2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の税金分がわかりました。

母が今は税金の管理をしてくれているので 月の税金分を渡して 払いに行ってもらってますが、 社会保険から国民健康保険に 変わったのと SGさんで働いていた税金分が 来年の4月までは払わなければいけないので 生活費がホンマの最低限な状態に 税金×3つと住友…

今の派遣会社に変わってから

今の派遣会社に変わってから 私自身、まだ仕事をしているにも かかわらず、気持ちが落ち着かず ふらふらしてます。 「この仕事を選んだけど大丈夫かなぁ?」と まだ、不安がいっぱい 不安を聞いてもらっている友達にも、 私自身がふらふらな気持ちだから、 …

ブロッコリーとは

ブロッコリーは、アブラナ科アブラナ属の緑黄色野菜。花を食用とするキャベツの一種がイタリアで品種改良され現在の姿になったとされる。和名はメハナヤサイ、ミドリハナヤサイ。カリフラワーとブロッコリーはキャベツ変種で生育初期の見分けは難しい。単位…

仕事変えて、保険を入り直した

SGを辞め、社会保険に入っていたので 返却し、国民健康保険に入るための 書類が届いたので 母に市役所に行ってもらい 国民健康保険を作ってもらってきました。 今の派遣会社では、年間の就業規定が 少ないため、社会保険には入れず しょうがなく、国民健康保…

洋服の断捨離しました

ユニクロにて安いし、体型に合っていて 色も黒で合わせやすそうと思い、 カーディガンを二枚買ったのですが 首回りに色じみがあり、気になってました。 で、断捨離するにあたり 新しいカーディガンを見に行きました。 丈はお尻が隠れて自転車に乗るときの支…

今の派遣会社、社会保険が無いんです😖

母に社会保険を抜けたので 健康保険に切り替えてもらいました。 さぁ、保険料、年金、市民税 生命保険の金額を足してみると 「60000」ナリと、なりました。 このご時世、4月末迄の契約が切れかけたので、次を探さないといけない。 したい仕事で、家から近い…