2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリ―・ペレット

BSでやってる「NCIS 犯罪捜査班」の アビ―役のポリ―・ペレットさん。 私も好きだけど、母も「カワイイ」と好きだそうで。 今、放映しているシ―ズンが終わったら そのままサヨウナラらしい。 キャラクターが好みで、放送を見るようになった私、デス。 YouTubu…

スマホの中のアプリの権利は?

誰のもの? ユ―ザ―である、今、これをカキコしている 私なんだがなぁ? 毎回、「25個のアプリケーション更新を」と スマホを立ち上げる度に 表示される。 中には勝手に更新されるものもあり、 強制消去したはずなのに、 「更新されました」表示。 だもんで、…

休みだからって、

ゴロンと横になって寝てばかりだと 頭や首が痛くなってきた(-_-;) 家の中でも、座ってたらまだ、眠気は 覚めていい感じ(^^) さて、外出してた親から電話が 「何か買ってきてほしいものある?」 「ビックサイズのポテチとサイダ〜」 頼みました。この内容、カ…

下向いたまま,歩くと❗

さて、仕事は終わった。送迎バスも余裕で乗れた(^_^) さて、ここからが問題でした。 とりあえずお茶を買い、払って出てきました。(..)。 通路(かなり広い)を歩いております(..)。 前に柱が迫ってました(避ければいいんちゃう?)(..)。 しかし、下を向きなが…

また来たかぁ、22号(-_-;)

今日は休みでございます。私も休みです(^^) 私が休みの時って雨が降りやすいんかな よ〜降りなさるわ そんで、次の台風さんが来てらっしゃるし 来んでエエわって、伝えたいけど 自然災害やし、無理やな(^_-) ま、何も被害無く 去ってくれたらそれでいい

曇りでもダルいね

ダルいと思ってしまったら あら、不思議、眠たくなってきた 気を張ってる方が、シャキッと出来てる 休みだぁと思うだけで、眠気が発生中 ま、二日前から喉の調子も悪いから ダルさが出たんやろうなぁ 寝れるときは、時間が有るときは 体を休めとかな あかん…

オ―ルインワンゲル❔(-.-)

母が「買ってみようと思うんだけど?」 と、パ―フェクトオ―ルインワンジェ ルかな? 4860円なりの商品を悩んでいる 普通の化粧品だと 「お試し品」って言う 一回り小さい、一週間お試し品って、 言うのが売ってるの。 まず、それで肌に合うか試してみてから …

母の趣味

詩吟を趣味としだした、母 何回か大会も出ていて トロフィーや賞状も家にある で、私に質問してきた 「詩吟で先生が吹き込んだCDを聴きたい」と お安いご用サ。(^o^)v 家の電源や車で聴ける機械があるもん ドンキーで9800円で売ってたから買ってきた レンタ…

10月やなぁ、って寒さになったね

台風来たからと違いますが、 肌寒いと感じるようになり カ―ディガンから薄手のジャンパーに 切り替えました。 まだ、仕事が終わった直後は暑いンですが、 送迎バスを降りると肌寒い。 ようやく、季節と着るものが合ってきたかな と思えるようになりました。 …

あちゃ(>_<)

スマホの充電が満タンになってない😢 半分やけど、まぁ、行きは持つかな? 帰りは充電器が有るから 充電しながら帰るのも いいでしょ(^_^;)

夜になりましたが、

ごそごそと、「断捨離」をしております 見たことは有るけど、見た目に可愛らしい服 タ―トルネックの薄手とゴツ目 フリ―ス生地のセ―タ― 首元が色落ちしてるか、シミの付いてるTシャツ まぁ、出てきた、出てきた(^_^;) ジ―ンズを二本買ったら入れてくれそな袋 …

髪を染めてないなぁ

髪を切ってから、髪の毛を染めてません(-_-;) ばばあ臭くなってきたのは分かるんだけど、 髪染めも買ってある。泡のやつ 部分染めも飼ってあるけど まだ、やってない。 「やりゃいいじゃん」と言われると それまでだが。 部分染めだけでもやってみるかなぁ …

足がつった(-_-;)

この頃、無かったのになぁ 夜中に足がつりだし、「コブラがえり」かな? 急になったので、ビックリしたン 近々は無かったんやけど たまたまコブラがえりはつらい 筋肉が上と下から引っ張られる感覚 時間にして5分位やけど 追い打ちかけて、二回目がくるから …

に、しても、よく降るわ

降らないよりは多少、降ってくれた方が いいんだけど、 降りすぎも、嫌やなぁ(^_^;) 傘の荷物が嫌やねん 雨はいつかは止む。関東地方なみに 降り続いて、気温が下がっていくのかな? 素人さんには分かりません(-_-) いつ、止むのか自然界に任すのみ ホンマ、…

職場、最寄り駅まで行けた

昨日の線路陥没や台風の影響で 電車が動いてなかったら困るやろ?って、 父が電車の運行状況を調べてくれてました JR,南海線など調べてくれ、 「間引き運転も有るかもしれん、早く行け」と。 だもんで、自転車といつもより三台は早い 電車に乗ってきました…

南海本線、線路陥没

事故は起きてました。しかし、元に 電車が通ってくれるように 復旧しているはずなの。 でも復旧中の現場が写らないから 素人目には、ニュースやsnsでしか分からない。 言葉では「線路陥没」しか分からない モヤモヤが更にモヤモヤしてくるんだから イライラ…

南海本線、どした?

