2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風、接近中かぁ⁉️

28日~30日まで休みを 何も考えず、9月の内に取ってました。 さらっと、休みを取りましたが 「台風が来てた」んですね 今回の前の時の台風のときも 「さらっと、何も考えず」休みを 取ってました。 雨降りが嫌いだから、何となく「雨」が 分かるんやろか?ま…

今なら書けることAの話

追加待ちで待っていても 「電話が来ないときがある」 しかし、「電話が着た」としても、 「言われたシフトに従うと、(朝食を食べている時間がない)時間に電話が来て、急がなければ送迎バスにも間に合わない時間」に、 電話がかかる。 晴れなら、まだしも、飴…

おはようございます☺️

朝から雨降りですね。☺️ 今日も休みにしたので、ゆっくり出来ます 昨日から休みにしたので 買い物と図書館へ行ってきました。 買い物と言っても昼御飯を買いに 行っただけ。 焼きそばと卵サラダと「麦から出来たコーヒ―」なるものを買ってきました。 さて、…

肌寒いので

基本は半袖、 その上からカーディガンをきることにして とりあえずの肌寒さ対策にしました 休みの日に断捨離をして 見た目が暖かい素材のカーディガンを 見つけたので「今日はこれを来ていくかな?」と、思いましたが 綿とレーヨンのカーディガンの方に しま…

心が折れそうだけど

今、仕事場を変わってしまったら 短期間でも覚えたことが 水の泡になってしまう。 それに中途半端で覚えてしまうことになるから、次につまづいた内容を 使用としても、また、中途半端で仕事を 進めてしまうことになる。 今はツライが 自分の知識にするために…

休みの日にした「断捨離」で、

見付けたものがありました。 斜め掛けカバン(茶色と黒色二つ) ストール(冬用の綿生地のふわふわのやつ)⇒ ⇒赤と黒のツートンカラー かわいいタイプの履き物(カカト無し) ⇒スカートや太めのボトムスに合わせたら 良さそな生地もの 着るものでは無いが、「毛玉…

差異が出た😱

同じ商品だったので、気が抜けたのでしょう ほんまやったら、気を抜いたらあかん 棚入れなのに、同じ商品なので どこが抜けているかわからない。 最終的には上司に頼み、PCで全体の個数があっているか、 ロケーション調べをさせてもらいました。 そしたらば…

Bluetooth2個目にして

EDIONで「Bluetooth4.1」が1690円で うっていたので、「音楽、通話、動画が出来る」内容の物を買いました。 今までは、イヤホン使いで 「絡まった」「イヤホンの耳のアタッチメントが無い」「断線していて片耳しか聞こえない」など、多々ありました。 今度か…

買い取り、行ってみたよ

コートが2着あって幅とかさをとるから 思いきって売りに出してみました。 7分のシャツと長袖のシャツ コート2着、半袖のシャツ二枚 上着一枚を売りに出したら「213円なり」 まぁ、家に置いていても 今の私のsizeと身の丈には合わない色物 だったので、邪魔…

服を売りに行ってみようかな?

初めての試みを、試してみようと思います それは、「服を売る」ことです。 シャツやTシャツ類なら小さく折り畳んで 捨てることも可能ですが、 今回はコートが2着あるので、 かさばるので、売りにいった方が 多少は返ってくるかな?と、期待してます ジャンパ…

軽く、給料計算してみた

前の会社から派遣先を変わり、 今の会社に入った訳であり。 仕事をしたら「給料が発生」している訳で。 前の会社は15日締めの末払い 今の会社は末締めの15日払い 日にちが逆転したわけですわ。 前の会社から受け取れる給料は二回 今の会社は、9月は11日分し…

寒いんだが、

寝ていたら、身震いするくらいの 寒さにおそわれた まぁ、寒くなったら直ぐに入れれるように 電気毛布は用意してある。 それに付属する線も コンセント近くに設置済み。 私って、「暑がり」な上に「寒がり」 でもあるから、睡眠中の 気温変化で、「寝不足に…

ついでにスマホの中身も

「軽く」しときますかな? でないと、 DOCOMOからのお知らせや、 決済メール等が未読で届いているからね まぁ、DOCOMOからのお知らせは 「メールで使えるスタンプ」や 「dポイント」「d漫画」とかの お知らせだから、そんなにピリピリすることは無いんだけど…

さて、秋冬物を整理したぞ

季節柄、秋物を出したくなったので クローゼットの中を整理してみた。 長年着なくなったサイズが 大きくなってしまったコートがでてきたので、断捨離にかけた。 片付けは勢いが付かないと なかなか、はかどらなくなるので もう、「古くさい季節柄」「今の着…

縄張り争いに空回り中

昨日の「憤慨さん」 私、棚入れの仕事をしていて、 たまたま、その仕事の商品の中に 「期限品」の商品が出たので 私の現場の直属の上司では無かったが 「期限品はどこに固めて置いてありますか?」と、聞いた。まず、憤慨①であろう。 憤慨②として 「憤慨さん…

