2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み物食べ物は❔

飲み物食べ物は 食堂までは持ち込み可ですが、 そこから出たら持ち込み不可デス。 新人さんは現場の休憩室まで持ってくる方も居るみたいですが、持ち込み不可デスヨ 休憩室の飲み物、コ―ヒ―だらけで 選ぶのが毎回同じような物になるのが 嫌なんでしょうね 水…

長いまんまの髪の毛は

Amazon内では 束ねる、(首が寒くても)団子にする 規定が有ります。 しかし、守られてません。 ただ、束ねるだけじゃ駄目なのに(-_-) 上司は規約違反者には何も言いません 言えないんです、辞めてほしくないから 辞めて人員が減ったら ひとり頭の仕事量が増え…

Amazon内でのドレスコード

ピアス、口紅の会社内への持ち込み 上着はフ―ド付きでは無いこと 上げ底の靴は滑りやすいから履かない 指輪は結婚指輪だけOK 肩にかかる髪の毛は後ろで束ねる(団子にする) バレッタは着けない(赤外線に反応するから) 手の爪は白い所が見えないように短く切る…

時間はたっぷりあるんだけど

何をしようかしらと、悩んでしまう 何もなければ何もしなくていいんじゃない ただ、ぼ〜っとするのも自由 自由すぎて、時間が勿体ない じゃ、目を閉じて 目を開けたときに見えた事をすればいいんじゃないかしら? 物足りないって? じゃ、着替えて外に出れば…

ビンゴゲームやってはみたものの

やっぱり、課金無しでは やってこないわ(ノ-_-)ノ~┻━┻ ゲームするスタミナを課金で 買わなきゃいけない ビンゴの数がだぶってて なかなか「ビンゴ❕」にならないように なってるみたい。(-_-) 課金してまでアプリは遊びたくないし。 今、アンインストールして…

アプリで遊んできた

明日、つまり、今日は休みだから 徹夜してみようと思い立ち 「ぼんちのピ―ナッツあげ」と 堪野道流、「花火と絆と未来地図」 もち、新刊で(^_-)を買ってきました。 と、アプリのビンゴゲームに課金無しで どこまでやれるか、してみたけど 時間が経ってから見…

本屋と古本屋で

まずは、 古本屋で「上野正彦」死体は語る 死体検死医 を、買った。 ま、会社で見て「読みたい」と思ったからなんだけどね。二冊で216円なり 死体は語るの方はまだ、本屋に有るんで 「これかい?」位で見て 次は本屋へ 枡野俊明 「自分の休ませ方」 「欧米人…

長崎県五島列島産

両親が長崎に帰ったときに 買ってくれた「雲丹」デス。 今から残り1/3を白ご飯といただきます 表示は「奈留島産粒うに 」奈留町漁業組合 粒うに、塩うに、塩うに含有率(100%❗) ムラサキウニだとさ。 一本2000円なり。(^.^)70g入り PS:画像をアップしたいん…

(..)、感情は難しい😢

自分自身、やる気を出せ!と言われると 無理してやろうとするところがある。 年だと考えてしまうと それまでだか、 体力と頭と思考がついていかない時は 周りの人はどうしているのだろう? 守る人が居るから頑張れる(私には居ないね) 友達が居る(休憩時間が…

女子の人間関係

家族でさえどう対処していいか 毎日が変わるもの だのに、他人様なんて考える余裕あるかいな 上司、リ―ダ―、知り合いも「他人様」 適当にあしらうと後がなんだわ でもね、適当にあしらわれないのが「他人様」 一歩家を出ると「他人様」のるつぼ さて、どうあ…

うだうだ〜流れ流れ〜

仕事をしないと生活できない(うん) 話し相手は欲しい(うん) ガヤガヤ賑やかな所に居たいですか(う〜ん) 静かな所に居たいですか(静かすぎてもねぇ) 好きなものに囲まれたいですか(物にもよる) おしゃれしたいですか(そこそこね) 目立ちたいですか(楽しみたい…

あ〜温泉行きたいなー

だるい、眠い、やる気ナッシング で起きちゃいました(-_-)💧 で、今日は昨日よりちと気温が高いとキてる 更にやる気ナッシング率が高くなりました ヤバイと思ってはいるのですが、 やらねば<やらなくて良ければ今日はやりたくない率が強いです 一応、出かける…

また、100均寄ってきた

ウェットティッシュが切れかかっているのと チョコが食べたくなったのさ(^^) いつもならお茶を買うところだけど お茶はあるから、今日はいい。 あと、ビスコが3つで100円、安いやん 一箱は要らんねん。お茶うけ位の量が あればええ。(^^) チョコはバンホ―テ…

トモダチって聞こえは良いけれど

バカをやれるほどの バカを受け取ってくれるほどの 「こいつはこんな奴なの」と頭から 受け止めてくれるひとって居る? 私は作り中(^^)✌〜探し中やわ バカやっても、やられても「もう〜っ」と ふわりひらりとかわしたり キャッチャーみたいに受け止めてくれ…

グ―グルオススメ記事?タップしても反応無し

グ―グルのオススメ記事? オススメしといて、表示だけみせて タップするも反応無し(ノ-_-)ノ~┻━┻ 意味ないやん(ノ-_-)ノ~┻━┻ なんのために、オススメしてんの? なんのために、表示内容をユ―ザ―から 選ばせてンの? 選んでる意味ないやん ただ、見てるだけ?…

