2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに

何ヵ月ぶりに「残業らしきもの」を しただろう。 半年間、残業なしで帰ってたからさ。 送迎バスの時間が分からんわ😅 あ、送迎バスが来たんで✨ 乗って帰ります🙋

スマホケース買いたいけど

アマゾンでさえカートに入れるまでは 出来たが、支払いまでには ギガが足らないみたい😅 来年に買うしかないかな ホンマは今年に新品買って 使いたい☺️ PS:再度、Amazonに出向き コンビニ払いで注文し、払いは明日にしました☺️

セブンイレブンの扱い

一言「このままでエコバッグ袋に入れろと?」 と言ったら しぶしぶ封印したのを 袋に入れてくれました。 学生の扱いとは違いますので、 それ相応な入れ方、渡し方があるはずです マニュアルが無いのであれば 「学生たちの渡し方」ではなく 「年配のおばさん…

着るものが決まらない😆

さむい、暑いならば 何とか、インナーを半袖にしたり 長袖+半袖にしたりすればいいけど 家で「これ着ていこう」と 着ていったはいいが、 作業中に更に暑くなったりだと インナーで調節すればいいが、 寒くなったときは困る まぁ、腹巻きみたいな首に巻くウォ…

選挙カーが、

「ある地域には(市の病院が一つしかない)」 のに、 私どもの地域に市からの病院を 2つも作ろうとしていると、 宣伝しました。 じゃ、市で作った病院を一つにして 今回、市で府で作ろうとしている病院を 府から造ってもらったら あなた方の党の 「市から病院…

今日のゆうはんと雑誌

休憩中、LINEからの情報を ペラペラと見ていたら 気になる記事が在りまして。 「クックパッドプラス」なるもので、 雑誌に腕時計が付いていて その絵柄が「猫」 雑誌の方はと謂うと ●大根&白菜レシピ ●今夜は鍋にしようと、ある。 大根、白菜、何となく買っ…

看護婦さん、ご苦労様です😢

コロナの影響で「看護婦、看護師不足」 とあるが、 じゃ、人数が足りないと言われているが 「看護婦」学校を創る気は無いのか? 今は止める、食い止めるのに必死だが 最低二年はかかるが 「看護学校」を創ることは出来ないのか。 今すぐ、コロナに立ち向かう…

お買い物☀️お買い物☺️

ほんとは 図書館に返却と貸し出しをするだけだたが 綿矢りささんの「私をくいとめて」 ~意味深な題名だこと が借りたい図書館には無かったので 別の同区の図書館へ行きましたん。 さて、それだけでは収まんない、私☺️ セカンドストリートへ 薬局へ、ジャパー…

えっ?

LAWSONにて買い物して 「レジ袋」っていう前に 「エコバッグ」を広げて置いといた。 さて、レジが終わり、合計額もわかり、 支払いもすんだ あれ?いくら待っても 「お釣」は来たがレシートが来ない レジの人に「レシートは?」と聞くと 「すてました」との…

食料品を買うついでに

100均とguへ行ってきた ~ユニクロにも行ったわさ✨ まず100均に行きまして スナック菓子の「コーンポタージュ」を3つ 靴下二つに、 乾電池を単3と単4を一つずつ ストロベリーチョコレートを2つ 買いましたさ✨ 次にguへ 素材と色味、サイズもあるけどさ、手…

一日中、暇さえあればアプリゲーム

今日はちと寒かったので 家でゴロゴロしてました☺️ で、ギガが戻ったので 「ハムスタービレッジ」 「マジックジグソー」と、 「YouTube」を見て、遊んでました 昼御飯も食べたけどさ おやつも食べたけどさ 久しぶりの、ゲーム マジックジグソーはギガが無い…

ギガが低いため

文を作っても 送れません。あしからず 12月一日にギガは復活します😆 今日の現場は マスクだらけ。終息しないかなぁ、コロナさん

毎日の温度差が

朝起きて、まず、することは 「天気」と「温度」をみること 朝イチで着るものを合わせると 日中の温度差があるので、 中に着る分は、半袖で調整しています。 しかし、帰り際の体温差もあるので 毎日の着るものが難しい😆

夕飯に汁物が欲しくなって

今日の夕飯は ●お昼に買った冷凍ライスバーガー ●鮭 ●水菜と玉ねぎと冷凍あさりの汁物 ちょっとだけゴマ油を足してみたら むちゃくちゃうまいやんやった✌️ 汁物の出汁はダシタの「アサリだし」と 希釈出汁の醤油で、味をつけてます 足らなかったら 乾物の大…

たまには歩きで

今日は四日ぶりの休み だもんで、天気も良いので たまには自転車に乗らず 図書館と買い物に出掛けました☺️ 図書館にて借りていた本を返却し 「何があるかな」と本を物色してました。 誠に天気が良すぎて パーカーを脱いで、腰に巻きつつ そろそろ「老後」や…

