2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、ホッとした😁

今、行っている応援の期間が 8月いっぱいらしい。 あしたも、九月一日たが、もらっている。 しかし、明日でとりあえず、 今のところは終了らしい。🙆その後は元の鞘の現場に戻れるらしい。☺ だもんで、まだ、次のシフトはまだ見てないけど 帰れるらしい。 あ…

なかなか見つからないとおもうが、

打診しないよりは、しておいたほうが いいと思い、営業さん二人に知らせておいた。 今の応援の責任者とAの営業の責任者に。一人はこんな会社をみつけましたが、 今の派遣会社と関係があるのか、 はたまた、まだ募集をかけているのか どちらにしても、 話を伝…

とことん、嫌われて、

人は嫌われてから 好かれるとおもう。しかし、嫌われぱなしも辛いけど、 そういう人も要るんやって 片隅にでも覚えといて。 なーんの変鉄もない人なんておらんってことを最初から、覚えがいいか、覚えが悪いか どちらかが多い?って考えたら やり方や見かた…

いつになったら戻れるだろう?

大型倉庫の物流でいましたが、 物流が少ないと、別の応援に行ってます。 仕事が無いんなら、別の場所を探すことに なりますが、 今のところは、応援で繋いでいます。こうは思いたくは無いんですが 人減らしをかけているんではないかと 思うようになりました…

派遣は生きる屍と言われた

父から題名と同じ事をいわれました。 派遣としていちおう、世間では見られているが 裏を返せば (社員の尻拭い的扱い)だと。社員が失敗した時、擦り付けられだとも。 名前は呼ばれるが、使い走り 時給が安いから、どこかに寄生しないと 生活が出来ないと言…

家にいたら

父としゃべることは 滅多にありません。 お互いに避けてますから喋るとしたら、外国人並みに「はい」か「いいえ」 で答えないと、言葉は返ってきません。だもんで、部屋に居たほうが落ち着きます トイレだけは緊張しながら行きますけどね。録画したテレビを…

同じやつ、

2つ、買ってたわ ヤバイな、わたし。消化できないものだから、 さらに、たちが悪いそれはなにかと訪ねたら 「小説」でした。1つは古本で、一つは本屋で。 本のダブルブッキングや書いといても、これやから 自分で情けない同じ作家でも違うやつを 買えばまだ…

バカな行動を受けとめてくれる、

友達はいるか?私は、今のところは居ない。 話し相手と云える人はいるが。 本心から話し合える人がいない。うらないなんかでは、占う人にもよるけど 「あなたを思っている人が近くに居ます」なんて 言われるときが占いであるけど、 (どこに要るん?)と勘ぐ…

新しい人に知らない仕事をさせるとき

大抵の職場は「こうして下さい」と 流れを教えてくれるはず しかし、この応援場は →「教えない」のです。 今日も私が失敗した場所に配置されたのですが、 上に「出来ません」と申告に行きましたが 仕事の流れを教えず(まぁ、出来ませんと言っているから仕事…

失敗した仕事場に組み込む?

ラインから流れてきた商品が入ってた箱を片付ける 場所に配置されたのですが、 私が失敗した場所なんですけど? だもんで、直ぐに現場の上に 「出来ないので配置がえしてください」と 言いに行きました。 まぁ、気持ちを組んでくれて 場所を変えてくれました…

今日も始まるね

暑いなり、寒いなり、 毎日は時間通りに進む 自分が、その場所に居なくても 時間通りに進むものは進む。今まで自分が入っていない空間があったら、 それは、誰かがいた場所なんだ。しかし、人は例え人が開けてくれた場所であっても 入り込んで、次に繋げなけ…

今までジーパンは

ここの店と、決めた所でしか かってませんでした。 エドウィンだと、大抵のみせでは売っていたので こまりませんでしたが、 今はGUとマックハウスだけしか 買いに行ってません。 GUも値段が高くなってから足が遠のきました。さて、今日のジーパンの購入先は …

スカートとジーパン、買っちゃいました😁

さて、休みなのにすっきり するはずもなく やはり、買い物に出掛けました。まず、行き着いたのは ズボン売り場。 2wayストレッチデニム、なんじゃらほい? イトーヨーカ堂で初めての買いました、この製品 ストレートとスリムを一本ずつ。ただいま値下げ中 だ…

今日はやすみたが、

これと言って 出掛けようと思う場所がない。ウインドウショッピングなら、出掛けたいものだが。昨日、仕事の帰りにマックハウスで ジーパンを買い、駐輪場で前日まで 「更新かけるか、1日ずつするか?」 迷ってましたが、1ヶ月更新することにしました。 い…

すとーんとした着衣

今、だらけもあるけど、 ズボンの幅がすとーんとしたスカートを ズボンにした感じのものに ひかれていますGUで見てきたんだけど だぼったくないんだよね。 見た目は。 しかし、着て、遊びに出掛けるとなると 合わせる物によって、 田舎臭くなるか、古くさく…

