2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活するために

仕事場で「嫌なこと」があっても 今のご時世 仕事が有り余ってなくて 仕事が無い方が強い。 だもんで、嫌なことは起こったけど そうそう辞められない。 仕事内容や時給の面から考えると しんどい仕事ではないし 家からも近いというのもあるから なかなか軽く…

克服せなあかんなぁと思っていること

それは 「一度失敗したら立ち直りが遅いこと」 「失敗したことから逃げてしまうこと」 ですわ。 初めてのことは誰にでもあること 何回か初めてのことでも 何回か繰り返し行うことで「慣れ」が 出来てくる。 しかしなぁ、「ダメだわぁ」と思ってしまうと、怖…

その日は四人しかいませんでした

同じ派遣先では、四人しか その日はいませんでした。 私を含めて。 六人が座れるテーブルに 端同時に二人が座り 反対側に端に一人と、ペットボトルが 置いてありました。 だもんで、 全然違うテーブルにペットボトルを移動させた訳でなく、 真ん中に移動させ…

「何かあるなぁ」って時は

マスクを普段、使用してますが 「近くに臭いものがある」 ってぐらい、マスクに臭いが染み付きます。 マスクの予備を持っているので 変えたぐらい。 しかし、変えても ホンワカと臭いぞって臭いはするんです。 家にいても 仕事をしていても 香水や芳香、消臭…