2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新品靴の話

楽天市場で探して探して ヨ―やっと履きやすそうなの見つけて 今、紺とグレーの二色を履いてます。 履いて直ぐは外反母趾と小指の母趾のところが痛かったですが、今は、履きやすくて 靴も軽くてあと、気になるのは中敷きが敷き変えられないことだけになりまし…

油甚へ行ってきた

コンビニへ行くより、ス―パ―に行くより 油甚の方が飲み物、調味料、カップラ―麺 お酒(焼酎、日本酒、ワイン等)が 安い。 今、買ってきたのは ネクター、ネクターのミックス、レモンと〜生姜×2、ヨ―グリ―ナ(ブルーベリー)、紅茶花伝のアイスミルクティ、六条…

急に雨が降ってきた

16時20分まで、大阪府全域に竜巻注意報が 発令されたみたいです。(^_-) 雨足が強いのもビックリだけど、 雷が昨日の晩からゴロゴロとなってたので、 「何かあるなぁ?」と思ってましたが そうでしたか、竜巻注意報出てましたか。 雷の音が引戸の戸を開け閉め…

暑くて、ダルい😅

自転車の点検と保険(6000円)が切れてました 7月の予定を見たら、7/3が休みになってたので、その日に自転車と図書館に返却を 一緒にしてこようと思います。 ホンマやったら今日、さっさと自転車と返却をしてしまえば後は楽になるのですが、 熱さのため、ダル…

帰ってきてから

仕事から家に帰宅してから、 夕飯やリラックスしてTVを見ているとき お茶を4時間で2本、飲んでました。 喉が渇いている訳ではないけど 無意識化で手が飲み物に伸びて 気がついたら2本をゆっくり飲んでました。 仕事中や休憩時は飲んでるけど 帰ってきた時の…

また、雨だわ

蒸し暑いのに、追い打ちをかけるように 雨が降ってます‼ 着るものも汗が少しでも目立たないように 黒を着たいところだが、 汗で塩ふきすると白くなるんだなぁ😅 今日は、群青色に近い青にしてきた😁 暑くなると着るものに困るわぁ😢

まさか、熱中症になろうとは😅

起床して、朝御飯を食べて、着替えて 「さぁ、出るぞ」で、会社に着いたまでは 良かった まさか、ここから体調不良におちいるとは 本人も回りもまさか、分からず。 仕事をしていて(体温が高いなぁ、暑いんやわ)しか思わなかったから 普通に仕事をしてました…

まるで、地震がおきたみたいに

自分の頭がグラッと、 後ろに日っ張られてる感覚を感じたね そのときは何も手に持ってなかったから 良かったけど、手に物流商品を持ってたら 怖いことになってた。 腕も熱さがあったから、「熱中症だぁ」と 分かったから、水を飲みに行ったよ 二回ほど間隔を…

隣は新人さんでした。

いつもの会社、いつもの現場ですが、 一つ、違っているところがありました。 それは、「隣のひとが新人さんだった」のです まぁ、新人さんなんで、質問攻め ひとつやるのも質問しまくりですわ ま、思った通りにやってみそ?と、振りましたが、(どうしよう?)…

仕事場でもしんどいが

家に帰ってホントだったら 力が抜けて、ホッとする場所だが、 私にはホッとする場所ではない 自室や外出している方が「ホッと」出来る さて、これから家に帰るわけだが 帰っても更にしんどいが増幅する 一人で居る時間を作らなきゃだわ 心が悲鳴をあげてるみ…

はまっているアプリゲ―ム

今、私が暇があるとポチっとしに行く アプリゲ―ムが有ります。 名前は「カプセルタウン 眺めて育てて街づくり」です。 カブセルで住民を出して、レベルを上げていく単純型ゲ―ムです。 放置型ゲ―ムでも有るので、朝に画面を見て、昼に行くと放置した分の金額…

バスの座席はガラカラなのに

私、一人で座席を座ってました。 回りは席が余裕があり、ガラガラ☺ それなのに 私の隣に座ろうとする 小太り(席の2/3は占領する体型さん)が、 わざわざ私の隣に座ろうとするので 鞄で席を塞いで座れないようにしました それでもじっと動かないので 「分かっ…

異常通報、ありました。

今、羽衣駅。 その手前で車掌さんから、「緊急停車します」とアナウンス有り。 体調不良の方がいたみたいで 今、救護中みたいです。 目の前のご婦人が、何回も私の顔を見ますが、私の顔を見ても「電車は動きません」 安全確認が取れるまで動かないしね。 駅…

車両トラブルで、

電車が15分、遅れているみたいです。 地震の影響が中心から回りにまで 影響がで出したかなぁ😢 昨日の晩から雨降りがあったから、 その影響も有るかも知んない😢 ま、15分位なら、まだ、待てるわ😁 朝だったら「遅刻やぁ」って、言ってるかも😅

よ〜降ってるわ😢

雨降りは気分が下がる、けど、 行かねば。生活の為やもんな 雨の日は気分が下がるのは あんただけやない。目に見えているひとらも 考えて、思ってることや 鳥が起床の鳴き声を聞かせに来たわ か、(雨がきつすぎて、冷たいわァ)って、 一時的な雨宿りしに来た…

