2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの〜自転車は左なんですけど

今だに自転車を左側通行で走っている人がいる。 自転車同士、車がたいへん通りにくく、 自転車は端に避ければなんとかなるが、 右側通行の自転車を避けようとして 右に車線変更したばかりに、前から来た車が 通りにくくなる。 にじゅうさんにもじゅうにも 朝…

世間体を知らない彼女たち

いつもの通り、時間も一緒の電車に乗って 会社がある駅まで乗ってました。 ま、まさか、クラブの応援団でしょうか? 吹奏楽部(楽器は別に運んでいる)に乗り合わせました。 ま―にぎやか過ぎる。駅に着くたび 「降りる人居ないんだぁ」や、私がたまたま 降りる…

無印の1汁三菜を頼んでみた

外出したときに、さて、お昼を何食べよう? となったとき 無印を探して、デリで食事をするようにしてる。 野菜や肉類がバランスよくとれるから 1汁三菜で雑穀米を大盛(無料なので)にしてる。 1200円はちと痛いと思うか、 たまにはいいか、と思うか、 ヘタな…

うちの職場のきついこと

個人的に飲んでいる病院の薬を 「会社の休憩時間に合わせて飲めるように」 「要らない薬は持ち込まないで下さい」 とか?警備員さんがうるさく言ってきます。 個人的に飲んでいる病院の薬は 最低何時間空けること、一日何回厳守のかたがいらっしゃると思うの…

今日の買い物の勝敗は❔

今日、休みだったので買い物に出掛けました まずは、本屋へ。新刊があったので購入 次は雑貨屋へ。柄と色違いのエコバック購入 化粧品屋も行きましたが買わず。 シュシュの安い店があったので、一つ300円ですが、3つ買うと一つを100円で販売とあったので、…

暑い、ゆだりそう

今、室内です もう着ないTシャツ(穴空きも)整理してたら 三枚,出てきた。 何枚か捨てて、その分、買い出ししてるけど イヤ、四枚に増えそうだ。 夏物だからしょっちゅう着替えがいるんです 制服の様に最低、三枚(替え入り)あればいい って場合じゃありません…