2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みなのに暇だ🍀

コロナが広がる前は 休みになると「図書館」へ 行っていた。 住所がある市民だもん、自由にしてもいいよね? だと、思っていたが 「コロナウイルス」のバカ野郎!! あんたのせいで 自由に借りられる「図書館」が開いてない 更に、開かない期間が延長~ 暇潰…

電車に乗っていて思うこと

座席の端を見つけて、 ストンと座る。 ここまでは普通だね。 しかし、ここからが ちと違ったんだな 二十歳か30までの歳で 男性が乗ってきたの。 回りには座れるところが あったんだけど ドアの前、 つまり、私の隣に立っているのね。 知り合いでもないのに …

気分転換してきた

天気がよかったのと たまたま休みだったのでというのもあり 駅はなん駅か乗りますが 「プチ花見」を一人でしてきました。 その公園には植物園と公園の回りに 花や木が植えてあり、入り口は狭いものの 画像を撮りつつ回ったので 一時間位はゆっくりと回ったと…

コロナの影響で

「図書館」が閉館続きだ。 予約と返却は 業務しているみたいだが、 図書館のホームページに飛んでも 「何にも情報が記載」されていない。 ホンマやったら いつからいつとホームページ上に 記載し、図書館を利用する人に わかるようにするはずやん? それが、…

会社で嫌な人

会社には、外出しただけで 「嫌な人」は出現する。 そんなときはこう思うようにした 「嫌な人は家まではついてこない」 あれ?ふしぎなことがある 嫌いな人に起こされた「行動力」「気持ち」 は、どこ行った? 嫌いな人は、実体は家まで来ないかもしれない。…

鼻むずむずで、目が覚めた

朝方になると、たまーに 鼻がむずむずしてきて 目が覚める時がある。 まぁ、スッキリするのも兼ねてますが 花粉症もなっているため 鼻炎の薬は欠かせない。 しかし、パブロン社の薬は私には 薬剤師さんにうかがうと合わないと分かり クラシエの漢方「小青竜…

「検索していただきありがとうございます」

今の派遣会社に 「この仕事をしたいのですが?」と 仮登録し、連絡してみたところ 連絡が帰ってきました。 「今回、登録した以外の所に既に勤務している」ことと、 「診断書を出したが、派遣先から何か、ことづいて無いか」 などを聞いてみました。 そりゃ、…

気持ちが落ち着いてきた

わたしって「嫌なもの」に遭遇すると 気分が悪くなり、 見るのも、声を聞くのも嫌になるの で、出来れば 自分が見ている視野から 消したくなるんよね。 大抵は、「近寄らない」「声もかけない」 ことでおさまるんだけど 日常なら「あらわれない時間帯」や 「…

登録と言っても

Web登録なので簡単なもの この仕事に応募したいと思った画面にて 名前とアドレス、連絡先をweb上の 入力画面にて入力し、送信すればO.K. 一応、考えたのが 今の派遣会社上にある 他の働き手を募っているところにて 応募をかけて連絡を待つ。 のが一点。 でな…

登録してみた❷

家から自転車で30分県内 駐輪場を借りているから 1ヶ月は延長するとして、 そこから送迎バスや歩き、四駅くらいの範囲で探してみた。 pick、賃金、年齢も想定内だったので 名前とアドレス、スマホ番号を入力し 応募したよ。 倉庫内だから、夏は暑く冬は寒い…

とりあえず「応募」してみた

場所は明かせませんが 「派遣会社はSGH」にて探しました。 会社の社会保険に入っているため 派遣会社は同じ所がいいかなぁ?と 思いまして しかし、仕事内容はシンプルに 「pick、梱包」と有りましたので それを重視しました。 同じ派遣会社同士で現場だけ移…

言葉使いが悪くても、仕事が出来る人

は、「上司の対応も柔らかい」 逆に 言い方は柔らかく、内容重視なのに 「仕事でバタバタしている人」は、 ●上司の風当たりが強い 分かりやすく、簡潔に、紙上にての 説明も入れているのに 「まだ、分かってないの?」 と、最初からやり直しがかかる じゃ、…

仕事は

1日ごとに、 同じように見えていても、 「最初からやろうか?」と スタートラインまで戻される 1日ごとにスタートラインまで戻るので 学生と違い 「能力を蓄積」して初めからやり直し は滅多にないとおもう。 応用が効くもの。 大人は応用が効かない。 更…

現場で「サクサク」出来る人

物事をサクサク、切り進める人は 人生もたまには「う~ん」と あったかも知れないけど、 回りの人達の協力や考え方1つで サクサク、乗り切れたんだろうなぁ 回りの人達の話ややり方?の違う一面から 見れる人で やり方が違うんだろね。 例え、一緒だったとし…

カテゴリー分けは難しい

Aの商品をカテゴリー分けして 商品化する。 正直に商品化されて 棚入れされてくれれば 書類がきっちり出来ていれば 問題無い。 しかし、商品化出来ず 商品が有るにも関わらず 2つ商品があったら1つしか 商品化、書類化が出来なかったりする。 そんなとき、…