あつくなってきたので

寝るときの必要性がある、枕を 使いやすくならないもんかなぁと思い、 100均で悩みましたね。寝苦しいのでタオルを吸収性の良いものに 取り替えるか?「肌触りが冷感タイプ」も 試しましたが、寝てすぐに自分の体温で 逆に暖かくなるのでやめました。じゃ、…

DOCOMO系列で

まんがを購入してみたが、ダウンロードは 上手いこといかないし、 本が読めるまでに1日分は費やしました それにスマホの表面的な反応が 鈍くなっているのか? (カッコを打つのでさえ行の上に飛ぶ) 反応が良いときは良いし 文字もゆっくり打てば変換までス…

スマホ、イヤホンを使っている

まぁ、八割がた、イヤホンの耳のアタッチメントが 鞄の中で行方不明になる。 いま、使っているスマホは ブルートゥースに対応しているので 使えるように設定をすれば あの、ひちめんどくさい イヤホンのコードに悩まなくて済む☺やはり、純正のほうがいいのか…

応援の仕事場といつもの仕事場の違い

応援の仕事場は「仕事内容を正確に教えてくれない」 新しく仕事を任すとなったら 本当のリーダーとなるひとだったら 現場的にしてほしくない事をキチンと云えられる人がそのうつわだと思ってる。 しかし、応援の上は まぁ、やっているうちに分かるでしょ?な…

天王寺をぶらりと

仕事帰りに天王寺をぶらりと してみた。~いつもしてるって、、 明日は休みだもん、家でゴロゴロするんだもんだもんで、 PLAZAでカップ入りのトッポギを買ってきた 1つ目がオニオン+バター味 二つ目がチーズ味にしてみた。 あと1つ、辛いのもあったけど わ…

台風の昨日と今日

昨日は行きはよいよい 帰りは一部電車だけが動いてた状況でした。 なんとか、風と雨の中、帰宅は出来ました☺さて、昨日の雨はどこへやら? 社会人たるもの、警報は無しなんで 行かねばならぬ電車は動いているけど どんだけ動いているかな?

台風の影響凄まじい

仕事が17時半に終わって とりあえず、天王寺に出てみるか?と 軽く出た所、さあ、大変 天王寺から先が運転してない 環状線も、あと、一時間もしたら止まるらしいやん やべ〰じゃあ、南海本線なら 動いているのね? それじゃあ、場所移動だ☺ 切符は余裕で改札…

普段乗らない電車は

どこまで、いくの? と、キョロキョロしてしまう。 今は、スマホで乗り換え検索出来るから いいんだけど 2、3分ずれただけで ドキドキして、更に検索をかけてしまう さらに、運行状況も見てるから 更に、ドキドキはアップする行きは乗り遅れたら 大事だから…

道草食って、古本屋😁

仕事はとうの二時間前には 終わっているけど 今、読んでいる「金曜日の本屋さん」が 読み終わりそうなので 続きを本屋に求めたが 売り切れていたので 古本屋へ道草ついでだ二冊めは340円、三冊めは108円で見つけた☺ さて、今日にも、一冊めが終わるから うま…

応援の出勤が

あした、無くなりました。 上が人数、入れすぎてまぁ、商品が商品だけに、出荷数が 減ってたら人も減らすわな 昨日は定時+30分で上がりやったから 「なんか有るなぁ?」と勘ぐってたところ、 勘はあたってました。冷凍倉庫だもん、ざっくり見ても 夏の出荷…

仕事を変わっても

その場所、場所のやり方があるから それが何か、分からないと 時給が良くても、やる気が続かなくなると思う。まぁ、回りの「こいつは芯がある」と 思わせることも大事だと思うけどね今、応援に行っているけど 6人いた知り合いも見切りをつけて 応援を止めて…

背に腹は変えられない

いま、週4日か3日で冷凍倉庫に 応援に行っているが、 後、1日は増やさないと辛いなぁ 時間給を単純計算してみたけど、 週4日無かったら辛いね。まぁ、休憩時も時間給が発生するから その分も足したら、どっこいかな? 今週はAには勤務無し。 まぁ、一本…

明日から、また、寒いとこです。

今は、Aの場所に私が入る場所は 今週はないらしいです。だもんで、いま、私には寒いとこの 場所しか無いらしいです。 だもんで、休みを入れながら 寒いとこの仕事を入れてもらいました。なんか、悪くは考えたくは無いですが 「場所はもうそこしかないかもな…

やっとこさ見れた😁

メールで、メッセージRとSがよく流れてくるんだけど、反応が悪く、そのままでは見れなかった「なんかいい方法はないか?」と考えたあげく メールの一番下に 「DOCOMOからのオススメ」欄が 有ることに気が付いた☺ まず、そこをタップして、次の画面へ 次の場…

今週はついてない😭

悔やんだところで 仕事が入ってきたら どんなに「ついてる」か。苦し紛れの決断をした?かも、しれないね まぁ、Aがつく場所のシフトは貰えなかったけど 明日、休んで、月曜日は応援という形だけど 仕事がある。 まぁ、無いよりましだね自分で選んだ職場だか…