病院の帰り

親に頼まれた買い物と

自分の買い物があったので

それぞれ行くことにしました。

 

まずは「シャボン玉石鹸の石鹸歯磨き粉」から。

ココカラファインには無く

違う薬局に向かい、見つけたので買い。

140gで380円なり。

昔からある製品なので探しやすかったです。

次はイズミヤ


f:id:pomegranatestone3:20211110160926j:image

百均にて、むき栗と文房具のハサミを購入

今、百均のむき栗にはまってまして

自分でも「食べ過ぎ?」ってくらい、

食べてます😅

百均は軽く買い物して、

下の食品売り場に行き、レモンビスケットかな?とミレ?マレー?か?そんな名前の

お菓子を(親のです)買いましたン。

あとはくるみのパン(2個入り)と長細くパリッとしたパンを購入。(二つとも親のもん)


f:id:pomegranatestone3:20211110161613j:image

うちの好きな「チーズフランス」があったので、まだ熱さがあるので、手が伸び

かごの中へ

今、チーズフランスをぶみっとしてみると

柔らかく、美味しそうです😃

その上にちょこんとあるのは

「ひとくち焼きいもようかん」です。

一つ30円であり、お茶うけには大きさも

ちょうどよいお菓子です。


f:id:pomegranatestone3:20211110162209j:image

で、帰り際にローソンに寄りまして

朝のパンと「白いたい焼き」~甘いの買いすぎ😆

を、買いましたン😆

あんだけ、病院の先生に

「お腹回りを減らそうね」「見た目に体重があるのは診てとれる」と言われたばかりなのにさ、、、

急に言われて、急には「甘いもの」は

や、め、ら、れ、な、い、わ。

 

まぁ、食べ過ぎたかな?

お腹が重いや、と、夕食時に思ったら

白飯を食べず、おかずだけを食べる方向に

します。

無理して「あとひとくちだから」と

駆け込んで食べて、後で後悔するよりは

最初から「少なく食べる」方が

からだにも、お腹にも良いと思ってます。

 

残したら悪いので?😓

が働くと、夕飯全部平らげてしまいますが

今回の夕飯は白飯を抜く、しかし、

おかずは食べるなど、お腹に合わせて

食べると良いと思うんです。

「食べない」は作った人に悪いし。

それなら、「今日は夕飯はおかずだけで良い」と、作る前に一言あると

作る人にも配慮できると思います😁

 

ごめん、愚痴らせて

「横っ腹が痛い😖💥」

「両方の横っ腹が痛い😵💥」

あ、これ、生理痛の痛さなんで。

今日、1日目だもの😱

気合いでは止められませんのであしからず

冷えてきたら、更に痛さが増すんだよね

寒さ対策で「電気毛布」を使用中

さて、この辺で終わりとします🎵

👋😃、またね🙋