今日は仕事は休みです。

事務所が決めるシフト体制。 例え、昨日、地震で「大変だろうなぁ」と 私、素人が考えてても仕事の連絡は来ず 休みを振り替えて来て?も無し。 そうなんです、毎回のシフト人数が決まっているため、誰かが休みで、仕事が回らんってことにならない限りは連絡…

今日の天気は雨

朝がたは降ってなかったのですが、 昼頃になり降りだしました、雨が。 今日、古本屋に本を売りに行こうと 本をかためて置いたのに、雨で中止と相成りました。(^_-) しかし、ロ―ソンには行きたく 飲み物三昧で買い込んできました。 緑茶とピルクルの500ml×2、…

今、派遣されている会社、変なんです

昨日、地震で電車が動かず仕事場に 行けませんでした。建前上は休みにしました。しかし、おかしな扱いが 「遅刻して仕事場に来ても、(遅刻扱い)になる」と言われました。 地震で(自然災害)で、電車が動かず立ち往生していて、何とかして時間がずれてでも 会…

家の玄関、靴箱の上

家の玄関は、神様が一番最初に 入るところだから、綺麗にしなきゃいけない。 まぁ、これはわかります。 しかし、私の家では「玄関先に置いてはいけないもの」がどかっと幅を効かせてます それはね、「造花」だよ。 何年、「造花」針金で形を作り その針金で…

地震ひとつ、呼ばれましたね

朝から地震で目が覚めて、 「地震が来たかぁ」と軽く受け取った私。 スマホで電車運転情報を探してみるも 「30分以内の異常は無し」との表示だったので、起床して、朝御飯を食べ 着替えをし、出かける用意はきっちり してました。この時は、「雨だけ気をつけ…

地震、ビックリした😅

地震があった時刻は まだ、起きてなかったので 布団のなかでした。(-.-) 一瞬、「ド―ン」と音がして グラグラと来たときはビックリしましたね。 私が居る地域は震度4でした。 電車は大丈夫みたいですが、 ホンマは便乗して、休みたいですわ😁

昨日の買い物でのこと

今日、休みと分かっていたので 「朝とお昼と飲み物を買って帰ろう」と、 いつもと違うス―パ―に寄りました。 朝のパンとヨ―グルト、飲み物やラ―麺も買いましたね くずきりに目がいきましたが、家に4pack有るので、値段は安かったですが買いません さて、精算…

今日は雨か☺

さて、新品の靴の出番です 防水のスプレーをしてこなかったけど メッシュの靴で靴のなかに雨が染み込むよりましかな✨ 昨日よりも履きやすくなったような気がするんだが、気のせいやなぁ 一日じゃ、靴の性能なんてわからんもん☺ 雨降りやから靴の性能が分かる…

帰りに薬局へ

金鳥リキッド60日タイプの中身が 今回、使うと予備が無いので 同じメ-カ-の60日タイプは同じなんですが 「水性タイプ」って、買ってみた 水性より前のは、可燃性だったみたいで もし、寝ているうちにボヤになったら嫌なので水性タイプを選んでみました。 …

出ていけ❗の理由が分かってきた😅

大元の父の怒りの原因が 「掃除」では無かったのです まだ、原因は有りそうですが、 私の給料では市民税の支払いが出来るときと 出来ないときのばらつきが有るため、 母が自分の年金から私の税金分を払ってくれているため、「(税金が払えないなら)出ていけ❗…

新品靴を履いてみた😁

サイズはぴったりにしてみたけど、 この靴を履くまでに 足裏がベッタリとなりそうな靴を履いていたから、外反母趾と小指の母趾の位置が少し キツいかなと感じます。色は紺色にしたから無難な色。紐で甲高な私も調節しやすくした しかし、仕事中に足がむくん…

100均にて

今日、100均に行ったのは ノ―トに使えそうなファイルの裏面に 差しや昔だと図書館で使われていた 図書館カ―ド位の小さいカ―ド入れが 予想で欲しかったんですが、 裏面に両面テープをはって、カ―ド入れを 箱に貼ってもいいかなぁと探してみました 付箋の500円…

聞こえてたんかい。😢

部屋で寝てたら、下から 「ドカ、ドカ、」っと聞こえてくる。 ちとやらかそうと思ったが、 部屋で重そうなのを 私の腰の辺りから床に落としただけにした もし、「なにやってんねん?」と、乗り込んできたら、「床に物を落としただけやけど?なに?」って言え…

100均で、さがしもの

本を箱に入れるときに リストに合わせて、と箱の表にラベルを貼ろうと100均に行ってきました。 まず、箱の番号を書いた紙を付けようと思い、付箋紙やラベル紙の小さめを探しましたが見つからず、困りましたが、 多目的ラベル縦25ミリ×横37ミリのフリーラベル…

私、から出た言葉

頭にパッと浮かんだとき、ハテナさんに 書き込みしておかないと、 私の、言葉の旬がだんだん、時間がたつと 何を書きたかったのか、意味を為さなくなってくる😢 そのときの「行動の旬」があるから 毎日が楽しくなるんだと思われるんだけど どうでしょうか?🙆