まだ、台風の影響を受けているみたいです。 JRよりも南海本線の方が 良く使うので、「復旧しました」で落ち着きたい だって、安いんだもん(^_^;) ま、明日の朝までは時間があるし、 復旧出来てなかったら 「南海鉄道」の力が足らんかったことやし 明日のシ…

まだ、動いてないpart2

いつもやったら 「ガタゴトガタゴト」と、電車が通ってるのに、8時から1台も通っていない。 これって、地震があった地域みたいやね 線路は有るのに、電車が通っていない 初めて見たわ。 ホ―ムにアナウンス、今までの普通の光景 だのに、「電車がいない」 …

まだ、動いてないや

図書館の近くに「開かずの線路」が あるのですが、 今日は電車が不通なので開かずが 「どうぞ、どんどん通って線路」に。 ま、15時には電車が復旧して通ると 思うけど、今日は静かすぎて不気味 開かずだと(イライラ)なのに、 開きっぱだと(不気味)。 感じか…

今日はね、

行くとこ行くとこの電車が全部不通なの 例え、路線が三つも不通なの バスに乗っても、大きな駅の電車が不通なんだから、お金を使うだけ今日はね、損(-_-;) 家から歩いて15分の駅に至っては 復旧の目処は15時になっていますだもん シフトの時間までには入れま…

台風の影響で、、、

天気はピ―カン、しかし、 JR、南海本線、南海高野線、東羽衣線が 全線不休(^_^;) 弱々しJR JRの駅に駅員以外の人が居たので 「JR普及は何時になりますか?」と聞いた所、「15時になります」とのこと。 さて、今日の仕事場は堺市付近で歩き、自転車で来…

更に、降りだした(^_-)

そりゃ、近くに台風来てんねんもん 雨足も朝からしちゃ、酷くなるわな 地域の呼び名は同じだけど 違う場所で土砂崩れがあったらしい。 私の家の近くやと川が反乱したらヤバイんやけど(^_^;) 和歌山に近いから、川が反乱したらヤバイねん 雨降りだけの心配だ…

成城石井のスコ―ン

成城石井に行ったら買うやつ(売り場に行く)があります それは 「濃厚ミルクティースコ―ン」デス。 大きさは家にある分かりやすいもので とりあえず「ゲームボ―イのカセットの大きさ」が1つの大きさです(^_-) 人差し指の長さや明治キュ―ブを半分にした大きさ…

ボタニカルオ―ルインワンゲル245g

昨日、天王寺のQ´sモ―ルに出向き ウィンドウショッピングをしてきたん その時に、ある薬局で 「ボタニカルオ―ルインワンゲル245g」入り の物を見つけた(^o^) 促買いですよ、だって探してもなかなか 見つからなかったんやもん(^o^)v 買って、家でAmazonで検索…

0120発信の電話

気がついたら、昼間に(0120)発信の 電話がよく着信されてくる 公衆電話からかけ直したろか?と考えたが 回りに公衆電話らしきものが無いのよね 「不審電話」に直ぐ登録して残してあります 今日も朝に一件。 もちろん、「不審電話」扱いです 例え今、行ってい…

香水、マトモに嗅いでもうた

今日は各駅に乗ってました。 二人がけの席だったので 隣に女性(20歳位)が座りました そこまでは良かったんです ま〜化粧をちょチョイと、何か手に付けて こすり伸ばしましたね。 その直後、口の中にイガイガが 鼻もくしゃみが止まらないし 私はまだアナフラ…

仲違いした人と、、、

休憩一緒だわ(-_-;) 私、一度話さなくなると きっかけがないと喋りにくくなるのよね(^_^;) だもんで、ま〜無理に喋りに行かなくても良いけどさ、うん、うん。 ま、もともと喋りにくい人と 喋りやすい人の差がアリアリなんだわなぁ 占いでも「水曜日のクロネ…

靴を買ってきた

いかんせん(グレー)なんで、色が寂しい 暗い、今からじゃさむざむしいし。 だもんで、百均に行き 靴紐たしかあったよなぁ?と 記憶を頼りつつ、百均をさ迷い、ありました。 ア―ミ―柄の茶系。ア―ミ―柄の灰色系もあったけど 今回は茶系で。金や銀系もあったけ…

髪が伸びてきたわ

見た目、自分で言うのも何やけど 「落武者」みたいに見える(^_^;) 髪を切って、ようやくまとまる様にはなったけど 耳にかけている髪がまだまだ 伸び途中 帽子でも被れば隠せるけど 昼間の帽子は許せるんやけど 夕方からの帽子は(う〜ん)なんだよな ま、もう…

変な電話が仕事中にかかってた

開けてみると NTTDOCOMOから。 今、使っているスマホを解約して 新機種に乗り替えませんか?だって。 当分、乗り替える気はサラサラありませんが? 10年使って今のスマホを月々1000円オ―バで 使えてるし、二年は使わないと解約金がかかるし。払えるかっちゅ…