2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

だいこん、ニンジン、鶏肉、厚揚げ グリーンアスパラ、キノコ、ベーコン のごった煮 味は「クリームシチューのもと」 ほんまに冷蔵庫にあった残りモノで 一品、暖かい具だくさん汁物を 作ってみました お腹に余裕があるならば 「トック」を入れてもいいかも…

自分で稼げるようになったらさ

子供時代のように「あれ駄目」「これ駄目」 も少なくなったね。 しかし、自分で行動したことは 自分で責任を取らないといけない☺️ 楽しむことも、はしゃぐことも そんなに大袈裟な動きはしなくなったけど 今、自分で働いた給料内で 自分のしたいことが、 学…

病院の帰り

親に頼まれた買い物と 自分の買い物があったので それぞれ行くことにしました。 まずは「シャボン玉石鹸の石鹸歯磨き粉」から。 ココカラファインには無く 違う薬局に向かい、見つけたので買い。 140gで380円なり。 昔からある製品なので探しやすかったです…

二次検査用紙の提出

会社にて健康診断を受けましたが 二次検査が出ましたので 用紙と検査を受けに 甲状腺を担当してはる病院へ行ってきました。 ●「内科」ってあるから、診察いるな だと、診察代幾らか分からんから、 多めに出しとこ とか、考えて、行動して、診察を受けてきま…

現実に戻らねば

派遣会社から 「健康診断書」と「申告書」が 手元に来た 派遣事務所から「健康診断のお知らせです、お住まいの市町村は何処ですか?」と、 メールが来た あれれ、おかしいぞ? 健康診断は派遣先の会社から受けたはず? 土日に健康診断をさせてしまってすいま…

まだ体が動くから

どこでボタンをかけ違えたんだろう。 まだ、体は動くが、いつまでも それが持続するとは限らない。 まぁ、自分で壁を作って 体力を八分目しか出さないように したのは「私自身」だ。 仕事もあると言えばあるが、 家族を養える程の蓄えもなく 自分すら年がい…