さて、今日はごみの日

さて、ごみの日出さなきゃね ごみの日、急いでいるのは分かるんですが 私、まだ、朝食のゴミを出したいので ゴミ袋をひとまず置いといてもらいたいのですが?意味、理解できましたか? 言ってる尻から玄関先にゴミ袋を持っていく母。 まだ、朝食のゴミを出し…

スマホが変な攻撃をかけてるわ

さて、朝イチで占いでも見ましょうか? と思い、グ―グルをポチっとしました。 占いをポチっとしたところ、 「この表示は危険です。今すぐ消去しないとスマホに悪影響が出ます」❔ グ―グルが「私の見たいもの」から選んで 選別やん?それをかけて表示してるん…

赤ジャンパ―part2

赤色、いろいろな物がありますが、 年を重ねてきますと 気になるもんなんかなぁ? 「赤色物を着ると元気になる」と 噂のあの時期。 だもんで、赤を見ると「あの時期」を 思ってしまうのかしら? それとも「赤」=目立つから取り入れないのかしら? ほんとの所…

赤のジャンパー着て外出した

会う人、会う人、 黒色、茶色、紺色、灰色だらけ。 私、赤色(くすんだいろ)だけどね。 赤って目立つけど、そんなに嫌みな色かい? ま、着ているのが普通の何処にでもいる 「おばちゃん」だけどさ。 メ―カ―はGUだけど? ま、モデルさんが着ていれば 「変なの…

ただいまァ

図書館と100均をはしごして来ましたン☀ まずは、「図書館」から コク―ン荘1×1 体から入る人生の成功術 毎日が笑顔になる「ひとり老後」の始め方 居酒屋ぼったくり3 健康食入門〜酸性体質をかえる まぁ、バラエティーにとんだ本のラインナップ まだ、そんな高…

さて、暇してるし

眠いけど、 さっさと図書館に行って、 返しと借りをしてこようかなぁ🙆 新書で気になってる本があるけど まぁ、無いだろなぁ(-.-) ま、他にもイロイロと図書館だから、 本はいっぱいある。 目を皿のようにして探し物してきます。 (^^)

夕飯とまったりTVを見てきた

私んち、wowowに加入してるんで 「V6」のコンサートを二時間見てきました 全員、6人が揃っている画像を見るのが 久しぶりだったので ご飯中でしたが、見惚れてしまってました。 と、ご飯につきもののお漬物 「かぶらの漬物」でご飯を食べてきたよん 気がつい…

グランドカルビ

カルビ―から出た品質も価格も 高めのポテチを食べてます 母親の知り合いから頂いたらしく 普通に売り出されているポテチは 袋入りですが、これは箱に入ってました。ま四角くの茶色い箱で近くからみたら 「まさか、ポテチが入っているとは」 思わない箱感 中…

昼御飯、いただきました

今日の昼御飯は 「餅入りぜんざい」デス。 まず、餅をト―スターでぷくぅと、 膨らむまで焼いておきました。 次にぜんざいの袋入りを温めます 器にぜんざいの汁をちょっと入れて、 その上に餅を並べて器と餅の間に汁で 引っ付かないようにしておきました。(^^…

立つ位置、人待ちは分かるんだけど

駅を出てど真ん中で人待ち(ノ-_-)ノ~┻━┻ 駐輪場の係員さん、右側か左側に 寄ってくれないかなぁ?ど真ん中でドや?顔で立たれたら、避けにくいんやけど? 階段の真ん中に立たれてると避けるの嫌なんですけど?右に寄って頂けません?女子高生?(ノ-_-)ノ~┻━┻…

久しぶりに甘いの食べまくり

「白いたい焼き」 カスタードクリ―ム味を2つ😆 「Canadadry」 外観の色が変わってるぅ。黒が緑色になってる。 「ことりっぷ 黒蜜きなこ」 「ことりっぷ」って、あの旅行雑誌の? マルサンと共同したみたいやね 豆乳飲料だから、あっさり飲めそう😆 PS:明日はき…

賑やかなのは良いけれど

平成生まれの子ども、今日は幼稚園前だと 思うのですが、まぁ、賑やかなこと。 歌を歌うのはまぁ、いいとして、 ホ―ムを自由に走り回ってた。 近くに母親は居るみたいだけど、 何も言わない 母親は弟の手を引いているから そちらの動きが気になるのだろうし…

賑やかなのは良いけれど

平成生まれの子ども、今日は幼稚園前だと 思うのですが、まぁ、賑やかなこと。 歌を歌うのはまぁ、いいとして、 ホ―ムを自由に走り回ってた。 近くに母親は居るみたいだけど、 何も言わない 母親は弟の手を引いているから そちらの動きが気になるのだろうし…

今朝の続き(長崎のはなし)

今朝、母親が「雲丹あるで?食べるか?」 と、話を振ってきたので 朝食を食べる時だった時もあり、 朝から「雲丹」食べちゃいました。 小さい子ども用と言えそうな容器に ご飯をよそい、樹脂製のスプーンでふたすくいして、ご飯に盛り実食。 アルコール無し…

リップが落ちにくい方法見つけた

素人が言うので、玄人さんには負けますが、 まず 普通にリップを付けます。 その上からフェイスパウダーを軽く はたきます その上から別の口紅ないし、リップを 塗ったら色も色落ちもあまりしなかったです 素人の私が言うのであまり効果はないと思いますが、…