2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偽物の佐川急便

偽の佐川急便の記事を書き 投稿してみると、記事の真ん中から 明らかに隙間が空いてるんです ワタシ、そんな変なあけ方をしてません。今一度、記事を見てみましたが 何行にもわたってわざとらしく 行間が空いているんです今しているみたいに一行ずつなら開け…

偽の佐川急便から

私のメ―ルにも佐川急便か、わかりませんが 「あなた宛に荷物が届いています」と ありました。 しかし、メ―ルで荷物の再配達は 頼んでおらず、それに物は頼みましたが 親が荷物を受け取ってくれてたので 再配達しなければいけない商品は 届いてないということ…

部屋の中、36.5℃

部屋の外、外気温もカンカン照りで熱いのに 部屋の中の自働で時間を測る時計でさえ 36.5℃を表してるわ窓を開けたら外気温がまともに倍になって 入ってくる部屋 そうです、自室です。横になってて、扇風機で日中は頑張ってますが 4時過ぎたらク―ラ―をスイッ…

履歴デ―タ―を消しながら

はてなブログを書きに来るときに することがある。それは、「履歴デ―タ―を消すこと」 なんでか?と言ったら デ―タ―が重かったら、blogは書きにくいと 言われてるからだ。 投稿すればスマホに残るからね 軽く送れるようにするためでもある。今の私のスマホはG…

はてなブログに写真が載せれない

はてなブログに写真を載せようとすると 「はてなブログを始めてみよう」の画面になり まさかのはてなブログを最初から 無かったかのような扱いを受けます。だったら、写真無しでblogだけ 書こうとしても三回に二回は 「はてなブログを始めよう」の画面になり…

服の断捨離

今日、下着と言えども「身に付ける物」なんで かたずけと頭の中を空っぽにして、 「服の断捨離」を決行しましたTシャツを買ったので、仕事中にお腹の辺りに 穴が開きだしたものと、色は黒地に白の模様が 入っていて、今の暑い時期に着やすいものをと思い 置…

ドンキホーテと買い物と

まず、ドンキホーテで 下着を買いましたね。近くや会社近くの商業売りでは、なかなか気に入った、それにサイズが見つから無いことが多い。 今回、三枚も買っちゃった クラシエ ヨクイニンタブレットが通常1200円で売っているのに、今回は一つ840円なんで2つ…

折り畳み傘、持ってくるんやった

雨がポツポツと降っているけど 自転車の駐輪場更新は終わったよ👍 で、いつもの所に駐車して 電車に乗り換えて銀行と買い物に行かねば折り畳み傘を持参すれば良かっかな?と 後悔中😅 雨がポツポツで降ったり止んだりしてるので 上手くいけば自転車で。 雨だとバ…

スマホの電話帳

スマホの更新をかけるたびに 電話帳がスマホの登録画面から消えてしまう ことがたびたび有る。 だもんで、ドコモサービスの電話帳預かりサービスを使ってみた。 機械が苦手な私なんで うまく使えるか心配だけど とりあえずドコモサービスに預けておけば 探し…

こんな男性、居るのね😱

移動するのに 電車を使ってますが、マナーが最低な人がいました 隣に乗られたんですが つり革はど真ん中をふたつ。 左手に背広を腕にかけるでもなく ダラーと目の前に座っているヒトの顔に当たるか 当たらないか(背広を揺すれば顔に当たる位置)で 持ったまん…

休みの前の日は

「明日は休みや」と しんどいときは思いますね🙆 か、「私だけがしんどい訳やない。回りの人もしんどいんや」 と、思うようにしている。 か、目の前の現在を見るだけにして 回りは見ないし、考えないか。平成生まれの考えにするか 昭和生まれの考えにするか ど…

別のblog場を作ってしまったみたい

ハリネズミblogを作って まぁ、愚痴やその日にあった出来事を うだうだ書いてきた場所が 有るというのに また、別にblog場を作ってしまったはてなブログの運営がいまだに どこをタップすればこうなると、 ハッキリ分かっている訳じゃ無いだもんで、変なとこ…

blog打ちながら

blogしながら、うたた寝シテマシタ。 三回も同じblogを投稿してました😅 今、二つ目の内容をすり替えているところ。明日も仕事なのよね しかしだ、明日行ったら休みなんよ👍図書館で 「奇跡の脳 ジル・ボルト・テイラー」を 借りてきてるから夜中じゅう、読める…

歯肉が腫れてきたので

医薬品の生葉を買ってみた ホンマやったら、歯医者に行った方が いいんやけどさ。 事情がありますんで、行けないのよ だもんで、歯磨きもいいですが、直接歯肉に 塗った方がいいと思い、塗り薬じゃない方が いいかな?と、思い、 最終的にはうがい薬と漢方薬…

また、台風が来てるみたい😅

異常気象が多すぎる😱 暖かくなりすぎて、熱中症がテレビから 消えてない日は無いもん😢 今の時代、ク―ラ―って言う 涼しいものが有るけど 昭和一桁くらいだと、まだ、扇風機で 対処出来てたんと違うかなぁと感じるよ 今の生活は、何でも電気が必要やん 無くなっ…

