2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自販機でジュース一本が、

自販機でジュース一本を買いました。 ジュースは出てきましたが お釣りが「100円切れ」ウッソ😱 手元に「450円」とジュース一本有るのみ 500円募金?!ですか? 高くついたわ 年末の自販機での 買い物でした😢 PS:早々と神社仏閣に新年参りを した気分ですわ🐱

カビキラー男、見参。

入荷の商品化をしているのですが まぁ、中には こちらが「この商品、手を着けて良いですか?」と聞いているにもかかわらず、 「触るな」「手を付けるな」さえ言わない人が現場に居ます。 リーダーも大変だと思いますよ。 「なにも言わない人に対処しなきゃい…

買い物中

服や靴を買いにいくとき 店によっては 「相談にのりますよ」と 店員が着いてくる店がある 一人で静かにみたいねん 「相談するときは、声かけるわ」 「ついてこられて、買う気も見る気も無くなったわ」って言って 私は店を出てきます。 まるで「ストーカー」…

話したい話を長々と

ワタシ、今の派遣会社に 登録する前に 正社員を三年務めました。 車の免許の様に 他の免許が有りましたので その分も給料に上乗せされてました なんで正社員を辞めたかと言うと 栄養士をしていたのですが 献立をたてるのが苦手でして。 栄養士としては致命的…

なんか、変だぞ?

「ご利用ありがとうございました」 って、今から利用する人に 言ってしまったね そんときは 「ご利用ありがとう」でいいと 思うよ。 まぁ、学生さんだったから 言葉の意味は考えず 聞き流してしもうたんやなぁ 学生さんは言葉の意味や 行動を深く考えすに 回…

自室に閉じ籠っていたい

人の笑い声や会話の声 電車で喧嘩をしているひと 貧乏ゆすり 足をばかーっと開いて座っている男性 香水、電車で化粧、食事をしている女性 女性のハイヒールの音 愛想の無い(態度が荒い)店員さん 気にしだしたら 何でも気にさわりだす 特に 他人の笑い声が気…

人間関係

つまづいてしまった 上司ではなく 仕事で関係する人たちに つまづいてしまった 仕事上、悩んだときに どう聞けばいいか。 仕事上はやり方は一応わかっている (つもり)なので、 上司には 頭で流れを考えて つまづきながらも話さないと 大変なことになる しか…

スマホお探しサービス

地震速報並みに 音が鳴り、急に起こされた 時間もあと一時間したら、 起床する時間となる ブルーユースかな? それが原因と、わたし、素人は思い 機能しないようにした。 朝方に起こされると 特に中途半端な時間に起こされると また寝直すことは難しい。 ト…