2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種券来ました😁

ワクチン接種についての 「接種のしかた」があったので まず、見ることにしました。 LINEや総合センター、直接電話と ありましたが、 まず、総合センターにかけて 場所と日時の予約をしようと思いました。 しかし、私は基礎疾患が無いので (甲状腺は当たらな…

難波まで行ってきました

今日、泉大津CITYにて「マンスリーマルシェ」として、開催されたので 朝イチにて展示を見てきたのですが これと言って「買いたい」「欲しい」と 気持ちにならず、買うのはやめました。 そのまま帰るのは嫌だったので 難波まで出掛けました。 丁度お昼という…

蔓延防止措置にて

蔓延にて嬉しい居酒屋もあるが もっと嬉しがっている所は 有るんじゃないか? 例えば ●酒造会社 ●樽からお酒を作っている店 なんか、しわ寄せが一杯、来てたんじゃない❔ 作って世にお酒を出したくても 作っても、居酒屋や飲み屋さんに 出せないし 少しずつお…

雨降りだから

雨降りだから 行動を起こすときは気持ち早めじゃなく 時間から早めにしないと 次の行動がズレそうで焦る😞💦 雨の日は 行動を起こすときは ゆとりがいるなぁ

足の付け根が痛くてpart2

今日も痛みはあります 少しびっこを引いて歩けば ゆっくり歩けるし。 歩いてみないと、痛みを弱められる動き が分からないしねぇ 昨日、診察中に痛みはどこ? って場所が「二ヶ所」分かりました。 太ももの前面とお尻の処です。 画像が取れたら良いのですが …

足の付け根が痛くて

朝いつものように朝食を食べ 行く用意を済ませ、自転車で送迎バス乗り場 まで向かっていました。 現場に着き鞄を置いたりした所までは 今までと一緒でした。 しかし、そこから少しずつ足の付け根が痛くなってきたのです。 「昨日は休みだったから、その反動…

仕事で大切なことは

仕事上、大切なことは 何となく分かっているのだが 実戦となると 「自分が聞いて」「実戦」し、 「人に教えて」再度「確認」出来る

数を数えるのはいいんだけと

「合計数より足らない」となると 話はべつ。 最初から数が足らなくて「後で調べてもらおう」と、最後まで数会わせはした。 リストの真ん中から下の方は 一個や二個だったので 数えやすかったが 最後までリスト上に残った(数が足らない) ので、場所を調べて、…

暑すぎて☀️😄

ただいまの部屋の温度 信じられんわ 暑すぎて、「ガリガリ君」と「ガツン、とグレープフルーツ」とサクレのレモン味と 「本搾りライム」と「もちぷよ」 自販機にてレモンティを 買ってきました 暑すぎて、この休みの三日間、 昨日だけ100均とスーパーにて 買…

普通に仕事して生活してるよ😃

今、50歳ジャスト 世間のワクチン摂取の年齢が80歳以上 いつになったら、「普通の」「50歳」は ワクチンが打てるようになるの? マスクと手荒いと、消毒にて 毎日、小さい予防から始めてるけどさ。 毎日ビクつきながら、 毎日、生活してるよ 今のところ、ス…

女性の結婚について

NHKにて「事実婚」を画像にて見た まず、昔からだと 結婚とは女性は「男性の姓」に入らなければならない。と、考えられた。 ●免許証、銀行、病院などの独身時代に使っていた物は全て結婚後の「男性姓」に変えなければいけなかったのでめんどくさい。 ●結婚後…

給料前だけどさ

昨日まで着ていた半袖、長袖が 「ヨロヨロ」「首の後ろがほころんでいる」 を見つけてしまい、 ストライプの長袖と半袖を各一枚ずつ 捨てちゃいました。 AIRism系なら長袖は店頭に有るのですが まぁ、時期的に急いでないので 時期的に急いでいる「半袖」を …

"AIRWOLF Episode1 BATTLE MUSIC (Orchestral )" を YouTube で見る

AIRWOLF Episode1 BATTLE MUSIC (Orchestral ) - YouTube さらっと画像をあげましたが 私が高校の時にとちくるっていたテレビです 就職して、落ち着いた頃 本屋で当時は一本が12000円してました。 二巻目は22000円、三巻目は15000円位しました。正味でかえる…

「アカウント」を新しくしてください

と、一週間か二週間を目処に 「偽物DOCOMO」から新しくして? と、メールが入る。 アドレスなんて一回切り替えると 最低でも一ヶ月、はたまたずっと 同じアドレスで使えるはずだ 同じような感覚で ●3億が当たりました(ここ何年か宝くじは買った覚えはないが…