2019-01-01から1年間の記事一覧

自販機でジュース一本が、

自販機でジュース一本を買いました。 ジュースは出てきましたが お釣りが「100円切れ」ウッソ😱 手元に「450円」とジュース一本有るのみ 500円募金?!ですか? 高くついたわ 年末の自販機での 買い物でした😢 PS:早々と神社仏閣に新年参りを した気分ですわ🐱

カビキラー男、見参。

入荷の商品化をしているのですが まぁ、中には こちらが「この商品、手を着けて良いですか?」と聞いているにもかかわらず、 「触るな」「手を付けるな」さえ言わない人が現場に居ます。 リーダーも大変だと思いますよ。 「なにも言わない人に対処しなきゃい…

買い物中

服や靴を買いにいくとき 店によっては 「相談にのりますよ」と 店員が着いてくる店がある 一人で静かにみたいねん 「相談するときは、声かけるわ」 「ついてこられて、買う気も見る気も無くなったわ」って言って 私は店を出てきます。 まるで「ストーカー」…

話したい話を長々と

ワタシ、今の派遣会社に 登録する前に 正社員を三年務めました。 車の免許の様に 他の免許が有りましたので その分も給料に上乗せされてました なんで正社員を辞めたかと言うと 栄養士をしていたのですが 献立をたてるのが苦手でして。 栄養士としては致命的…

なんか、変だぞ?

「ご利用ありがとうございました」 って、今から利用する人に 言ってしまったね そんときは 「ご利用ありがとう」でいいと 思うよ。 まぁ、学生さんだったから 言葉の意味は考えず 聞き流してしもうたんやなぁ 学生さんは言葉の意味や 行動を深く考えすに 回…

自室に閉じ籠っていたい

人の笑い声や会話の声 電車で喧嘩をしているひと 貧乏ゆすり 足をばかーっと開いて座っている男性 香水、電車で化粧、食事をしている女性 女性のハイヒールの音 愛想の無い(態度が荒い)店員さん 気にしだしたら 何でも気にさわりだす 特に 他人の笑い声が気…

人間関係

つまづいてしまった 上司ではなく 仕事で関係する人たちに つまづいてしまった 仕事上、悩んだときに どう聞けばいいか。 仕事上はやり方は一応わかっている (つもり)なので、 上司には 頭で流れを考えて つまづきながらも話さないと 大変なことになる しか…

スマホお探しサービス

地震速報並みに 音が鳴り、急に起こされた 時間もあと一時間したら、 起床する時間となる ブルーユースかな? それが原因と、わたし、素人は思い 機能しないようにした。 朝方に起こされると 特に中途半端な時間に起こされると また寝直すことは難しい。 ト…

自分しか考えない旦那と彼氏

が、居たあの頃の私ではない。 仕事もして、自分の物は 自分で買えるようになった。 旦那や彼氏に 「生理って病気じゃないの?」 って、バカにされたりしないし 女って、着るものや下着に 金かけすぎとも 言われない 自分等は男として 生きてきたから 着るも…

主婦の頃

初めて「主婦に成り立て」の頃は 食費(調味料、乾麺の麺類など)が どれだけかかるか分かりませんでした。 最初は夫には私のお腹に合わせてもらって 献立を作成し、材料がどのくらい要るのか または、減ったのか 分かるようにするため ノートに書き出してまし…

派遣会社と派遣先の取り組み

「安全靴着用」が義務付けられている 今のところ、行っている現場 中には2日目以上来ているかたもいるが 「安全靴を履いてなくてもきつく言われない」と、鉄板が入っていない靴を履いて、 来るかたがいたみたいで。派遣会社から 現場に入る前に集合をかけら…

何か買い物がしたいと考えた私へ

自分が今日、使ってもいい範囲での 金額で(まぁ、最高千円以内だが)、 本でも、鞄でも、服でも(下着もあり)、 靴でも、食べ物(調味料やインスタントの雑炊なんかあり)も買いそうな気分だ。 見て回っている間は 時間潰しとして消費しているから、 (物を物色し…

夢の中まで

夢の中までも、仕事をしていた 夢の中なので「あれ?今日は休みじゃなかったっけ?」と、 起きがけに夢と現実をクエスチョンかけて 「休みだった」「仕事だった」と 答えを出してから起床する。 起床したとき、時計を見て ビックリするか、中途半端に起きて…

微熱でも 「派遣会社」は「まだ余裕あり、仕事へ」 と再度、連絡あり 自分の甘え(?)が強いんだろうと 考えられているみたい。 まぁ、学生じゃなく 社会人だからと言う意味も 含んでいると思うが 今月の体調はつかみにくいんだ 鼻が出て、鼻が落ち着いたら …

