2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯を買ってきました。

今日は休みなので、久しぶりにすき家に行き うな牛なるものに、温玉を足して購入 コマ―シャルでよく流れてたので 「一度は買わねば」と思ってました。 それだけだと少ないのとおやつがほしかったのもあり、コンビニへ。 アメリカンドッグとアイスと飲み物と…

もし、今、電気が無くなってしまったら

今、気温が高くて暑いでしょ だもんで、「電気が無くなったら」って 話していたわけ。 だってさ、電気は自然界に有るとしたら 風力発電、ソ―ラ―システム位しか 素人は浮かばないわけやん。 この暑い中、電気が止まるとどうなるか? 機械が止まる、信号機が消…

同じ駅の、同じ会社内での

同じ時間帯に電車に乗っている人は まだ許せる しかし?時間、場所、着いてからの行動が あからさまに二ヶ所同じようにする人がいる 駅について休憩しに行くときに 同じ場所(目線の先に入る)で、同じように 缶ジュ―スまで買う人がいる。 これって完全にスト―…

出荷数、激減したみたい

シフトが組まれるとき、出荷数が 大きく関わってくる 今日もただでさえ減らされていたのに 更に昨日、減らしが入った。 長年勤めている人はなかなか 減らしの人数分には入らないが、 名前のしたの方、入ってまだ日が浅い人や 他に仕事場がある人には 減らし…

天王寺のお寺でフリマ

昨日、四天王寺さんでフリマが毎回21日に 開催されているので、暑いけど 部屋でゴロゴロしているよりは良いかなと思い出掛けました。 まず駅近くの店でオレンジガ―ネットとグリーンガ―ネットを探しましたが在らず。 さて、四天王寺さんに出向き パワ―スト―ン…

四天王寺さんの出店がある日

8月21日は四天王寺さんの出店がある日デス。最初は四天王寺にくわしい友達に 教えてもらって、「そんなのがあるんか」 と好奇心から出掛けたのが始まりでした。 端から端まで店が出るので 最初は時間が足らず、端まで見れませんでした。今日は今から家を出て…

"【心霊スポット】水門の近くで◯◯見つけてしまった・・・" を YouTube で見る

【心霊スポット】水門の近くで◯◯見つけてしまった・・・ - YouTube 安易に心霊スポットで撮影されてますが、 霊障害が出た場合、撮影者は全責任を 取れるのでしょうか? 撮影者は前もって、お祓いに行ったかも知れません。 しかし、こちら側、見ている側は お祓…

あ、明日も仕事なんだった

と、考えて、 と、明日は休みだったと考え直す。 仕組まれたような休みの連日。 昨日とおとついが休みで、今日、久々に 仕事に出てシフトをもらってみると、 明日とあさってがまた、休み。 仕事をさせたいのか、させたくないのか 分からんわ 有給、何日残っ…

今の職場は働きやすいンよ

以前に行っていた職場は 有給が一日しかない(葬式しか取らしてくれない)、一年前の数量を引き出し、(一ヶ月前なら何とか思い出せる)「取れる数量が低い」と切り出す。作業中、ぎっくり腰になってしまったので「明日、休みを下さい。どんな状況かわかれば気を…

「追加待ち」と言う、都合の良い休ませ方

シフトは1ヶ月単位で提出させるのですが、 シフトが無しで、「追加待ち」と言う 聞こえは良いのですが、 つまり、「休み」と同じ扱いなのです。 休みを出勤にさせ、出勤したいところをまた、休みにさせる。 ま、上の都合の良い言葉合わせ、 追加待ちの時に…

時間の過ぎるの早いんやけど

さて、目覚まし(スマホ)で起きましたが、 充電がされてなかったみたいで 警告アラ―ムがなりました。 一応、充電してきたけど、室内の電気の元を 一括で消して出てくるので、帰宅したら 充電し直しやな ま、こんなことが朝イチで在りまして、 ZIPを見ながら朝ご…

8/13 家にて

昨日は歩き、暑さ疲れで右足に湿布貼りまくり。しかし、あまり疲れは取れず 昨日、ニトリに行ったのは書きましたが、 そこで買おうか迷っているものがありました 「(モフモフの)敷き毛布」デス。 定価945円位だったかな(あいまいっす) しかし、1500円位はた…

今日の買い物

セリアに行ってカ―テンの部品になりそのもの、Tシャツ3点、まんだらけで「超音速攻撃ヘリエア―ウルフの写真集」とスケバン刑事の映画版の本を。 サンキュウストアーで昔のアラレちゃんに出ていたキャラのグッツを。 T-シャツは50%オフだったから、 二枚を一…

難波、おもしろ〜たのし〜

気温は高いけど 買い物、見るものが楽しい 色もそうなんだけど、人の賑かさ 普段、ライン上しか見てないからさ、 耳に入ってくる音、ライブや売り子さんの声 楽しいの(^_^)v だもんで、これからまだ暑いから 古着屋でTシャツ2枚、フリーマ―ケットから一枚買…

休んじゃった

会社のシフトはそこそこ自由に提出できる。 しかし、今日、休みと出していたけど 仕事を入れやがった。(口悪くてすいません) だもんで、今日、休みのTELをしたら、 昨日の配送状況と配置状況で 現場が暇と薄々分かったので、休みにした。 明日も休み。会社に…

歳と、体にそろそろガタがきだした

右足のふくらはぎが朝方に多いんだけど つったり、血管がボコッと出っ張ったり してきた。 湿布貼ったり、ふくらはぎを少しでも 血行を良くしたくて、素人マッサージしたり。 筋肉が左のふくらはぎより 右足の方が張っているみたいだもんで。 湿布は毎回、寝…

台風の影響で、、、

台風の影響で、各駅停車の間引き運転を しているみたい。15分待てば各駅停車が あるみたい。助かった😆 快速で快速が止まる駅にとりあえず降りてみたけど、ま、とりあえず、 電車が動いているみたいだから、まだましかな 快速で降りる駅が一駅先になるけど 乗…

おはようございます

台風が来るそうで、天気とにらめっこデス。 今日は出掛けなきゃいけないので 一応、傘と着替えのTシャツを準備して 外出ですわ。暑がりなので、扇子とお茶は この時期、必需品ですなぁ。 暑さにknockダウンしそうなんで、 髪の毛をカットしに行き 首回りが一…