし、 舞い込んでも来ない。 自分自身が明るくならな、 明るい話は見えてきません。な、(^^) 例え、暗くとも、テレビでもエエから、 明るい話を取り込もう。 だってね…

昨日のベッドの件

ま、寝返りはうてるんだけど、 なんとなく、体への当たりが悪い だもんで、今朝、 家を出てくるとき、書類ファイル、 ハ―ド本、図書館で借りている本も 来てもらい、ここに乗らないと 窓が開けれませんよ?ファイルを横によけなきゃねって状況を ベッドの上…

人と話すのって苦手やわ

知り合いの近くにいても 話が盛り上がらない そんで、知り合いが別の知り合いと 喋っているときは私、静かになっちゃいます ま、聞き役に徹していれば その場は丸く収まる。下手に話をしに行くと 話の腰を折ってしまいかねない。 だもんで、気のおける親友が…

明日から三日間休み

明日だけ有給にして、 その他は普通の休み。 おとつい、図書館が開いてたから 六冊ほど借りてきた。 一冊だけ作者の一人暮らしする娘さんにあてた「こんな時はこうすればいいよ」と エ―ルも含まれたエッセイでしたよ。 あとは「おかんメ―ル」と四コマの漫画…

ベット脇の窓

私の自室、ベッドの脇に窓がありまして、 母が毎回、ベットを踏み台にして 窓を開けるもんですから、 マットレスが寝返りうつたびに「バキバキ」 と音をたてます。ベッドの真ん中には乗らないでね?と言っているのですが、 「真ん中に乗った方が窓が開けやす…

食料品を買うときは

疲れてるときに買いに行ったほえがええ 何でかって? 疲れてるから、とりあえずな物しか 目に行かないし、 疲れてるから、早く帰りたくて、 要らんもんを買わなくてすむ🙆 今、疲れてるから、 いつもより半額分しか 買い物してない。🙆 さて、さっさと帰って 手…

臭い、、

「トイレ臭い」と「親父の加齢臭」や「香水臭い」を履き違えんといて。 トイレ臭いは身体から、食べたものが反応して出てくるときに臭うもの 加齢臭や香水は匂いが分かって 振り撒いているからたまったもんじゃない 気をつければ、加齢臭と香水は 抑えること…

一言意見

人の行動を見て 「文句が言える人」と 「言えない人」って、何故出来てしまうの? たまたま見た人に 「力がある」か「言葉で勝てる」かを 判断して、(文句を言いに行く)のかしら? じゃ、男性だと大抵の場合、「力負け」するから、「文句が言いたい」けど言…

人ってさ、

自分が認めてるけど 「こいつは一緒の場所には居たくない」と思う人と、 「別に多少ムカつくけど一緒に居たっていいじゃん」と、いう人に別れるよね。 ムカついてるんなら 「近寄るな」だと思うんだけど、近づいていく❔何でだ?地雷な人なら近寄らなきゃいい…

足下が邪魔(-.-)

自室の足元には電源コ―ドが 真ん中にありません。 出来るだけまとめて、埃が付かないように カバーをかけて (100均で売っていた旅行用の袋です) その中に配線を入れ込み、チャックをして 端やベッドの下に入れ込んでます。 たまには掃除の為に表に出しますが…

母と私のひとこま

昨日、母が用事があって出掛けると言うので 「じゃ、シュ―クリ―ム欲しい」と 頼みました。 さて、夕飯の時間。 母も私も、銘々、夕飯を済ませゆったりしていたとき 「さて、シュ―クリ―ムを食べよっと。あなたも食べるでしょ?はいどうぞ」と 渡そうとするの…

学生と社会人

社会人から見たら「学生」は(楽な生活)だと 考えてしまう。 20代になるまでは学生だと 税金や生活費、学校の費用、はたまた 遊びにいくお金まで親持ちだ しかし、学生には無いものがある それは「お金」自分で自由に使えるお金だ 時間はあっても、スマホさえ…

普通だと

「これ捨てるで?」「これ、置きっぱやけど?」とか一言有るところが、 私んちにはありません。 私は「これ、見たけど?」と本人まで持っていきますが、親は特に母は出したばかりでも 「自分のものじゃない」と思うと、ゴミの中に捨ててしまいます。 朝食の…

時間をかけて選んだのに

簡単に言えば「歯ブラシ」です。 それも私の。 歯ブラシが安く売っていたので 固め、普通、柔らかめ等を選び 大きさ、材質(色)も選び、時間をかけて 一本を選びました。 いろは透明ですが、紫色、材質は柔らかめ 大きさは先が細くなっている物を 選びました…

ご老体の母、

テレビが終わったら寝ると言っておきながら なかなか寝ない、母。 まるで小さい子みたい。 んで、座っていてお尻が痛いから 横になる。 これって母の寝るための専売特許 で、私がテレビを見ている間に イビキまでかいて寝てるのね。 そうなる前に私、テレビ…

間違いが増えてんだけど?

間違いと正しい物流の流し方を 教えられるリ―ダ―がいない のもあるし、物流を流すために 時間に切羽つまっているから、 間違えた流し方をしても 時間が割けないんだよね か、教えられる方の言葉が通じないのもある 教えても、話し半分しか聞いてないから 間…

同じ内容が載っちゃいましたね😁

ヤクルト製品の画像入りを載せると 画像処理が遅いみたいで 再度願いますみたいな表示が出ます。だもんで、再度完了しちゃったみたいですね。 はてなさん側の記事のバックアップが消えていたので、再度やっちゃいました。 ま、見てもふ〜んと、 通過してくだ…

ヤクルト製品

一時はヤクルトさんが家の近くまで 来てくださってたので その方からヤクルト製品は買ってました。 いくら買うといくらか割り引いてもらえるのと、新製品を安くしてもらえるので 重宝してました。しかし、食べないときが出てきたので、その方には悪いのです…

ヤクルト製品

たま〜にヤクルト製品を食す時があります ヤクルトさんが来たときに ヨ〜グルトと豆乳を買って、 食してます 今は、ヤクルトさんに来てもらうにも 時間がまちまちになってしまったので 電話で「来なくていいですよ」と連絡しました。 今は、ス―パ―や自販機で…

鼻が絶好調😉

休みにかこつけて 鼻炎薬は飲んでません😵 だもんで、鼻が絶好調です。 ま、たまには出してやんなきゃ 頭痛や涙目が出ちゃいますもんね😢 左側が特に絶好調ですわ👍 なんで鼻の出かたって こう、片寄るんでしょうか? 不思議です🙆

休みだらけ

今日はシフトがあったんですが 事務から、「出荷量が少ないため急遽休んで」と、 昨日の午前中に通達されました それは、仕掛けられたものなのか❔ それとも、ホンマに少ないから休みにしたのか? ま、使っていない有給が有るので、 1日位、シフトが入ってい…

私が出向している会社では

海外に親会社が有るので、 日本の会社の方にテレビクル―(NHK)が 来ても、親会社の方の現場の梱包作業が 写ってます。 私がいる会社はテレビのニュースで 大きく報道された物流会社なので 分かる人には分かると思います。 しかし、日本の方は現場の作業はテレ…