2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、指先を見てみると

やはり何度やっても 指先を内側に、手を握りしめようとすると 中指だけ、「ガクッ、カクッ」と 第一関節だけ変な動きをします。 普通だと握りこぶしをしようとしたら ぎゅっと握れば、手のひらに指先が付き 握れますが、 左手の中指だけ、一つ動作が付いて …

ばね指、発症

ここ何ヵ月か、 段ボール潰しを主に仕事にしてから 腕に痛みは走るわ、指に痺れがきて 指が強ばり、 左の第二関節を真っ直ぐにしようとすると 痛みが走るようになりました。 左の中指に痛みがはしり、 関節が強ばってきた症状が 右の中指に出てきたのと 高校…

今の職場

話しかけたくても 「話しかけられない雰囲気」って、 あるじゃないですか? 話しかけても「なに?何かよう❔」と 威圧的な、「今、忙しいの」か 「話をしていたのに邪魔された雰囲気」 「喋ってたの?はっきり言いな‼️」的な 雰囲気で下から、にらんで見てき…

歳をとるにつれて

「動きが鈍い」 「記憶力が悪い」 「注意力が散漫」に、 なってきた(ような)気がする。 今まで仕事でしてきたことが 一度、つまずくと ガタガタと(あれ、同じ場所に棚入れしているわ)と、目では分かっていたのに 確認するまで時間がかかっていることがある (…

食料品を買うときは

「お腹を空かせてはならない」 これは、鉄則ですが、 「5000以上の金額を財布に入れない」 も、有ると思います。 お腹が空いているのと 金額を持ちすぎるのと 比例していると思います。 それと、冷凍品の半額セールはヤバイですね 私的には財布の紐と「何か…

また、断捨離をせねば

着るものを ヨレヨレっぽいものや 柄物、丈が短くなってしまったものを とりあえず別に分けといてあります。 分けてから次の日に もう一度着なくなったものを見て 「確実に着ない」と確認してから 断捨離をしています。 普段着に着ている物は 腰、出来ればお…

人混み嫌い

今の現場、そのうち少しずつでも 仕事の仕方とか、人間関係など 「ミルフィーユ」のように話せるコツが 体積が増していくものだと思ってた。 いまだに、「人と話すのは大の苦手」 どう話せば短く分かりやすく 話せるか考えながら話に行ってる。 たまには墓穴…

家の近くに

「ユニクロ」と「GU」が出来て 出来るまでは 自転車に乗って、遠出をしないと 行けない店でしたが 今は、歩いても行ける距離になったので 「ちょっと寄り道してみるか」感覚で ユニクロとGUに立ち寄れます。 二つの店舗は私のライフスタイルには いまは、欠…

英語の単語から

寝るときに着るTシャツやパジャマに英単語が書いてありますよね 「あれって、何て書いてあるのだろう?」 って思った事はありませんか? 私は学生の頃、そう思ったことがあり パジャマに書いてあった 「Hippo」かな?を調べました。 読み方は「ヒポゥ」で「…

親がいなくなったらどうする?

いなくなったら「親がいたときの 生活」に少しずつ区切りをつけ、 親がしていた家事や掃除、調理を するしかないでしょう。 最初は体や時間の調整が大変かもしれません 税金の支払いも 親にまかせて(お願い)渡していましたが、 直接的には関与してませんでし…

やぁ、紙類貯めてたわぁ

紙類(主にレシート)を 溜め込んでました 小さいながらも自前で簡単に作った 家計簿に記入してきましたよ 去年、、、からの分が見つかり はい、記入、記入。 日にち、購入店、金額を記入してきましたさ 1日で同じ店を往復してるなぁとか、 この店はどこにあ…