電車に乗る前に

雨が降っていたので 傘を持参 さて、電車を待つか?と ホームで待っていたのですか 隣の人が傘を地面に「トン」としてくる 「あ、スマホしてるからそれだろうな」と 思ったんですが、いや、違うの? スマホはポケットにインしてましたし、 まだ傘を「トン」…

現場にて

また、ひと悶着がありました。 パレットものが来たので 数を数えて合ったことを確認。 さて、置き場は?と回りを見たところ 「問題さん」の所しか開いてません。 だもので、一言 「この場所にパレット物を持ってきても?」 と、聞いてみました。聞いてみて、…

2019年に派遣会社からの健康診断受けて

通院したのが「2020/2/25」ですよ ほんまやったら 2019/7に「甲状腺の疑いあり」だったら のらりくらりと「あれから病院へ行ってますか?」、「書類が届いてないので、通院してないみたいですね?」な、感じで、 遅くとも、「2019/9」には 派遣会社からの「…

派遣会社から三枚、書類がきた

一枚は 3/9に通院先の病院に出した 「二次検査勧奨通知書」 ⇒ただいま、通院先の先生に記入してもらってます。 あと二枚は 派遣会社からの健康診断を受けたときに出た 「健康診断 個人票」 「二次検査勧奨通知書」は 通院先の先生が記入していますから 記入…

二次検査勧奨通知書、見つけたけどさ

二次検査勧奨通知書を見つけて 通院先の病院に提出し、 預り証と何日位はかかると 聞いてきました。 その話をそっくりそのまま、 窓口の方は誰に受け取ってもらったか までメールをしたのに、 「その書類であってます」 「いや、違いますわ」とも、 うんとも…

見つけたわぁ

名前を画像から消したので 変な画像になりましたが 確かに「二次検査勧奨通知書」です 今は通院中の病院にて記入預りしています 出来るのが二週間は見て欲しいと。 通院科が甲状腺なのに「乳腺疾患外来」何故に? それは乳腺科の先生が甲状腺も見れるからさ …

見つけたァ~意外な所に

さぁ、どこを捜しゃいいのよ? と、ふと、家計簿に手が延びた 「あれ?見たことある名前が⁉️」 そうです、記憶の片隅にうっすらと あった書類。 「病院で見たわけでは無かったんや」 で、二次検査勧奨通知書ですよね✨ 通院している病院に連絡して どう対処し…

どうどう巡りや😱

紙の書類は届くのかと思ったら 「アドレスを送信して」? アドレス?今、送ってるのメール違うん? 裏で「ほくそえんでるS」が見えるわ うだうださせて、時間稼ぎ? あー要らん考えが入ってきたわ 落ち着こうじゃなくて 「イラついてきた」 話の流れが全くつ…

テキストの選択

Sからメールが来た 「配信不能となっています」? 「Sのアドレス、に送信してください」? LINEだと友人には送信してるが 違うんかい? とりあえず、 「テキストの選択」なるものを見つけ メール状態にして再度、送信してみた そういや、派遣会社の給料明細…

派遣会社の総務課に話を聞いてもらう

さて、元事務所があった場所に来てみたが 「事務所が無い」、跡形も。 だもんで、「総務課」に話を聞いて もらうことにした。 だってさ、「書類の名称」と 「どこで」=健康診断を受けた所 今、通院している病院にて 出してくれるのか、何も話してくれない。 …

今になって「要る書類をコピーしますから」

今、派遣会社にアドレスを送り 「病院関係に要る書類の全部」を 送ってくれるそうな それやったら3/6のお昼時間を使って 話すときに、 「要る書類のコピー」を用意し、 私に説明をし、コピーを手渡したほうが 話しはスムーズだったんでは? と、思うんだが?…

さぁ、連絡は入るかな?

派遣会社の事務さんからの 「病院関係の書類」 内容がわからないまま 家に帰り、それらしいものを 探しましたが見つからず。 だもんで、 「派遣会社から受けた病院」からは「紹介状」。 「今、通院している病院」からは「診断書」が出してもらえると思うので…

診断書やったら派遣会社に提出やな

事務員さんが言ったこと 「病院に通っているのに途中で止めたら モッタイナイでしょ?」 って、言われたけど 事務員さんが言った書類が ワタシの手元にはない。 そんな大事なものなら いま、掛かり付けの病院へ いる、要らないに関わらず持っていき 対処を聞…

嫌いな人と喧嘩しない方法

学生だったら 思いのまんまで「喧嘩」を 吹っ掛けてるだろうなぁ 例え「口喧嘩」であっても そこで一歩引くことを知らないから 大人は逆に「相手をよいしょ」して 横に避けるかな? か、1日、しゃべらないか、 一生、無視するか 飲みに憂さを張らしに行くか…

派遣会社からの健康診断

今のからだの状況が見つかったのは 派遣会社からの健康診断でした。 日にちと時間を決めて 受診しました。 その時に「診察を受ける病院が決まったら 書類を書きます」とか言われた気がします それがいま、派遣会社に「発行してもらいなさい」「提出していな…