2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子として情けない😱

朝起きて、まずは「おはようございます」 食べるときは「いただきます」 食べ終わったら「ごちそうさま」 出掛けるときは「行ってきます」 ですよね 何かしら、役割がある言葉がある 朝イチで私、トイレに行きました うちの家、家族は三人しか居ません。 ト…

会社でのこと

会社に出勤しました ここまではよかった 作業が出来るように ベストと細々した作業に欠かせないものを 装着し、ロッカー室から出る 事務所に行き 「出勤しました」打刻をしようとしたら 画面が違う画面になった だもんでセンター長がいらっしゃったので 「す…

仕事⇒義務感

聞こえはいいかもしれない 仕事には「責任」が発生するし それに対しての 「給料」が発生するわけで。 学生のアルバイトとは ちと違うと思っている。 アルバイトは気を抜いても やれるが、(中には本気で真面目に取り組んでいる人もいらっしゃいます) 悪いと…

暑さにマイッテマス

家のなかは「日陰」だもんで 体調にはいいんだけど いざ外に出るとなると 「ハンディファン」が無いとやってらんない 仕事場には持って入れないから タオルで、水分、塩分補給で対処しているが 段ボール潰しの現場の近くには 「業務用の大型扇風機」を設置で…

無印にて

たまたま、店に入ってみると セール中の文字が、、 あたし、その文字に弱いのよね まぁ、暇してたんで 回りましたさ シューズにロックオンしちゃいました サイズも色も有るし、 値段も1000円やし (ほしい、値段もよい)、勝っちゃいました 買う方の天使さんが…

夏のセール

夏のセールは 半断捨離にとって 目に痛いもの まぁ、買い物する前に 「あれば良いかなぁ?」ではなく、 「あれは何個ある?」と 今、存在している物(Tシャツやボトムス)を 頭の中で確認して もし数が分からなかったら「買わない」と 決めています。 でないと…

本を片付けました☺️

といっても 「どの本が」 「存在しているか」 「書き出すだけ」のもの ルーズリーフを使い、 小説とマンガと二枚分、紙を分け 後は書き出していくだけ 後は、蓋付きの箱に入れていくだけ 本当は 「今、読んでいるもの」 「読んでいて、置いときたいもの」 「…

仕事場で気になる人

仕事場でゴミの回収(段ボールも含む)を していますが、気になる人がいます。 燃えるゴミの中に「段ボール」を捨てる人 が要るんです。 分かっていてやっているんだと 思われるんですが、 私が回る時に、大抵段ボールが 燃えないゴミの中に有るんです。 その…

対人関係に悩む

私、人関係が苦手です。 仲が良くなっても 「裏切られた」と感じると それまでの関係を見直す、 一旦距離を置くとかします。 そんで、縁が切れた人が何人いたことか。 一度、「きついこと言われた」と 感じてしまうと、 私は距離を取り、相手が話しかけて来…