2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨だ😢

一応、折り畳み傘は持っているけどさ。 天気予報を見なかったから 知らなかったよ 帰りにはやんで欲しいなぁ まぁ、自転車は駐輪場に居てもらうかなぁ まだAの付くバスが来るには早いし。 傘は出来るだけギリギリまで使いたくないしね。 今いる商業施設、店…

会社のヒトに見られてもエエよ

書いたこと事態、見られることを 前提として書いてるんだもん。 言葉にして目に見えるように したかったんだもの。 家を一歩出れば何があるかわからない。 もしかしたら、頭の上から何かが落ちてくる こともあり得る 腹の中にイライラを溜めていたら ストレ…

この世は住みにくい

ま、私もヒトの持ち物、着るものには 気になるが、 それに輪っかをかけて 商品かごやヒトの鞄の中まで覗いてくる やからが居る。 相手の物を見て、自分の買うものを 決めてるんだろか?それとも好奇心? 着ているものは表から見えるから 見られても構わない…

駐輪場に居るオヤジ、仕事が適当やな

今、駐輪場に自転車を置いてきましたが オヤジ達が適当に自転車を動かしてる。 私が今、置いたときは自転車を余裕で取り出せる間隔(隣通しで自転車が置けるくらい)の 余裕があるにもがかかわらず 引きずって自転車を動かしてました。 ありゃ、傷もいくわ。 …

先のことを考えると

気持ちが暗くなる 気持ちが暗くなると、口から出てくる 言葉も暗くなる あかんやん、今、目に見えている事や 足先にぶつかった物を考えなきゃ(ん。) 例えば今だと、仕事かな? 仕事は今のところは続いているから 生活できる。そこから始めてみる 別に笑わな…

今の仕事

今、私は派遣の仕事をしている 学生から社会人になったときは 正社員をしていたが、仕事が合わないと 感じ、退社を決意した。結婚もしたが、 相手に恵まれず、離婚もした。 とりあえず実家に戻り、仕事を探しつつ 家の用事を引き受けていた生活をしていた。 …

今日の夕飯

大根と塊肉の煮込みとじゃがいもの酢の物 キャベツの小鉢と十穀米(増し増しで。)味噌汁で950円。 パン屋で二つお昼をしましたが、 フレンチトースト(食パンではないパン)があったので二つ別に買ってきました。 あとはサンクゼ―ルでワインに合うおつまみ用の…

UNIQLOの安売りに行ってきた

家の近くにも有るのですが、 他の商業施設も行きたいので、電車でGO!してきました。 タンクトップとTシャツの手頃な価格と sizeを見つけたので購入してきました。 タンクトップは無難に黒で。 Tシャツはグレーにざっと柄が前後に描いてあるものを一枚。ぐる…

スタンダードブックストア

何回か迷ったときに この雑貨屋+本屋+食堂まで来てしまいます。 何気ない雑貨屋なんですが、 置いてあるものが独特なんです。 ま、本棚にはカテゴリーが貼ってあり、 短歌から写真、地域性の物など いろいろ有ります。小さいビレッジヴァンガードみたいな店…

何気にアカチャンホンポへ

アカチャンホンポって、アカチャンから歩き始めの子供までの、物がいろいろ売っていて 面白いです。 アカチャンが使える乳液、化粧水があるので 大人も使えるなぁから、興味を持ちました。 今日そこで買ったのは 粉末のれんこん粉とゴボウ粉デス。 二つで108…

今から出かけます🙋

UNIQLOの安売りが今日までだったので もしかしたら、「掘り出し物が有るかも?」 と思い、電車待ちです☺ ちと、天気は曇りだけど ピ―カンよりは暑さが和らいでいいかもね。 さて、何が目に写るやら😁

安全と安心

自転車のパンクは直りました。 駐輪場の近くの自転車屋さん。 年配の方が商売してはるのと、今日は 日曜日だから(開いてるかしら?)と思い、 自転車を持たず自転車屋さんに行くと、 開いてました。さっそく自転車を運び 修理を頼みました。 巷の自転車屋より…

さて、自転車屋まで行って来よう🍀

自転車がパンクをよくするので それも決まって前輪。 だもんで、昨日は駐輪場に置いてきた。 家に持って帰ってきても、車体が重いだけ で、荷物を乗っけて、タイヤに傷が付いたら ヤバいしね。 だもんで、置いてきた。 さて、今から昼を食べて、 ポテポテ歩…

探してる本×2見つけました

明日は休みなんで 明日に自転車屋に行って、自転車の調子を見てもらおうと思います。 また、パンクだろうなぁ 2500円が飛んでいく 給料前なのにつらいわぁ でもね、休みが給料日と重なりました。 インナーを見に行きたいと思っているんだな ま、早いこと自転…

親の言うことに、

逆らわず、おとなしく、生きていれば 「今、現在、幸せだったかしら?」 いや、幸せではない。 つらいことも自分自身で道を 考えることで、親が見ている未来と 子供が小さいときは手を繋ぐことも必要だが、親に丸投げするほど怖いものは無い。 「親が死んで…

