2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着るものの色がおんなじに、、

私の職場は作業服やエプロン系はありません いつもの私服で仕事しています。 だもんで、「服を買いに行こう」と向かいますが、 無難に色が暗め、つまりは紺、灰色、黒、茶ばっかりに目がいってしまう。(^_-) 夏に半袖を選んでいると(汗が滲んでも、目立たな…

自分に要るもの、いらんもの

生活、仕事、友人,今まで何気に 選んできたんやなぁ 学生時代にレジ専のアルバイトしてた。 試験の時や就職の時は休んでたけど 何とか続けてた。 今の仕事は大まかに言えば流通だが、 レジ専と梱包、検査の仕事が混ざって 今の仕事の延長上にあったんやなぁ…

考えすぎかなぁ

仕事の数量が減ってきたよう気がする 人数が知らんうちにヘッテルヨウナ かも注文が来ないと仕事に続かないし ま、動いてないと言えば嘘になるけど 数が減ったかな?と感じるのも一理ある 考えすぎかなぁ❔(-.-) 「明日は明日で出たとこ勝負」と 禅では言って…

休み明け、体力的に落ちたわ

「いつまでも有ると思うな、親と金」が ホンマやけど 「いつまでも有ると思うな、体力とカネ」に 変えなあかん歳になったもんや だましだまし、体力戦で仕事してるけど 張りきりを出したらしんどいなぁ 愚痴りたくないけどさ、愚痴らせてェなぁ ま、今の職場…

リップの楽しみ

まぁ、基本はその日に着ていく服に合う色 にする事。 ちふれのリップは300円なんで 買いやすいし、色味の楽しみも出来ること ホンマのメ―カ―の口紅だと 色が決まりすぎて楽しみがない様な気がする 基本の色味はサ―モンピンクとベ―ジュ系 それに色味を足して…

男性陣、トニックの付けすぎに注意

電車に乗ろうと切符売り場へ マ―そこに行くまでにトニック臭い男性が エレベーター、私の前に乗りました。 (うわぁ、トニック臭い)と私は叫び、隣の階段で駅まで向かいました。改札の所でいたので入りにくかったですが、 (トニックの臭いが臭い)と言ってから…

今日も雨模様

私が休みをとると、大抵は雨模様 四天王寺さんに参拝するようになってから 雨模様が当たるようになった。 にしても、よく降ってんなぁ(^_-) 四天王寺さんのことを友達から聞いて (聞くまではあることも知らなかった)から 感が当たるようになった。 小さい頃…

BS1 世界のドキュメンタリー 「どうして太る?」

ま〜気になる題名だね 「太っている」の枠内、他人に言われると 特に仲が良い人に言われるとねぇ(-_-) 私は親に甘いものを食べるときに よく言われます。だもんでよっぽど 甘いものを食べたいときは朝食に 食べるようにしました。しかし、 朝に食べるように…

ユ〜ロビ―トで眠れる私、

ボン・ジョヴィやユ〜ロビ―トで 爆睡出来るの、私 イヤホンだけどさ、ガンガンにかけて 二時間ほど寝てました。 スマホで音楽かけてるの忘れて。 バッテリー半分減ってました。

ついに来たか、、、

私、40代 そろそろ来るものが来るかなぁと 思っていたら、とうとう来ました 「更年期の症状」(+_+) 部屋の中では扇風機が離せない 電車の冷房がジンワリしか効いてないので ハンカチで汗をフキフキ 扇子、う〜ん時期的にねぇ ハンカチが手離せない 仕事場は…

さ、今日も始めよう

ま、いろんな事が始められる 昨日の失敗も挽回できる 嬉しいことも、更に楽しいことになるかも 私的に小さいですが 楽しいことは「アプリの中のパズルをする事」デス。 電車の通勤時に読書はしてましたが たまに忘れてしまうのでスマホのアプリで ジグソーパ…

人と人

自分の親でさえ、話の内容が噛み合わず 小さいが喧嘩腰な話へ行くのに 更に他人と合わせるのは 更に難しい。 親戚の家に行ったとき たまたま大人と(私、10歳位。)話していたとき、親に大人と話すには早すぎると 他の場所に行けと言われたことがある そうやっ…

仕事場の同僚

1ヶ月前くらいから、う〜ん、もうちょっと 前だったような気がするけど 休憩やお昼を一緒にしてた二人と 友達をやめてみました。 こちらから挨拶するも、何も声かけしてきてくれないのでね。 お昼を一緒に食べようと思い、足は向かいましたが、話していても…

ブラっと買い物へ

今日、休みと分かっていたので 仕事帰りに服とお菓子、雑貨やさんへ まず、guへ行き、前身ごろに肩から肩の所に 花の刺繍が付いているTシャツを買いました。色は黒。黒だと色味は無いけど 花柄が引き立つかなと。あわせやすそうやし 次に雑貨屋、オ―ルインワ…

