2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口が達者な派遣さん

現場で社員に場所を任されている 派遣スタッフがいらっしゃいますでしょ? まぁ、口がたつというか 社員も「なあなあ口調」なんで 相手も自分が「派遣スタッフ」だということを お忘れになっているみたいで。 回りの派遣スタッフに社員並みに 「威張り散らし…

電車のなかで

「クチャクチャ」と 耳障りな音が左から聞こえる。 食べたらダメとは言わない。見てみると 食べていたのが「小学生」だった。 あーやめてとばかりに 睨んでしまったが それじゃこりず、まだ「クチャクチャ」 降りる駅までは二駅ある。 「かなり距離ある、私…

切符買うときに気をつけて

今日、たまたまですが 私、電車に乗るのに切符を買おうと思い 買いに行きました。 そこまでは良かったのですが 切符を買う機械は3つ並んでまして そのうちの一つを私が使用しました。 あと二つ空いているのですが 私の後ろに並ぶかたがいらっしゃったので …

着ない物を売りに出してみた

いつか着るだろう、 冬物のコートを形違いで「安いから」 という理由で 形は欲しいものでしたが sizeが合わず、コートなのに 前が開いてきてボタンを留めている 意味がありませんでした。 だもんで、家の近くに古着屋さんを 見つけたので 「家にあっても邪魔…

今の時期、なに選ぶ?

今日、休みだったので 近くのGUへ足を伸ばして来ました。 しかし、年齢には勝てず 「キャラクター物」「花柄や風景画もの」 などが有りましたが 合わせるには難しくなってきたので 店をユニクロに変え見て回りました。 色味や値段的には「いいかなぁ」と 思…