今日、仕事が少ないみたいなんで

「帰らせてくれんかなぁ?」って、事務所のヒトと交渉してみた。言って直ぐは 「え〜っ」て、言ってたけど 最終的にはワ―クシ―ト記入して 帰らせてくれた。 会社から歩きで最寄りの駅や店に立ち寄ったりして、二時間かかったわ。 さて、これからクオカ―ドが…

自転車、パンク(^_-)

昨日の晩から自転車の 空気の入りが悪かったので、 昨日はとりあえず、駐輪場で空気を入れ、 帰りに付きました。しかし、 タイヤがガタガタ言い出したので 「ヤバい」と思い、自転車を押して帰りました。 今朝も「空気が入ってなかったらアカンから点検しと…

今日の夕飯(^^)🎶

滅多に買えない「絶品!合鴨ロ―ス丼」 をGET出来ました。 (ホンマはオニギリを見に行ったンやけどね) 丼だけだと寂しいので 八宝菜とほうれん草のごま和えを 合わせてみました😁 さてと、味わってきま〜す✨

今日の昼兼夕御飯だよぅ

キノコと新玉ねぎ1/4個と カレールーがあったので 肉無しですが、きのこカレーをさくっと 作ってみました。 後は、ケチャップとソ―スをちびっと。 味が濃いかもしれん 水をちと足してみたら、汁がちと気持ち的に 多いかなぁ?となってしまった。 作っている…

今日の夕飯

中華麺を醤油味のインスタントで 玉ねぎと焼き餅も、勿論入れて ラ―麺の一丁出来上がり。 後は、家にあった肉じゃがと トマトを切りまして、トマトにキュ―ピ―の 深煎りゴマドレッシングで🍴🙏 熱々と冷たいトマトを頂きます✨😌✨

さて、明日は、休みです☺

朝から雨でしたが、帰る頃には 雨はいずこ? パラバラとは、降っているけど ザバァッとは降ってない、しとしとな雨✨ さてと、明日は休みなんで またまた成城石井によって、フランス産カマンベールチーズとHARUNAのルイボスティーと玉子蒸しパンとシトラスゼ…

さて、図書館へ行きましたで

ホンマやったら 5/27に返却なんやけど、 午後にあまりにも部屋で居ることが うたた寝しかなくなってきたので、 図書館へ行きましたで。 今日は二冊しか借りてません。 見て回ったけどこれといってピ―ンとくるものがなかったの。だもんで、二冊だけ。 「人生…

二十歳とそれにプラス二十の年

あんまりこの言葉を使いたくはないけど 「若い頃はよかったなぁ」って、つくづく思うの。なんでかってね、 若かったら、馬力も有るし、若さだけで徹夜しても乗りきれるやん しかし、40そこらになると 体にガタは来るわ、徹夜も翌朝になると 眠たくなるし。 …

まぁ、自分の意見を最重視

録画していたのを見ていたんですが、 母にまた、変なこと言われましたわ 「目が悪い人は物の使い方が悪い」と。 ま、私、学生の頃から眼鏡はかけてますが、 そんな言い方されたのは初めてですね。 ま、きっかけは録画したのを削除するとき、 削除画面が出た…

昨日、仕事場で😅

現場には入っていて、そこの現場で 仕事をしていました。 次の休憩まではあと、15分。 しかし、変なことが起こりました。 その場所に次のワ―カ―が来たのです。 まぁ、来ても構いませんが、 大抵は私が出たら、次の場所を次の人が 聞いているため、その人が「…

無いとき、有るとき

今、仕事があって 買い物が出来る生活がある その延長上にヒトとの関係性が有る。 自分もそうだけど、起きて、一歩踏み出したらもう、家族と他人と繋がってると思うの。 生活するためには最低でも一人とは 対面であってると思う。 それが入れ替わり立ち代わ…

仕事の帰りに寄り道

さて、今は寄り道の帰り✨ なんか、ポツポツと雨降りしてますが、 大丈夫と思うんだがね。 そろそろ季節的に薄手な着るものになってきたので、服の買い出ししに行ってみた。 といっても、家の中でのみ着る物をUNIQLOから、物色してきた ルームパンツのストレー…

扇風機、設置完了✨

私の自室、窓が有るけどさ、 風の通りが悪いのさ。 室内の温度見てびっくり‼ 30℃になってます外よりも暑いやん こりゃたまらん、ってことで、 扇風機(ま四角タイプ)小さいの、設置しました。 足元用に買ったんだけど、今はこれでええわ 空気が動くだけまし …

家に生えている木のこと

何日か前から、木の上のほうから ホコリのように木のカスがパラバラと 地面に落ちるようになりました。 手ではらったりすれば良いのですが、自転車をその木の下に置いていることもあり、 朝は良いのですが、夜は見えにくいので 知らないうちに背中などに付い…

食材と本屋に立ち寄り

昨日のことになりますが、 今日は休みなんで「捜し物をしに行くか」と TSUTAYAに行きましたん(^^) まず、検索をかけて有るかどうか確かめて から(商品はありました。)売り場へ☺ 「天の神話地の永遠 ・赤石路代」 「神様からのGiFTword・日下由紀恵」の 二冊…