季節が変わる頃になると、

新しいものが欲しくなる 手頃で、使いやすければなお良い。 そんで、長く売ってくれる場所が有れば なお良い。 「きにいった」と思って買っても 店が移動、閉店しましたとか 「その物は売れなくなってきたので売らなく(店頭には)出さなくなりました。」 とか…

五月蝿いついでに、、、

ピアス、爪の長さ、髪の毛は束ねる ズボンの裾はくるぶしまで伸ばす 口紅は持ち込まない まだ、他にもありますが、 一部だけ表示してみました。 物流を扱っているため、梱包した時に ピアスやハサミ、カッタ―が入った時があり ハサミ、カッタ―は元の場所に戻…

うちの職場、トイレに関して五月蝿いです。

朝礼があって仕事が始まりました。 しかし、お腹の調子が悪くて 仕事はじめてから二回くらい、走り込みました。本人はスッキリしたけど、 回りが「アイツ、トイレに行き過ぎ」と、 仕事の場所に行くまで、目線が痛いんです。 トイレくらい、自由に行かせてよ…

ただいまぁ〜(^^)

図書館へ行ってきましたさ 萩本欽一の本はあったけど、 探している本は無かったので別の本を。 内容的にはRPGみたいな内容を2つ 天然石の辞典、悩みごと解決案の本を イオンも行きましたさ 問題の量り売り、ケンタ、プッチンプリンのパンプキン味買ったかな…

ダメなときほど運はたまる

萩本欽一さんが書いた本の題名です 何か気になります。 考え方を変えて見よう的な(^^) 図書館で見つけたらラッキー的な さて、小用事が終わったので 本格的に図書館へ歩みをしてこようかな

おはようございます

外が賑やかなので、目が覚めました(^.^) 今日は休みなので、 図書館にでも行ってこようかと思いました 天気も良いしね☀ 気になっている本がありまして 金ちゃんの「運が悪いときが良いとき」っぽいのだったかな? 内容を見るだけでも良いかなぁって。 新書で…

お昼、食べ終わりました

皆さん、朝と言わず ご飯はみんなでガヤガヤ派ですか? それとも美味しいものは自分だけで味わいたい派(ひとり派)ですか? 私は話が合う人とならガヤガヤ派なんですが、ひとりでも「こりゃ、話が合わないわ」と朝の休憩時間に感じてしまったら 昼は「ひとり…

電車の、バス乗り場では?

ハンバーガー,缶ジュ―スを待場で開ける はたまたビ―ルを飲んでいる人も居る 待合所なら「う〜ん」だけど まだ許せるかな。 ホ―ムでわざわざ開いてない缶ジュ―スを 開けて、ぶちまけたらどうするんだろう?

台風18号、来てるんやね

夜の8時くらいにパラパラと 雨が降りだしました。 今、外の音は 強風の音しかしませんが、この後 無事に通過してくれるのを祈るだけです。 明日も雨は残るんやろうか? 天気だといいな

休み前のお買い物

明日は休みやし、台風(ホンマに来るの?)やし、だもんで買い物三昧してきた。 まず、パン屋に行ってソ―セ―ジがパリッとしたやつと煮卵が入っているカレーパンと 塩パン、ロ―ルパンを買ってきました。 そんで、場所を変えて 成城石井に行き 味噌けんちん汁(う…

台風、来るのかな?来ないかも?

明日は休みを取りました 物流は数は減るけど、流れは止まらない、、 「台風があっても、来れるんなら来て」って、会社だしね。 会社に着いたは良いが、人数が集まらず ラインが流せない。そりゃそうだ、 台風で電車がストップしたら会社に 行けないもの… ま…

う〜ん

仕事いきたくない 休みたい。 給料は減るけど サボりたい、ストレス発散したい 以上、心の中の声でした

おはようございます

今朝も、夢うつつですが、仕事に行かねば (+_+) 今朝のことですが、 朝5時位、目が覚めてボ―っとしてると 何か音が聞こえます。 耳をすますと「虫の声」でした。 マツコ・デラックスさんの番組であった 虫の声でした。 夕方や夜中によく聞きますが、 朝方に…

目が覚めてもうた

休みの次の日の夜中は大変です 「眠れない」ことが大半です 夜中にガタガタ(地震以外)やられると 今度はなかなか寝れません。 仕事で体が疲れていると眠りにつきやすいのですが、寝つきが悪いため 目をつむってもうとうとするだけで 静かにしてもらわないと …

隣の住人さん、、、

父なら良いのですが、 朝三時頃に門扉をガタガタやったり、 暑いんでしょうか?ホ―スで頭から水を かぶっていたり(隣のガタガタ音、無くなりました。)15分位、ガタガタしてましたね。 家の前に学校があるのですが、 フェンスを工具で切って、校内に入りこん…

親のもの、私の物・・・

私が休みの日、母に聞かれました。 「部屋の片付け、手伝うよ」って。 私は一言も母に「部屋の片付けしたい」と、 言ったことはありません。 何故、今になって?と、考えましたが、 意味が分かりませんけど❔ テレビは映らなくなったから処分はしたいけどさ。…