2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もし、次の仕事が決まってなかったら

SGからの「次の現場」は4/28 19時頃に 有りました。 今回、5/4から週三日が決まりましたが、 ⇒5/4からの現場は 別の派遣会社からのもので 「SG」では有りません。 しかし、気持ち的には、、 「あ、決まって良かった」と かんじました。 今のご時世、仕事がな…

さぁ、鳴いても笑っても

今日でビックさんに出勤するのは最後 いつかはこんな日が来ると 思っていた。 毎回、出勤するとき 胸に「チクッ」とした痛みが走り、 嫌だなぁ、行きたくないなぁという 感情が先に走り、「あの人に」「あの人を」 見たくないと、心が言っていた 学生のよう…

社会保険証は出ないけど

一昨日、sgとは違う派遣会社から 連絡があったので 連絡をし、現地面接に行きました 当日に「内定」をもらい、 ●今は人数が多いが、他に現場が見つかれば 他に移動するだろう ●週3でとるが、いずれは週4日にしましょ ●土日が出れる人が少ないので、土日含む…

スポットさんが

「レギュラー」に昇格 で、新しい社員さんが来たことで 今までいた「レギュラー」が 辞めたり、他に異動(有るかなぁ?) しています。 人数削減化しているみたいです 今の時期、ホントだったら 新入社員が楽に就職出来るのですが、 コロナウイルスとGWを挟み …

sghから、連絡まだ無し。

ビックさん、4月末までのシフトで もう、時間がない Sghに連絡して見るも 「まだ見つからず」か「見つかりました」の 連絡は欲しい。 か、5月からゴールデンウィークが 入るからそれ以降の勤務なのか? 何の現場情報が聴こえて来ないから こちらも不安になる…

いまだに

テレビをつけると 「コロナウイルス特集」が見られる ●手を洗おう ●マスクをしよう ●外出は控えよう と、まいにちの如く聞こえる しかし、まだ「自分もアブナイ」と 感じていない人達がいる マスクをしていない、接触範囲内で話す 二人以上で固まる を、まだ…

「本だし」一本買うのに

ローソン セブンイレブン ファミリーマート 業務用スーパー を一回り 最後に「油甚」を回ったところで 定価でしたが 疲れました、買いました 帰りに(寄り道?)して ローソンに再度寄り アイスとロールケーキと フレンチクルーラーを買って 帰ってきました 稀…

四月のシフト予定日を

Sghの事務員さんから 4/14にメールがきた。 その日から今日に「シフト予定日」 を送ってみた。 さて、今日は何日? 送ってきてなかったら 次の日でも再度メールが来るよねぇ? 「4/18土曜日」ですが、 催促メール、電話さえ来ませんが? どうなってんの? 何…

友人からメールが

「本町にある貿易会社」に行きたい 土曜休み? と、ありましたが、 今月、来月にまたがって生活費が カツカツで 仕事と食品の買い物以外は外出したくない。 と、返信しておきました。 今日も休みだし「出掛けようかな?」と 思ってましたが 今の現場は4月末…

コロナウイルスでも

仕事がある所は有るんだよね 急にシフトを減らされたりして 休みにされた方もいるはず 休みたいけど 家族のため休めない人が居るのを わかってほしい。 特に母子家庭のかた。 近くに親がいてくれれば 預けて仕事に行けるけど 「仕事にいかないと」預かってく…

休んでみてわかったこと

休みがあれば「わーい休みだ」と 思うかもしれない。 しかし、休みでなければ 仕事は有るので、心配性な私は 「仕事がしたい」と 考えをチェンジしてしまう。 昨日と今日がシフト上は 休みとしてもらった休みなのだ。 コロナウイルスのために「休みして」と …

sghから

「4月のシフトを教えてもらえませんか」と 帰宅途中にメールがきた あの~今日、「4/15」ですけど? もしかして、事務員、変わった? 4月のシフトはコロナウイルスのため ビックの社員さんからは「一部が変わるかもしれません」と連絡がありましたが、 Sgh、…

やっと、聞きたい

やっと聞きたい「答え」が ビックさんから 聞けました。 「ビックでの勤務は4/31まで」 「5月のシフトはいりません」 と。😁 じゃ、話はキチンと 進んでたんだ😁 あ~よかった🙆

sghの事務員さんから

3月の頭ぐらいに 「ビックさんは4月末までの勤務となります」「5月からは別のところですか?」 「そうなります」 と、連絡がありました。 しかし、今日は4月13日 面接、現場の名前、仕事内容さえ まだ、聞いていません。 Sghとビックだけの話し合いだったら…

休業する店が増えてきた

私は良く使うのですが 「100均」も休業する対象に 私どもの地域ではなってしまいました レトルトご飯や飲料、 はたまた靴下の替え コロナウイルスが蔓延する前は マスクやウェットティッシュなど お世話になってました☺️ 100均が休業すると 「暇だから」とフ…

2018/9から働いたが

今は、「2020/4/11」 私がsghで働きだしたのが 「2018/9/14」 最低でも2019/11には 有給が発生していないといけない。 しかし、sghは何の得策もせず 「有給無し」ときめたみたいだ。 今回、コロナウイルスにより、 ビックの社員さんから 「有給が有るはずな…

のらりくらり

有給の日数がweb明細に 記載されているとの連絡 さて、IDとパスワードを使い、 記入して画面を出してみたいが 「出ません」「IDかパスワードが間違ってませんか?」しか出てこない。 紙に記載してくれ❗ 給料明細も最初はwebで何回か挑戦して 出せた。 それか…

緊急事態宣言出たね

昨日、休みにしてしまい 今日はわからずじまい 現場に行ってみて 「名前、無かったで」と聞いたとき ホッとするのは何故だろう? 今日も休みなら「さっさと帰る」 次はいつに出てくればいいか聞いてから 今日はあるだろうなぁ 段ボール潰しか、入荷か。 気は…

お金、振り込みます?

「無料占いのサイト」に 情報は入れたが、 そこからは「占いの内容」は それらしき内容は飛んで来ない。 しかし、「お金を振り込みます」 まるで、金融会社のような内容が 送られてくるようになった。 じゃ、「心がグラッ」ときて、 それに返信したとする。 …

イライラリーダーがね、

イライラしているのは 「あいつ、また、失敗するよ」 「時間の割に進みが遅いです」 と、 両極端にて「爆弾」をしかけてくる 仕事中に両用したいものが 相手から欲しいだけなのに、 単に「ハジキの移動体ある?」と 聞いただけなのに リーダーが「仕事に集中…

何とか慣れてきた☺️

甲状腺になって、 食事(を)が制限され (何から手を付けたらいいか分からなかったから) スマホで甲状腺を探し ~今だから症状や病院、ヨード制限食などがさがせるようになりました☺️ 食事制限を自分なりにやってみて 最初は「これでいいのかな?」と 何回も制…

コロナウイルスの影響か、

今の派遣会社の事務員さんから 今日、電話があり ⇒コロナウイルスの発生を食い止めるため 4月末までは今の現場で働けます。 5月になるまでに 新現場を探し、移って そちらで仕事をしてもらいます。 との、ことでした。 じゃ、新しい職場を私自身で 探さなく…