2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分しか考えない旦那と彼氏

が、居たあの頃の私ではない。 仕事もして、自分の物は 自分で買えるようになった。 旦那や彼氏に 「生理って病気じゃないの?」 って、バカにされたりしないし 女って、着るものや下着に 金かけすぎとも 言われない 自分等は男として 生きてきたから 着るも…

主婦の頃

初めて「主婦に成り立て」の頃は 食費(調味料、乾麺の麺類など)が どれだけかかるか分かりませんでした。 最初は夫には私のお腹に合わせてもらって 献立を作成し、材料がどのくらい要るのか または、減ったのか 分かるようにするため ノートに書き出してまし…

派遣会社と派遣先の取り組み

「安全靴着用」が義務付けられている 今のところ、行っている現場 中には2日目以上来ているかたもいるが 「安全靴を履いてなくてもきつく言われない」と、鉄板が入っていない靴を履いて、 来るかたがいたみたいで。派遣会社から 現場に入る前に集合をかけら…

何か買い物がしたいと考えた私へ

自分が今日、使ってもいい範囲での 金額で(まぁ、最高千円以内だが)、 本でも、鞄でも、服でも(下着もあり)、 靴でも、食べ物(調味料やインスタントの雑炊なんかあり)も買いそうな気分だ。 見て回っている間は 時間潰しとして消費しているから、 (物を物色し…

夢の中まで

夢の中までも、仕事をしていた 夢の中なので「あれ?今日は休みじゃなかったっけ?」と、 起きがけに夢と現実をクエスチョンかけて 「休みだった」「仕事だった」と 答えを出してから起床する。 起床したとき、時計を見て ビックリするか、中途半端に起きて…