今朝ね、

家の裏あたりを 救急車が走って行ったよ。 それで目が覚めて、うつらうつらしてたら 目覚ましが鳴った😁 何も無ければいいが。 今、私が歩いている方が 夢の中だったりして😆

なんだこりゃなゲ-ム

こんなアプリ発見! #筋肉を育てて売る 【Andrid】http://bit.ly/1q08tUA【iPhone】http://apple.co/1rTFqUD 筋肉畑と言う畑がこのアプリ内に 存在し、畑から体のパ―ツがはえて くるんだけど、それをタップして箱に入れて 出荷するゲ-ムである☺ 操作は単純…

カ―テンの端切れで

カ―テンらしきものを作ってみた 太陽があがってから、夕方位になるまでの 日射しと暑さを軽減しようと カ―テン専門店で「袋に詰めれるまで入れて500円」とあったので 端切れだが元はカ―テン。糸がほつれてなくて、色味が白を五枚選んで買ってきました✨ 多少、…

今日の夕飯は、これ☝

見た目、雜で🙏すいません。 暑くなってきてからの夕飯は 簡単使用になってます。 今日は揚げ物を足してみました✨ 後はキュ―ピ深煎りごまドレッシングを かけるのみ😁 さて、ご飯してきます🙋

文字がへんに化ける😱

今、これを打っているだけで 人差し指と親指を使わないと スマホが反応してくれません 人差し指で押すと、文字が固まり 次に進みにくくなってます 親指の方が反応よく、スマホのじゅみゆわや(じゅみゅじゃわじゆわじゅみゆわやじゃゆゆわうゆょう)←寿命と人…

休みにした✨

出勤、4日しかないけど 今日、休みにした。 primeの数が延びなかったのと 通常の数の伸びが悪かったことが 休みにした原因。 時間差で同じ場所をぐるぐるたらい回しされ 気分がいいわけない 出勤している人数が少ないから、 ぐるぐる回るのは分かるんだけど …

帰りに一本

そうです、トマトジュ-スをまず 一本を飲んでリラックスしてきました おじさんが「まずビ―ル 」みたいな 感覚です✨ 今日の買い物は朝に本屋に行き、漫画を買ってきました。 仕事帰りはヨ―グルトとハトムギ茶とクラフトボスのラテを買ってきましたよ 鞄の中…

なめこの巣がおかしい😅

なめこの巣の根っこ切り場がおかしい 左から二番目のアイテムが 何度やっても消えないのだ 本来なら「倉庫」という場所に移動するのだが、やっぱり消えない。 それと、なめこの巣をやりだしてから 文字化けや文字の左側が反応しにくくなっている ゆっくり押…

今日の夕飯は

コンビニへ行ったついでに 王将に行って 「酢豚」と「春巻三本」を買ってきました。 ごはんは家にあったので頂きました。🙆 だもんで、予定の卵丼は明日かな😅

ざっと作ろうと思ったら、

作れるようにはしてある。 ご飯にかけたらドリアが作れるレトルトの 元が有るし、 ペペロンチーノを作れるくらいの 粉末状の物が有るから、ス-プ、やきめし 焼そば等に使えるもん 調味料の粉末は何にでも合うから重宝してますね デパ地下にあるケ-キ、パン…

暑すぎて、

あの、朝も、昼もまだ食べてないヨぅ 買いにいけば食糧は有るんだけどね。 コンビニへさっと、出掛けてこようかな 何か、日清カップヌ-ドルのカレー味が 無償に食べたくなってきた と、チョコのねじりンの中にチョコクリームが入ってるやつ。あれ、上手いん…

昨日、事務所から

電話があった。それも帰宅途中のバスの 中で。友達と寄り道と称し 買い物をしているときに鳴ったようだ☺ しかしね、イヤホンを着けてるし、 鞄の中に有るからなってたの知らんし 再度かけ直しはしたくないし 2回目がかかってない所を見たらば 急ぎの用事で…

バヤリースかサントリー

この頃のトマトジュ-スは飲みやすくなった しかし、コンビニでは売ってないけどね 今のところ、私が見かけたのは 自販機だけしか見てないなぁ そんで、青臭さとカゴメトマトジュースの 様にドロッとはしていないから ぐびぐび飲めるの 果実のトマトだと食べ…

食欲があんまりなので

自販機で売ってたトマトをジュ-スを 飲んできた。 今、売っているトマトジュ-スって 飲みやすくて美味しくなってるね🙆 今日はバヤリースからでてたトマトジュ-ス でさっばりと起床できたし 暑いのはしゃ〜ないとして、 水分と潮タブレットで今日も乗りきる…

炭酸の洗顔料と、

グレイって言ったかな? 石をくだいて、それで顔をあらってきた と、コ-セ-の炭酸含量の入った 顔料で(-_-)を洗ったら まぁ、毛穴が開いて汗が吹き出すわァ でも、気持ちがエエから許す(^^) 今日も暑すぎるくらいな天気やけど 熱中症にかからん様に 水分補…