やべェ😱

今の仕事は「小さい看板紙を付ける」 「リストを箱に張り付ける」 ことで、中身の見分けをしています。 しかしだなぁ、 私、二回も間違えてしまったんだな 「小さい看板を付ける」 のとりあえず一枚はっつけておけば いいんだけど、 「リストを箱に張り付け…

生活するために

仕事場で「嫌なこと」があっても 今のご時世 仕事が有り余ってなくて 仕事が無い方が強い。 だもんで、嫌なことは起こったけど そうそう辞められない。 仕事内容や時給の面から考えると しんどい仕事ではないし 家からも近いというのもあるから なかなか軽く…

克服せなあかんなぁと思っていること

それは 「一度失敗したら立ち直りが遅いこと」 「失敗したことから逃げてしまうこと」 ですわ。 初めてのことは誰にでもあること 何回か初めてのことでも 何回か繰り返し行うことで「慣れ」が 出来てくる。 しかしなぁ、「ダメだわぁ」と思ってしまうと、怖…

その日は四人しかいませんでした

同じ派遣先では、四人しか その日はいませんでした。 私を含めて。 六人が座れるテーブルに 端同時に二人が座り 反対側に端に一人と、ペットボトルが 置いてありました。 だもんで、 全然違うテーブルにペットボトルを移動させた訳でなく、 真ん中に移動させ…

「何かあるなぁ」って時は

マスクを普段、使用してますが 「近くに臭いものがある」 ってぐらい、マスクに臭いが染み付きます。 マスクの予備を持っているので 変えたぐらい。 しかし、変えても ホンワカと臭いぞって臭いはするんです。 家にいても 仕事をしていても 香水や芳香、消臭…

父親から「臭い」と?‼️

私、女子で、月の物もまだ有りますし 尿漏れも年頃ですのであります。 それを朝イチで言われて気分が すごく悪いんですが 自分のことを棚に揚げて トイレから出てきた人に 「臭いから、下着を替えろ」 「(トイレからスッキリして出てきたにも関わらず)、尿漏…

たまには

「小説」を読むのも いいかもしんない☺️ 巷は「コロナ」「ワクチン」「マスク」 などの単語が走りまくってるし。 テレビをみて、楽しむのもいいんだけど、 映画を観るように 小説の中に入り込んでいくんだなぁ 映画もいいんだけど、 映画よりは安いかもしん…

話し半分で、「はい、終了」

親と話をしたとき たいていは、 ●親は話を全部(言いたいこと)を吐き出すから、スッキリ ●私が話すと、親が気分が悪くなると 「話し半分」で「しつこい」と言われて 終了 これだと、私が言いたいことは 「はい、はい、終了」と時間がないから はい、終わりま…

電池が切れたりしたら

クーラーや テレビのリモコン、 柱時計の時間がずれたりして たまたま、父以外の人が言わなかったりすると 父は「電池」「時間がずれてる」なら 言わないと分からないじゃないか? と、腹をたてます。 だもんで、今回、トイレのリモコンの 電池交換表示が出…

父と些細なことで口喧嘩した

普段、トイレは何気に使いますよね? その場所に付いている 「リモコン」と「水流しのレバー」にて 口喧嘩しました。 父はリモコンを使い、水を流し 私はレバーにて水を流していました。 たまたま、 「リモコン」の電池交換の表示が出ているので、父に「リモ…

かっぱえびせんが旨い

1日、水分をお茶で取るものの 塩飴(梅味、スイカ味、小豆味)にて 塩分を補給するも 毎日寄っている所がある それは、「100均」 100均に寄って、お茶とかっぱえびせんを 買い足すのが習慣になってしまった。 かっぱえびせんって、エビ100%だから 下手なもの…

どこまで暑くなるんだぁ😱

数字で見れば見るほど 暑さがキツイのが分かる😅 クーラーつけてます

気ー抜いたら

一時間後の室内温度 クーラー無しじゃ、やってられんわ

窓を開けて外出したのに

さて、外気温の体温と 部屋の中の温度を比べてみたらば 窓とドアを開けっぱにして 三時間半後に 時計の室内温度を見てみると 「32.5℃」 暑いと感じたので、熱中症になったらかなわんと思い、クーラーをつけました😆 寒さより暑さの方が、ガマンなりません😅

コロナの影響で

コロナウイルスにかかった人が 増えてしまっていることで 仕事場に「人を入れたいけど、ウイルスが広まったらなぁ」 と、考える職場が多く 応募をしても、「ごめんなさい」の 答えも帰ってこない現場が多い まだ、私自身、wワークとして 働きたいけど なかな…