2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響で

コロナウイルスにかかった人が 増えてしまっていることで 仕事場に「人を入れたいけど、ウイルスが広まったらなぁ」 と、考える職場が多く 応募をしても、「ごめんなさい」の 答えも帰ってこない現場が多い まだ、私自身、wワークとして 働きたいけど なかな…

仕事はなかなか見つからないけど

四日間の仕事は有るから 保険代と生活費は捻出できる 母も「とりあえずの四日間の仕事×曜日分」の、仕事分は有るからいいんじゃない? と、言ってくれました。 現在、親と一緒に住んでいます 休みのご飯や菓子パンやお茶などの買い物を 頼んでしまいますが …

暑さには勝てず😢

今日の昼からアツーいと 心が叫んでました 19時まで扇風機で頑張ってましたが、 食事を食べるときには 父がクーラーをつけてまして、 やっぱり、扇風機よりはクーラーが良いと。 父がクーラーを着けてから 私もつけることにしてるので 母もその点は分かって…

社会保険がある仕事を探してみるも

やっぱり、国保を支払う生活をする 仕事をする選択がいいなぁと。 社会保険に会社にて入ったら 保険代的には楽になるけど 今のところ、補てんするのは 生活費の補てんになる 一週間のうち、休みは三日間続けて 取れるから 単発ないし、二日間にしないと 一週…

応募先から電話が、

昼にスマホを確認すると「着信有り」でした だもんで、直ぐに折り返し電話を。 「担当者は席はずしシテマス」とのこと だもんで、 その場はいったん切りました。 さて、担当者から再度、連絡有り 面接の段取りを取り、 面接時に要るものを聞いて、 仕事内容…

あら、

たまたま昨日、応募をかけた会社の 送迎バスが居たわ😆 なーるほど、 この時間に来るのか。 PS:これは私の心の声です😆

検討中と応募済み

休みやスマホは有意義に使うに限る 休みの間、近隣で 天候に左右されにくく 送迎バスが有るところ 今回は 勤務時間をずらして探してみた 最寄り駅は変わらずに。 じゃ、有るじゃない 「もしも送迎があったなら」なんて、 言ってたら、ありました。 内容も前…

単発な仕事を探してみるも

「単発~」「1日からok」とある 派遣会社を探してみるも 1日からの仕事には、学生や60歳以上の シニアのかたに限らせていただきます。 と、年齢層を決めている現場が多く 単発は今や、呼び名だけで、無いんではないか?と思われます 単発で検索しても 家か…

自転車で「2m離れていればマスクを外しても」

TVの番組内で 「マスクをして自転車に乗るときの注意」を していました。 マスクをして、自転車に乗っていると マスク内は汗をかきます。 そのため、口許は汗にて潤います。 そして、水分補給を忘れて、 熱中症におちいるというもの その予防策として 自転車…

買い物をするのが減ったなぁ

まず、買い物をするときに 「絶対必要なもの」を買うようにしてます。 ~これは要るかな?とかごに入れていても ~直ぐには要らないなぁと、 考えるようになりました。 と、 買い物に行くときは 自転車より歩いて行くことに。 自転車だと「多少荷物が重くなっ…

社会保険と国保

今の派遣会社から、仕事を出してもらってますが 社会保険が無い派遣会社なので、 親は後期高齢者医療制度なので 親の社会保険には入れず 自前で国保に入りました。 今は親がいるので 家のことは任せてしまってますが 親が居なくなったとき 今の現場の働き口…