空咳は、まだ、続く

起きているときは 喉が真っ直ぐ向くからかな? 空咳も軽い。 いがらっぽいのは 緩くなった。 いい傾向だ しかし、「さて、寝よう」 と、布団に横になると 思い出したように 「空咳」と「喘息のような呼吸」が あからさまに出てくる。 だもんで、 「龍角散ダ…

まだ、喉の違和感が

鼻の大解放から 熱が上がったり、下がったり 頭は痛くないけど 喉のイガイガが出てきたり 起きているときは マスクを着けているので 空咳に対応しています。 しかし、寝るときに 右側を下にしたら、「呼吸がしやすい」と あったので、 右下で寝てみたのです…

外は雨

降り始めのポツポツ雨が まくし上げた腕に当たって 気持ちが良い はい、「風邪引いてます」 「熱も6度9分」あります。 背中に冷や汗もあります。 空咳が止まりません。 熱があるのに 「フワァ」とした感覚が無いので 熱がある感覚がありません。 咳をしすぎ…

無料スタンプ

「ぺそぎんガチャガチャ」で 【ワンツーステップ】をGET! ぬいぐるみほしい! ◆ダウンロード:http://ninebonz.net/psg #ぺそぎんガチャ .

派遣さんでの全体朝礼

センター長ならびに社員さんを 軸にして 「気がついたこと」を、話されてました。 棚にいれるときは 入れる棚を整理し、取る人が探しやすく 取りやすい棚にする。 話を聞いている間は 肩幅に足を開き、垂直で話を聞くのが 通例なんですか、 中にはつわものが…

もし、昨日、外出していたら

昨日までは台風にびびってました だってね、出向している会社が テレビの画像からですが 台風の目のど真ん中 日当は貰いたいですが、 もしですよ、 朝に出掛けて 昼間に電車が計画不通になったらどないすんの? まぁ、たまにですが、 台風情報を見たらば、 …

台風、来ましたね

昨日は休みだったので 今日の雨の情報を聞いていたので 12日のみ、乗り越えたらいいと考えて 買い物はしてきました。 今、TVの台風情報を見ていますが 雨、風が夜になる前に 強くなるらしい。 台風の大きさも「15号」より 今回の「19号」はきついらしい。 登…

棚入れは難しいけどさ

棚によって「大きさ」「場所」が 異なります。 まぁ、大きさを覚えればなんとかなると 社員さんは踏んだらしいですが、、、 台所用品(フライパン、箸セット)などはやっとこさ Aの場所が一杯なのでBの場所を作らないとと考えていた矢先、違う棚に棚入れされて…

基本は守ろうね

基本は大切だと思うことが ありまして 仕事場では「物は一つずつ棚入れ」 が、原則。 しかし、社員さんによっては 「僕にも仕事が有りまして」と、 指示を出す人一人に対して 五人任せます? 仕事内容は棚と商品がバラバラなので 商品の説明、棚の説明を一人…

「アドレス変えました」?誰?

アドレス変えましたと、 メールボックスに送信が 来たが 「名前」が無いため 誰だかわからない もしかしたら 「迷惑メール」で送られてきた物かもしれない。 だもんで、「迷惑メール」として DOCOMOに送信した。 今日までに「無料占い」などで メールアドレ…

wikipediaが見れない

いつからなの? 規制はあるけど、ただで見れたじゃない? 今日、「樋浦強さん」を検索して Wikipediaを見ようとしたら 「寄付をした方のみご覧になれます」 「300円をお支払いただいたと確定した方のみご覧になれます」 と、表記されました。 じゃ、一回ずつ…

もの申す

電車は密閉された空間 香水のキツイ匂い イヤホンを付けているため気がつかない⁉️ つけるにしても 節度を考えてほしいものだ

心が重いんだ😵

疲れたと言うには軽すぎる 「うつ」?ではない。 まだ、思考があるから 仕事場に「仲間」は居るけど 「日常会話を喋れる仲間」は 居ない。 家族、特に母親は 私が帰ってきて、夕飯を食べ 自分の用事や眠くなったら寝る人だが 近くにいても 私は「仕事場には…

子として情けない😱

朝起きて、まずは「おはようございます」 食べるときは「いただきます」 食べ終わったら「ごちそうさま」 出掛けるときは「行ってきます」 ですよね 何かしら、役割がある言葉がある 朝イチで私、トイレに行きました うちの家、家族は三人しか居ません。 ト…

会社でのこと

会社に出勤しました ここまではよかった 作業が出来るように ベストと細々した作業に欠かせないものを 装着し、ロッカー室から出る 事務所に行き 「出勤しました」打刻をしようとしたら 画面が違う画面になった だもんでセンター長がいらっしゃったので 「す…

仕事⇒義務感

聞こえはいいかもしれない 仕事には「責任」が発生するし それに対しての 「給料」が発生するわけで。 学生のアルバイトとは ちと違うと思っている。 アルバイトは気を抜いても やれるが、(中には本気で真面目に取り組んでいる人もいらっしゃいます) 悪いと…