仕事を新しくすると

それまで、顔だけでも知っている人達 でさえ、過去のものとなる。 中には顔を見れなくなっても 連絡を知っている知り合いがいる そんで、だんだん、記憶の中から 「私がいた」という「毎日」が消えていく。 「あの日まで居たよね」と言う記憶と共に 新しい仕…

憤慨さんの仕事を取ったかな

憤慨さんの前に同じカートの番号は 私がしていたんだがなぁ。 まぁ、何も「私がしている」と書いていかなかったからなぁ 直属の現場の上司に仕事の仕方を きいて、「カートは二人でも仕事は出来る」と、聞いて、現場にもどった。 しかし、何も言わずにそのカ…

言われたことをしているんだけどなぁ

「この仕事をしてください」と言われたことをしているだけなんだけどなぁ? その仕事が終わったら、この場所にあるので ここから、次々としましょうか。と、 聞きにいってるだけなんだが? 「聞きすぎ?」「聞き無さすぎ?」 どちらなの?「憤慨さん❔」 私は…

仕事場の管轄事務所

「管轄事務所以外には仕事の相談はしないこと」と、言われました。 物のバーコードが読めなかったので 聞いたんですが、 その聞いたひとが間違いだったみたいです 今の現場には二つの仕事先が入っています 私はたまたま、その聞いていけない人に 「質問」をし…

休みの取り方が

迷っております。 5日行って二日間休みにしたのですが、 ちと、しんどくなってきました。 来月も5日行って二日間休みにしたのですが 担当から「10月のシフトを再度送ってください」ときたので 最初の週だけ3日行って1日休みに変えました 休みの日にちを…

久しぶりの雨

しかし、職場の足下が 滑りやすくなるから「ちと」残念 雨が降ろうが、台風以外は 職場は開いている 現場が違うと、傘の置き場も変わるもので ロッカー室に傘置き場がある。 傘の水分を飛ばしておかないといけないな と、雨だから、いつもでも 「蒸し暑い」…

新しい職場

14日から仕事をはじめまして、 5日が経ちました。 まだ両手で数えられる日数なので 更に更新をかけていきたいと思います。 今日はたなは出来たので、 商品を棚に入れることをしています。 最初はどうなることかと ひやひやしましたが、 ひと棚に二種類はい…

今日の運勢は?

DOCOMOの「d」で占いを毎日見ています 今日のラッキーカラーなんか特に 今日は、「グリーン」でしたので 髪の毛を束ねるシュシュと ハンカチはグリーンにしました。 これで多少なりとも 気持ちが落ち着いて、仕事がはかどって くれるとありがたいです さて、…

今までの勤務時間とは違う。

今までと同じ時間帯の勤務時間だが 人数が増えてくると リーダーが「分ける作業」がいるので 大変だ 更に人数は増える傾向にあるらしいので 「休憩時間の管理」が重要になってくる 今日は、休憩時間はきっちり 時間通りにとるつもりだ。 まぁ、移動時間の1…

Aの営業からTEL

あら、久しぶりに「Aの営業」からTELだわ そういえば、昨日、シフト連絡があったけど 仕事中で出れかなかったんだわ。 だもんで、SmSに、空いてる日は 連絡していたけど、「金、土、日」のうち 金曜日はあちらのシフトをいれるからダメ (土)か(日)だと、出来…

今日は、休みにした

今のところは「シフト」を一ヶ月分ずつ 出しますが、休みも自由に出せるところが 違いますね。 例をあげると、「レジ専」がそうだとおもいます。回りとかみあわせて シフトを一ヶ月単位で組み、 そのなかに休みも決められていく。 今回もそんなシフトの決め…

14日から行っている新しい所

今、行っている新しい所に 行ってから思ったこと 「キチンと終わらせないと他の人が迷惑する」ってこと。 Aにいたまんまだと 「失敗しても、リーダーがやり直してくれるさ」で、やることはやるのですが リーダー任せでした。 自分がやっていた仕事は最後まで…

Aに居て思ったこと

私が入った頃の「A」は、 リーダーが「悪いところは悪い」と言える 人がいたこと。 今は、「物が流れればいいや精神」の リーダーしかなく、きちんと正しく 誤りを直す人がいない。 「ノリ」はいいんだけどね。 だもんで、留学生がやりたい放題。 例をあげる…

今日も言われた通りにしてみた

物がパレット積みになっているんだけど size別に分けなきゃいけないわけ。一パレット終わったら差異を出して、取れてなかった物が無いか探し、無ければ次の パレットへ。 毎日、それの繰り返しです。 私がその仕事を選んだんだから きちんと道順を辿らないと…

今日、行って、あした、休み

今日も昨日と同じく「9時出勤」にした。 来週の月曜日には出勤を 「10時出勤」にするからだ。 また、今日までは顔ぶれは一緒だけど 出勤時間を変えると 顔ぶれが変わる。 また、初顔合わせが発生するねぇ 今日、出勤なんで 担当者に来ないかも知れないけ…